FullSizeR[1] (5)




今日の朝ごはんです。

ホットケーキ

昨日のハヤシライスにチーズをかけてトースターで焼いたもの

水菜と生ハムのサラダ

ゆでたまご



ベリーA

無花果


秋のフルーツ盛り合わせ~♪






IMG_3712




以前に先輩にお土産でいただいた、黒糖アンダギーミックス

こちらを活用してホットケーキを作りました。






FullSizeR[2] (4)




先日夜な夜な焼いて冷凍していたもの

ベーキングパウダーを加えるべきだったかな?

ホットケーキとは別物の薄焼きおやつになりました

小豆入りバニラアイスをのっけて。

主人には甘すぎましたね


IKEAのプチプラプレート

我が家にはホワイト、グレー、ベビーピンクがあり、今回はベビーピンクを使っています。






FullSizeR[1] (6)




プレイスマットもIKEA、キャンドゥで購入したミルクとクロワッサンの形の小物入れは

カトラリーレストとして。

コースターも百均

ナイフとフォークもずっと前にナチュラルキッチン(だったかな・・・)で購入したもの。


今日もダイソーへ行く機会がありましたが、ほんと何でも揃ってますよねー

今の時期ハロウィングッズもたくさん並んでいました。


プチプラグッズとホットケーキ朝ごはん

ごちそうさまでした!









IMG_4046




先日娘が幼稚園に行っている間に訪れた公園(ぶどう狩のあとに訪れた公園)

その件がばれて、「わたしもこのこうえんいきたい!いきたい!!」とずっと言っていました。

そりゃそうだよねー!行きたいよねー!

娘、朝ちょっと息子にいじわるといいますか・・・「○○○(弟くん)とママが行った公園、きょうはわたしとパパだけでいくからね!!○○○とママは行っちゃダメ!!」と。

根に持ってますよね・・・。

それを真に受けた息子「ぼくもいっしょにいきたいーーーー!!!!!ねえねがいっちゃだめってーーーーー!!!!!」と大泣き

そんな一悶着がありながら。

公園に着いたらおててつないでめっちゃ仲良しなんですけどね。






IMG_4050




元気だよねー

お昼ごはん食べる時間も惜しむくらい、ずーーーっと遊んでいました。

ちなみにお昼ごはんは簡単に、おにぎりを握って、たまご焼きとウィンナーを焼いて、ミニトマトと詰めて。

あと梨を切ったものを持っていきました。






IMG_4044




ほんと楽しそうでした

アスレチック自分たちで行けますが、やはり目は離せません。

休みなく遊ぶ子どもたちのそばにつきながらうろちょろうろちょろ

つ、つかれたーー






IMG_4088




公園のそばに、乗馬クラブもありポニーに乗ることも出来ました♪

「たのしー♪」






IMG_4070




「おうまさんのりたーい♪」とノリノリだった息子






IMG_4096




いざ目の前にすると、

「いやーー!のらないーー!!」

せっかくの機会・・・300円も支払い済みだし

説得を試みますが乗らない意思は固く・・・

結局乗れませんでした。。。

もぉ~~~~~

300円払ったのに~~~~~ ←


300円もったいないな~(しつこい)  娘ももう2回目は乗らないって言うし。

子どもしか乗れないからわたしは無理だし。 返金は不可能・・・

ぶーぶーわたしがすねながら帰ろうとしたときです。

たまたまお友達に会いまして♪

びっくり。笑

チケットお譲りすることができました^^

無駄にならなくてよかった。

それにしてもすごいタイミング!


公園のあと行ったショッピングセンターでもお友達ファミリー2組と遭遇

世間狭すぎ。







遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ









登録いただくと、記事の更新をLINEでお知らせしてくれます。