子どもたちの夏休み、いかがお過ごしでしょうか。

昨日今日スイミングの体験レッスンへ行ってきました。

ふたりとも水遊びは大好きですが、お風呂で髪の毛の洗うときに顔に少しでも水がかかると

息子なんか「ぎゃ~~~!」泣泣泣。

大きなプールに近づくことさえ難しいかな・・・と心配もしていました。

準備体操も先生を真似てしっかりとして、ごねることなく「行ってくるね!」と。

すご~~い!!

娘と息子と同じクラスだったのですが、娘は笑顔を見せるくらい楽しんでくれて

それに息子もしっかりとついていっていました。

すごい!すご~~い!!

肩くらいまでの深さのところをひとりで歩いたり(もちろん腕には浮き輪を着けて)、ジャンプしたり、自分で頭から水をかぶったり

ちょっと感動しましたよ。

終わったあとは「たのしかったよ~!およいでたの見ててくれた?」

とても頼もしい姿に成長を感じる2日間でした。






FullSizeR[2]




ある日の晩ごはん

オムライス

コーンスープ

小えびの青海苔マヨ焼き

胡瓜の甘酢漬け

冷やしトマト

甘酒シャーベット






FullSizeR[3]




ウィンナー・ピーマン・人参・玉ねぎ・しめじたっぷり入れたケチャップライスにたまご

こうしてお顔を描くだけで喜んでくれるよね


ただ、「たべにくい~~」と。

確かに、たまごはしっかり火を通すために切れにくいのよね。

こういった THEオムライスの形にするのは珍しく

ケチャップライスを作る段階でたまごも一緒に炒めてしまうことが多いです。






FullSizeR[1]




デザートには、こちら

お料理教室で習った一品

桃と甘酒と水切りヨーグルトを混ぜて凍らせて

子どもたちの分にははちみつを少し。

「これおいしい~~~!!100回おかわりする~~~!!」と大好評でした。






FullSizeR[4]




お子さまランチプレートで晩ごはん(ややこしいね)

ごちそうさまでした。








遊びに来てくださって、ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ









登録いただくと、記事の更新をLINEでお知らせしてくれます。