今朝、さあお弁当を作るぞーと炊飯器を開けると、え・・・

ごはんがべっちゃべちゃ・・・

昨晩炊飯の準備をした際、水の量を間違えたようです。

慌てて高速モードで炊きなおしました。 べちゃべちゃのごはん、お弁当には無理ですが大切にいただきます。

炊飯器・レンジ・ポットと同時に使いヒューズがとんだり・・・

たまご焼きの味付けを忘れたり・・・ケチャップを仕込みました・・・

色々わーきゃーなってるときに、起きてきた息子は「ママだっこ!」だし・・・

なんだか朝からバタバタでした。ふぅ~~






FullSizeR[4]




そんなばったばたな中でも写真は撮る。

今朝の食卓の様子






IMG_3757




先日の記事 『百均で見つけた可愛いおうちカフェグッズ 』をライブドアブログのピックアップ記事に選んでいただいたようで

びっくり!するようなアクセスをいただきました。

新たに読者登録してくださった方々、ありがとうございます!

そしてよろしくお願い致します






FullSizeR[1] (2)




早く使ってみたくてうずうずしていました。

食パンにバターチーズをのせて焼いて

目玉焼きをぽんっ

ラピュタパンですね。






FullSizeR[3]




食パン一枚がぴったりはまりました。

クロワッサンにはバナナ

ミルクにはミニトマト

これを見た主人「おーかわいいな~~」といい反応^^

なんでもない朝食がちょっと楽しくなりました♪

百均プレートに感謝。









IMG_3792




サークルのお友達をぶどう狩へ行ってきました。

もう閉園間近ということだったので、どんなものかと思いましたが

まだ立派なぶどうがたくさん!

すごーい!

「ぶどういっぱいだね~!」



今の時期、蚊がすごいですよ

特に子どもたちは集中攻撃

蚊対策、お忘れなく。






IMG_3794




じゃーん♪

お顔よりも大きいベリーA!

口のまわりべっちゃべちゃ~

服は汚れてもいい服装で行きました。ぶどうのシミってとれないよね・・・


あま~~~い

普段、ぶどうを購入しても子どもたちが平らげてしまうので

こんなに優雅に自分も堪能できるのなんて貴重・・・

2房はいくぞーーー!

と意気込んでいましたが、もう1房で満足してしまいました。

無理して食べて嫌いになりたくないしね。


満足。

あと1房、お土産に購入しました。

めちゃおまけしてくださった~♪


娘は幼稚園

ぶどう狩に行ったことは言っていません。

毎日「ママ今日はどこへいったの?なにをしてたの?」必ず細かく聞いてきます・・・

自分のいない間に弟くんとなにをしていたのか気になるようです。






IMG_3829




ぶどう狩のあと、公園へ






IMG_3831




大きなアスレチック、はじめは「ママもついてきてー」

ながーいローラーコースター

一気に滑るとおしりがかいかいなるよね。






IMG_3850




「ママはしたでみといてーひとりでいってくる!」

何度も何度も何度ものぼって滑ってのぼって滑って






IMG_3852




「めっちゃたのし~~!」

 
思いっきり遊んで帰りには爆睡。

娘のバスのお迎え時間ぎりぎりに帰宅・・・

ふぅ~~


息子がぽろっと今日のことを言わないかちょっと心配でしたが

いまのところ大丈夫

気ぃ遣うわ~







遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ









登録いただくと、記事の更新をLINEでお知らせしてくれます。