久々にMステを観ました

はい、もちろんだいすけお兄さんお目当てで。

「みんなーげんきー?」   「はあ~~~い!」と応えたくなりましたよ^^

いきものがかりの水野さんが作詞作曲された『さよならだよ、ミスター』

だいすけお兄さんの力強い歌声とステキな詩、心に響きました


そして、オザケン!なつかし~~

とこちらも目が離せませんでした。






IMG_3930




食パン兄弟♪

『百均で見つけたかわいいおうちカフェグッズ』 

『百均おしゃれプレートでシンプルパン』

先日はラピュタパンで登場した食パンプレート






IMG_3925




今回はおやつパンです。

最近はまっている食べ方

小腹がすいた夜とかにも食べちゃいます・・・






IMG_3927




何もつけずトーストして

バニラアイス(今日は大納言小豆入り♪)をのっけて

きな粉をぱらぱらっとかけて。

アイスが溶けかかっているところを、パンの対角線上の角と角を合わせて(さんかくになる状態)はさんで

豪快にがぶりっ!!です。

写真仕様で、きな粉おさえめですが・・・普段はもっと多めです。

バニラアイス・あんこ・きな粉も絶対間違いよね~

ああああ食べたくなってきた・・・

今度あんこ買ってこよっと。






IMG_3959




もうすっかりお気に入りのパン型プレートで超簡単スイーツ

ごちそうさまでした!


“The happiest time when I eat bread”

器にはそうプリントされていますが・・・

“The happiest time when I eat ごはーーん!!”

ごめーーん!!わたしパンより米派!!

まあどうでもいい情報ですけど。






先日息子と行ったぶどう狩

幼稚園に行っていた娘には黙っていた件

今日あっさりバレました

妹のベイビーちゃんの写真が見たいという娘、わたしは何も考えずに家族LINEの写真で見せていました。

「もっとみせて!もっとみせて!」自分でスマホを手に、慣れた様子でスワイプスワイプ

・・・・・・・

あーーーーーーーー!!と気付いたときには既に遅し。

娘「このしゃしんなに?○○○(弟くん)ぶどうがりいったの?」

先日の写真が出てきて・・・・・・・・。

私「ごめーーーーーん!!!黙っててごめーーーーーん!!!」

平謝り。

娘「いいないいな~~~いきたかった~~~~!ひみつにしてたの~?言ってほしかった~~~」

私「ほんとごめんね!!」

4歳女子との会話です。

かわいそうなことをしてしまいました・・・

特にまだ幼稚園、本調子じゃないこの今に。


後から知るのがいちばんイヤですよね。

そのときにしっかり真実を伝えるべきか・・・

・・・ってただのぶどう狩の話がすごく大袈裟なことになっていますが・・・








遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ









登録いただくと、記事の更新をLINEでお知らせしてくれます。