今日のお昼ごはん



FullSizeR[2]




ナポリタン

柿のサラダ

はちみつヨーグルト(←カスピ海ヨーグルト続けていますよ)






FullSizeR[1] (2)




先日産直で購入したピーマン・しめじ、そして玉ねぎにウィンナー

材料は揃っている。

昨日から決めていました!

「明日のお昼はナポリタンにするぞー!!」


ケチャップ・牛乳・塩胡椒・バター

かくし味?にお好み焼きソースを加えてみました。

うんうん♪おいしーーー♪




アラビア ココ ディーププレート 24cm ホワイト パスタプレート









IMG_0926[1]




早くから食事中にエプロンは嫌がるようになってしまったので・・・

トマトソース系のごはんのときは、汚れてもいい服着用必須(夏はなんならはだか)


もっりもり食べていましたよ。






FullSizeR[3]




この器に盛り付けきれなかったパスタまで

きれ~いに完食。

具だくさんナポリタン

ごちそうさまでした!





前回のナポリタン記事 → 

カルテットはまってたね~

勝手に語ってるね~~





IMG_0915[1]




今日の

『貨物列車とボク』

娘を送り出したあと、電車を見に行って

そのあと1時間ほど息子と朝散歩するのがお決まりになっています。

最近は線路沿いをずっと歩いて、神社におまいりして、公園でちょっと遊んで

家へ向かうコース。






IMG_0922[1]




その神社にあるんですよ。

どんぐりが。

手に持てるだけにしようねと

ちっちゃな手に握り締めています。


日々増えるどんぐり






IMG_0942[1]




幼稚園から帰ってきた娘が

「きょうもおみやげがあるよ~!」と嬉しそうにかばんから取り出したもの

でたあああああああああ








IMG_0949[1]




早速。

ちなみに我が家にあるどんぐり、これはごく一部ですからね。


こうして見ると

いろーんな形があるね~~

おもしろいね~~

↑ちょっと興味持ち始めているわたし






IMG_0946[1]




今日図書館で借りてきました。

この秋はとことんどんぐりを楽しもうと決めました









遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ









登録いただくと、記事の更新をLINEでお知らせしてくれます。