更新がまたあいてしまいました~!

元気ですよ。インスタはほぼ毎日アップしております






FullSizeR[1] (6)




息子が晩ごはんの準備中に寝てしまったため、娘とふたりの食卓


肉じゃが

鯖の塩焼き

山東菜としめじとえのきのお味噌汁

赤大根の浅漬け

いよかん






息子が早々に寝てしまったのも・・・



FullSizeR[3] (3)



この日は1年間の集大成とも言える生活発表会、息子の学年でした。

泣いたよね

・・・・・わたしがね。感動でね。

秋の音楽会では大泣きだった息子・・・今回もどうかなと心配で心配で・・・

息子のクラスは“てぶくろ”の劇。一切家では披露してくれないし。歌うのは他のクラスの“おおきなかぶ”や“3びきのこぶた”の歌ばかりでした。

それがですよ!

自分の出番では一番!の大きな声と振り付け!お歌もお遊戯室に響き渡る元気な声!

そして何より終始ニッコニコでお友達ととっても楽しそうで

その様子にもう涙腺が・・・

もともと登園日が少ない上に学級閉鎖もあったのに本当によくがんばりました

いやぁ~~みんな可愛かった~~!!


撮影したビデオ、もう既に何度観たか。

涙涙の音楽会の映像は観ようとしなかったのに、今回のは自分で観ながら爆笑してはります。



そして翌日は娘の学年

“白雪姫”でした。

以前にブログにも書きましたように、当初狩人役をしたいと言っていましたがそれは男の子が担当だったようで。笑

女の子は、お后様や白雪姫や森の動物さんの担当で様々な場面に登場するスタイルです。

劇の初っぱなから、お妃様になりきった娘が登場!

表情・身振り手振り・台詞!もう素晴らしかった(親ばか万歳)

別の場面では白雪姫として登場し、毒リンゴを食べて倒れる場面とか、その倒れっぷり素晴らしかった(親ばか万歳)

さすが年中さんですよね。歌、踊り、お話・・・まさにミュージカル🎶とってもいい作品を観せてもらいました

お休みの子も多かったなか学級閉鎖も乗り越えて、本当によくがんばりました!

当日はクラス全員参加で娘も喜んでいました。

個性豊かな子どもたちをひとつにまとめあげる先生・・・本当にすごい!

あらためて尊敬です。


主人は勿論仕事で観ることは出来ず。わたしが撮影するビデオを楽しみにしていました・・・

そう、そのビデオがですよ!!

誤操作をしたのか・・・一番の見所が映っていないという失態。やってしまった。。。

帰宅後折角いい気分だったのにこの事実が判明し暫くショックで立ち直れなかったわたしでした

主人もその事実を知って、崩れ落ちた。


大丈夫!

生活発表会の様子がおさめられたDVD、幼稚園で販売されるんですよ。なかなかいいお値段ですがね・・・

主人「よし!そのDVD買おっ!!その分頑張って稼ぐわ!!」






FullSizeR[1] (7)




娘とふたり、ほっこり和の晩ごはん

ごちそうさまでした。


食べている途中で、息子むくっと目覚めて

しっかりがっつり食べました!






更新のない間も遊びにきてくださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ









登録いただくと、記事の更新をLINEでお知らせしてくれます。






こちらもよろしくお願いします → Instagram @hanafebruary


おすすめのモノ随時更新予定 → hanahana★の楽天ROOM