いいお天気が続いていますね。

今日は立冬

暦のうえでは冬のはじまりですが

あたたかい一日でした



土曜日の朝ごはん



FullSizeR[1] (2)




ブラパラで華やかな休日朝ごはん~

平日は和食が多い我が家

週末はこんな風にしてパンとワンプレートで気分を変えて。






FullSizeR[1] (4)




パン屋さんで購入したあま~~いパン♪

バターが香るクロワッサンに

カスタードクリームと生クリームのダブルはさみ~~

ふっふ~♪

甘いものが得意でない主人はおかずパンです。






FullSizeR[3]




そして食べるスープ

しめじ・人参・白菜・じゃがいも・玉ねぎ・ウィンナーのコンソメスープです。

切り方雑でごめん。






IMG_0565[1]




あーーーおなかすいてきた。

(現在23時半)


やはり素敵な器ですね、ブラパラ

食卓がとても華やかになります。



アラビア(Arabia) ブラックパラティッシ(ブラック パラティッシ) 26cmプレート (Paratiisi) 北欧 フィンランド 食器






優雅な朝食・・・

に見えるよね。

とんでもないんだけどね。



IMG_0567[1]




「ピクニックしようよ~♪」

朝ごはんを早々に済ませたこどもたち。

それ~~~外で敷いてたシート~~~

更にどんがらがっしゃ~~ん

おもちゃの箱をひっくり返し始めます・・・・・






IMG_0566[1]




この写真に写る『静』の雰囲気と

ここには写らない『動』の現実

そのふり幅がすごいから!

・・・・・・・・

賑やかでええこっちゃ。


パンとスープの朝ごはん

ごちそうさまでした。









IMG_0800[1]




毎日公園日和

今日はサークルのお友達と大きな公園へ。






IMG_0806[1]




エンドレスローラーすべり台


おしりかいかいなるわぁ

あの百均で販売されているすべり台用?のボード?どうかな。






IMG_0815[1]




「おててみたいだね~」

秋がいっぱいでした。






IMG_0769[1]




これは昨日

どんぐりを拾っています。。。。。


もうどんぐりはいいです。(わたしの心の声)

家中いろんなところに転がって・・・

なんか変な粉出てきてない?

最近、どんぐりの殻を剥いて中の実を取り出すということに楽しさを見出してしまった子どもたち

殻が・・・そこらじゅうに・・・

やーーめーーてーーーー







遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ









登録いただくと、記事の更新をLINEでお知らせしてくれます。