朝からしくしく、「ようちえん行かない・・・」

主人が説得して、なんとか送り届けました。(バスではなく直接幼稚園に)

先生にお伺いすると、なにがあったわけではなくやはりママが恋しいということみたいです。

昨日はお弁当の時間に泣いたらしくて、「お弁当を見てママを思い出してしまたんでしょうね」と。

幼稚園楽しい!楽しい!の娘だったし、ないだろうと思っていたのですが見事に当てはまりましたね

先生は、長い休み明けにはよくあることだし、日ごとに泣く時間も短くなっているので大丈夫ですよと。


帰ってきて娘「きょうはようちえんで泣かなかったよ」

少しずつ少しずつ、調子を取り戻して

また楽しんでくれるようになったらいいな・・・と思います






FullSizeR[4]




今日の晩ごはん

餃子

チャーハン

もやしとニラとえのきの中華スープ

水菜とスプラウトのサラダ

無花果とベリーA






FullSizeR[3]




北欧食器でありながら和を感じさせるこの器で

娘が「ギョーザがたべたい!」と言っていたので

リクエストに応えて♪

白菜とニラをたっぷり入れて作りました。

見た目アレですが・・・

子どもたちもぱっくぱく食べて一瞬でなくなりました。

もっと焼けばよかったな~焼かない分は冷凍しました。






IMG_3915[1]




スープは昨日の残り物です。

チャーハンはお昼によく作ってまーす

ごはんがけっこう余っている時とか。お野菜を色々刻んで加えて。

ピーマン・人参・玉ねぎ・えのき・ウィンナー入り

塩胡椒・鶏がらスープのもと、仕上げの焦がし醤油です。

焦がし醤油・・・この言葉を聞くだけでヨダレが出ますね

コチラは益子焼の器






FullSizeR[1] (5)




北欧×和コーデで餃子定食

ごちそうさまでした!






IMG_3902[1]




雨模様のいちにち

外では遊べずひたすらプラレール遊び

「さんばんせんホームにでんしゃがまいりまーす。おあしもとにごちゅーいくださーい」

「にばんせんホームをれっしゃがつーかしまーす。ごちゅーいくださーい」

「がたんごとーん、がたんごとーん」

自分の世界に入り込んで。


今日は電車を並べて

「ママしゃしんとって~」






IMG_3903[1]




「ちょき~!」

最近やっとチョキができるようになり、かなり得意げです。


昨日発生したスプレー吹きかけ事件・・・

その後特に目の違和感を訴えることもなく

過ごしています。


わたしは大いに反省・・・。





遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ









登録いただくと、記事の更新をLINEでお知らせしてくれます。