バイバイ11月・・・

もう年末が見えてきた

毎月言っていますが、早いよ!早いよーーー!!






今日の晩ごはんです。



FullSizeR[3]




鶏ささみ紫蘇チーズカツ

さつまいもの天ぷら

ひじきの煮物

胡瓜の甘酢漬け

かぼちゃと長葱の煮つけ

なめこと玉ねぎのお味噌汁






FullSizeR[1] (2)




鶏ささみ・・・うまいこと筋取りができないんですよね・・・

本当はそのまま紫蘇とチーズをはさみたかったのですがね。

ささみを細かく刻んで塩胡椒、片栗粉をまぶして再びまとめる方法

紫蘇・スライスチーズをちぎってはさんで衣付け(ぎゅっとぎゅっと)

からっと揚げます。


さつまいもは天ぷらに。

カットしたらお花みたいなかたちでした♪




今日使ったトレーはこちら。明日からのスーパーセールで10%OFFクーポン出るみたいです!
↓↓↓

【10%OFFクーポン有り】【トレー】 羽反長角膳 スリうるし塗 45cm





いつものナチュラルのトレーはこちら
↓↓↓

【10%OFFクーポン有り】【トレー】 長角膳 ナチュラル 45cm







手ぬぐい 小紋柄お好きな柄 10枚セット【メール便送料180円】








FullSizeR[2]




今日のメインプレートは益子焼です。

かぼちゃとさつまいもで、なんだかイモイモした晩ごはん・・・

ごちそうさまでした。






FullSizeR[4]




お友達がおうちで作ったおやつをお裾分けしてくれました♪

ミニたい焼き

それぞれあんこ・カスタードクリーム・バターナッツかぼちゃ・ハムチーズが入っていました。

このラッピングも素敵だわ。






IMG_1876[1]




こどもたちであっという間にぺろり。

あーーわたしも食べたかったのに~~~








遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ









登録いただくと、記事の更新をLINEでお知らせしてくれます。