幼稚園では秋の運動会の練習がはじまっているようです。

子どもたちのどんな成長が見られるか10月のはじめの予定、楽しみです

練習しーの、外遊びしーの、帰ってきてからも外でひと遊びしーの

元気元気~

帰ったらまずお風呂入れて、晩ごはん食べて、歯を磨いて

いつでも寝ても大丈夫なように。 もうたたかいですよ。

息子は5時半にはおやすみなさーーいなときも。はやっ!!!!






FullSizeR[1]




一昨日の晩ごはん


フライドチキン 

コールスローサラダ

さつま芋の煮物

納豆

豆腐とわかめと油揚げのお味噌汁








FullSizeR[2]




超お買い得だった手羽元を使って♪ 4人分200円ちょい!

オリーブソルト・すりおろしにんにく・生姜・顆粒コンソメ・たまごをもみこんで少々ねかせておいたものに

小麦粉と片栗粉をまぶして2度揚げしました。

涼しくなったから揚げ物もしやすい。


フライドチキンといえば、コルスローサラダ?

ちょうど冷蔵庫にキャベツもあったのでね。

キャベツ・人参・胡瓜・コーンに、マヨネーズ・オリーブソルト・砂糖と酢をちょぴっと加えて。

息子がめっちゃ気に入ってくれたようでおかわり~!






FullSizeR[3]




ケンタッキー風?!晩ごはん

ごちそうさまでした。

こうなったらあのビスケットも食べたくなってくる・・・









FullSizeR[4]




続いて昨日の晩ごはん


エビフライ

ケチャップバターライス

マクド風フライドポテト

コールスローサラダ

秋芳梨(お友達からのいただきものです♪)






FullSizeR[8]




お子様ランチ風、ワンプレート晩ごはん(ややこしいネーミング)

ひっさびさのエビフライ

真っ直ぐに仕上げる予定でしたが、曲がっちゃった~


ここで

お子様ランチを作るちょっとポイント♪

○ワンプレートにする

○器 on 器  ぽそぽろ食べにくそうなもの(今回はコールスロー)を小さな器に盛って。
食べやすさも◎見た目も◎

○ライスをかたどる

○旗を立てる つまようじとマステで簡単にできます

○ゼリー こういう楽しみで子どもも喜びますよね♪






FullSizeR[5]




大人様プレート

わたしは残念ながらエビフライが食べられないので・・・

昨日の残りのチキンと

思い立って揚げた舞茸。お塩をぱらりでおいし~。

ポテトはマクドナルド風にしてみました。

細くカットして、オリーブソルトで下味をつけ、小麦粉・片栗粉を混ぜたものをまぶし

カリッと揚げます。

味見が止まらない・・・大分減ってしまいました。






FullSizeR[7]




「わ~~い!おこさまランチだ~~♪」

たまにこういった楽しい晩ごはんもいいですね。

ごちそうさまでした。








遊びに来てくださってありがとうございます

一日一回ぽちっとしていただけると、とっても励みになります

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ









登録いただくと、記事の更新をLINEでお知らせしてくれます。






こちらもよろしくお願いします → Instagram @hanafebruary