朝の更新~

昨晩遅すぎまして・・・


本日31日のお月様はスペシャルですよ!

いつもより大きく見える満月“スーパームーン”

ひとつきに2回訪れる満月“ブルームーン”

そしてそして皆既月食が観測できる貴重な機会!その現象が起きたときに見える赤っぽい月“ブラッドムーン”

国立天文台HPより・・・

月は、東南東の空で20時48分にかけ始め、21時51分に南東の空で皆既食となります。

皆既食となった月は、「赤銅色(しゃくどういろ)」と呼ばれる、赤黒い色に見えます。

皆既食は23時08分に終わり、その後は徐々に欠けた部分が小さくなっていき、日付の変わった0時12分に、南の空で部分食が終わります。

皆既月食の全行程が空の高い位置で起こるため、とても観察しやすい月食です。


わくわく。

雲のない晴れ渡った夜空であることを願います。






FullSizeR[2] (2)




さて、先日の 『誕生日の食卓と子どもが作る簡単ケーキ♪ 』

でちらっと触れた、Kit Oisixについて。






FullSizeR[3]




クール便で専用BOXの中にこのようなかたちで届きます。

◎20分で主菜と副菜の2品が完成してしまうというこのキット






FullSizeR[2]




食材は可能な限りカットされていたり、お肉は半調理されていたり

◎必要な分だけ適量届くので、無駄がありません。

◎契約農家さんから集めた有機・特別栽培のお野菜・またお肉やお魚もすべてのOisix基準をクリアしたもののみつかわれているので安心です。

もちろん調味料は化学調味料無添加。






IMG_4064[1]




◎とっても丁寧な手順表が付いていて、だれでも簡単に作れてしまいます♪

切り方、火加減、時間・・・ホントに親切にすべて説明されています。

この通りに作れば失敗することもありません。


今回こどももいっしょに食べられる“キッズメニュー”ということで、手順表のなかに

「お子さまお手伝い」ポイントなんかもあって

いっしょに楽しみながらお料理できる工夫も♪ (まあ、余裕があればね。笑)







IMG_4062[1]




今回のメニュー






FullSizeR[1]




★主菜

とろとろたまごのせ鶏団子のトマト煮


肉団子は半調理されている状態なので、あっという間に出来上がってしまうんです。

トマト煮にたまごを載せるという発想はなかったな~

マンネリ化している日々のごはん作りに役立つヒントもいただけます♪






FullSizeR[1] (2)




★副菜

たらこマヨがけベイクドポテト


たらこ・マヨ・ポテト間違いないトリオ

手順表に、「とろけるチーズをかけてグラタン風にしても!」と。

ちょっとしたアレンジの提案も嬉しいところです♪





IMG_4065[1]




そう、今回に限らず、またおうちで作りたいな~という場合にありがたい

レシピも付いています。






是非、チェックしてみてください

 → Kit Oisix





FullSizeR[1] (3)




この一年Kit Oisixプレミアムモニターをさせていただきまして

いままでは、ちょっとお高いし・・・なんて敬遠していたところがそれ以上の魅力をたくさん感じることができて

そのお値段にも納得!と。

こだわりの食材がたくさん詰まっていて、安心なのはもちろん、おいしいし

子どもたちもよく食べてくれたし!

Kit Oisixが冷蔵庫にある安心感はハンパない

また是非、利用させていただきたいと思いました。




Oisixさま、楽しくて美味しい機会を

ありがとうございました!






遊びに来てくださってありがとうございます

一日一回ぽちっとしていただけると、とっても励みになります

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ









登録いただくと、記事の更新をLINEでお知らせしてくれます。