休み明けの幼稚園

行くのを嫌がることはなく登園していきました。

帰ってきて「きょうは○○くんと○○ちゃんとおちゃやさんごっこしてあそんだよ~♪」

とか嬉しそうに話してくれました。

「いま、えんかのれんしゅうしてるんだよ!」

演歌の練習?幼稚園で演歌とか、えらい渋いな~と思ったら

『演歌』ではなく『園歌』ですね

踊りながら歌っていました。

少しずつ調子戻りつつあるかなー^^






IMG_4172




今日のお昼ごはん

茄子とピーマンの煮浸し

蓮根と人参の金平

ポテトサラダ

ほうれん草入りたまご焼き

金時豆

無花果

白菜とえのきと人参のお味噌汁






IMG_4178




茄子とピーマンの煮浸し

茄子とピーマンを多めの油で炒めて、ひたひたのお水と砂糖とお醤油で煮たもの

息子の大好物です。

今年もう何度作っているでしょうか

そして盛り付けは砥部焼の器

お決まりのコラボです。






IMG_4189




メインディッシュがない・・・

ちょこちょこ副菜盛り合わせ

ごちそうさまでした。









IMG_4165




朝から雨降りないちにち

いろんなところにプラレールを並べていました。

「ママーいっしょにしゃしんとって~」


そういえば、娘もなんでも並べる時期があったな~








遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ









登録いただくと、記事の更新をLINEでお知らせしてくれます。