今日は土曜日の振替休日で幼稚園がお休み

お友達がいっしょにおうちで遊んでランチしない?と誘ってくれて

おじゃましてきました♪



IMG_4101




このお友達がとっても器用でね、ホント尊敬

なんでも作ってしまうんです!

このカフェカウンターも♪

メニュー表もかわい~~

パン、キャンドゥグッズがありました♪なるほど、こんな使い方があるんだ♪






IMG_4104




レジスター

以前に渡した東京土産のプレスバターサンドの箱と袋を活用したもの

ちゃんとレシートも出てくる仕組み

わたしが夢中になってしまいましたよ。






IMG_4102




「おもちかえりですか?てんないでおめしあがりですか?」

店員さんになりきっていました。






IMG_4117




こちらはアイスクリームやさんごっこ用に。

コピー用紙を丸めて色紙で包んで、さらにラップで包んで

カップは百均のものだそう。

小さいカップはシングル用、大きいカップはダブル用

こういう芸が細かいところもたまりません






IMG_4112




午前中からおじゃまして

10時のおやつ(カラフルなおままごとセット等は娘が並べました。ここはカフェです^^)

バナナ&レモンゼリー

もちろん手作りです。

お昼ごはんに響かないように軽めのもを用意してくれたとのこと

そういう心遣いもぬかりないわ。






FullSizeR[2] (4)




準備してくれたこどもごはん

ミートソースペンネ・コールスロー・にんじん・肉だんご・具だくさんクリームスープ

こどもたちの体を考えて、そして食べやすいようにいろんな工夫がされているんです。

勉強になります!






FullSizeR[1] (5)




こちらはおとなごはん

明太子クリームパスタ・赤ピーマンと人参のラペ・コールスロー・肉団子(特製ソースかけ)・具だくさんクリームスープ

まさにカフェ!!

おいしいんだな~~

レシピを習ったりもします。






IMG_4106




息子「ピタゴラスイッチしよー!」

ふたりで真剣に並べていました。

それぞれ集中するとすごい静か・・・ですが一転おもちゃの取り合いとかになると両者譲らずぎゃー!ぎゃー!!すごいよ。

そこへ娘が仲裁に入ろうとするところがまた面白い。


ランチいただいて、ひと遊びして3時にはまた手作りおやつ

さつまいもとりんごのマフィン&フルーツ

もうただただ尊敬・・・








IMG_7114




こちらは以前におじゃましたときの様子(娘は幼稚園)

小麦粉粘土を用意してくれていました。






IMG_7134




こどもごはん

たまご焼きが電車になっていたり、ごはんが飛行機型だったり、

こういうのしてあげてないからね~

息子ほぼ完食していました。






IMG_7148




おとなごはん

カフェ以上だよ。

この塩豚とか、野菜の揚げ浸しとかホントおいしかった!


「ぜんぜんたいしたことないよー」

とか言うけど、いやいや、たいしたことあるわっっ!

いつもいっぱいいっぱいいい刺激をいただいています。



手作りおやつとか最近できてないな・・・

こどもたちよごめん。

お昼は素麺、おやつにはスナック菓子・・・

比べたらアカン






遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ









登録いただくと、記事の更新をLINEでお知らせしてくれます。