ちょっと前の晩ごはん



IMG_0777[1]




牛肉の野菜チーズ巻きフライ

蓮根と人参のきんぴら

人参とえのきと玉ねぎと油揚げのお味噌汁

大根の葉っぱとおかかのふりかけごはん

納豆

ラフランス






RenderedI[1]




美濃焼のリンカに。

かっわい~~♪

主菜を盛り付けるのに適当なサイズ


色々なサイズが楽天でも購入できるようですね

陶器市ではお安く購入させてもらいました~(←アピール)


最終日◆ポイント10倍◆リンカ 白練 七寸皿 【カネコ小兵 日本製】 【クッチーナ】




牛の薄切り肉に塩胡椒して

人参・ピーマン・しめじ・スライスチーズを巻き巻き(人参とピーマンはレンジで柔らかくしています)

小麦粉・たまご・パン粉を付けて揚げました。

お好みでお醤油をつけて召し上がれ♪

ボリュームたっぷりの一品です。


いつも肉巻きというと、豚肉で

味付けは甘辛~~がお決まりでしたが

たまにはこんなのもいいですね。






IMG_0778[1]




おにぎりの器に梅干し

これやってみたかったんですよ~

完全自己満足






FullSizeR[1] (2)




素敵な器でモチベーションアップ

早速お気に入りの器で肉巻きフライ定食

ごちそうさまでした!









しとしと雨のいちにち



IMG_0881[1]




パズルをつなげて、綺麗にどんぐりを並べています。

「ながーーーーーーい

おつきあい

きょーとぎんこう」

出たーーーー

京都銀行さん、うちの息子CMどうですか?いい仕事しますよ。






IMG_0906[1]




これまたお見事!

「どんぐりでんしゃがつうかしまーす

ごちゅういくださーい!がたんごとーん」



様々なものに変身するどんぐり






IMG_0908[1]




「きょうはパパとママと○○○(息子)におみやげがあるんだよ~」

と幼稚園から帰ってきた娘が嬉しそうにかばんから出してきました。

自由遊びの時間に作ったものだそう

パパ・ママ・自分・弟くんのどんぐりファミリー

たまらんかわいいことするぅ~~~


あっちでもこっちでもどんぐりづいている我が家です。笑








遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ









登録いただくと、記事の更新をLINEでお知らせしてくれます。