土曜日のおでかけキロク~♪



IMG_6908




神戸どうぶつ王国

以前に住んでいたときからのお友達と行ってきました

久しぶりに再会。お互いに子どもたち大きくなったね~


どうぶつ王国一昨年の夏に一度訪れて、とっても楽しくてもう一度是非行きたいと思っていた場所でした。

開園15分前くらいに入口(北エントランス)に到着して、並んだ列前から3番目。張り切ってますよ~~

土曜日でしたが朝から混雑はなくスムーズに入れましたよ。






IMG_6827




北エントランスから入ってすぐ、“コンタクトアニマルズ” かわいいわんちゃんがお出迎え。






IMG_6829




“ピョンタッチ”コーナー。ふさふさのうさぎさんたちとふれあえます。

娘は全く臆することなくタッチしにいく一方、息子はびびり気味…

でも怖くないとわかったのか、自分から触れに行っていました。






IMG_6833




続いて入ったのが“コンタクトパロッツ” 大人300円、未就学児は無料です。

前回すごい行列で入れなかったところ、ここが面白かった♪

手にえさをもらうのですが、その途端にインコさんたちが寄ってきます。

息子…びびってそっこー餌をばらまく…笑。






IMG_6981




手のうえや頭のうえにも^^息子の表情…笑。






IMG_6844




担当のクルーの方と、とってもなかよしのオウムさん。

おしゃべりしたり、ちゅっとしたり、顔を寄せあったりとっても賢い~ベストコンビ!






IMG_6952




左は昨年の11月にうまれたアルパカの赤ちゃん、レイくん

右はお母さんのカンナちゃん。

レイくんは、どうぶつ王国の開園以来初めて繁殖に成功したベビーだそうです。






IMG_6849




“アフリカの湿地”ゾーン 様々な種類の鳥たちや元気に動き回るワオキツネザルを間近でみることができます。

モモイロペリカン、近い!






IMG_6864




ヨーロッパフラミンゴ






IMG_6859




わたしが一番楽しみにしていた、ハシビロコウさん!!






IMG_6947




基本じーっとしているのですが、時々顔を動かしたり、足で首をかいたり

羽をひろげて飛ぶ姿は圧巻です。

かっこい~~ずっとみていられる~~






IMG_6880




世界三大珍獣(ジャイアントパンダとオカピと)のひとつとされているコビトカバ

口を大きくあける練習中なんだって。






IMG_6867




“アクアバレー”ゾーンのケープペンギンにおやつをあげる体験 100円です。

さばが好きなんだそう。トングに魚をはさんであげます。

息子、ペンギンにおやつをあげる娘の腕をちょんとつかむ。笑






IMG_6873




鯉のおやつやり

すごい大きい鯉がたくさん集まってきて口をパクパク…なかなかの光景です。






IMG_6886




“ドッグステージ”ゾーンで

羊飼いによるシープドッグパフォーマンスやフリスビードッグパフォーマンス

クルーの方とワンちゃんが息ぴったりで!見応えがあります。






IMG_6902




“アジアの森”ゾーンでレッサートーク。レッサーパンダに関する知識を教えてくださったり

その最後にはリンゴをあげることができます。無料です。

レッサーパンダって小さい 笹を食べるいきものって意味があるそう。






IMG_6926




“ロッキーバレー”ゾーンのピューマ






IMG_6934




ビーバー

元気に泳ぎ回る姿に子どもたちは釘付けでしたよ。






IMG_6941




アメリカクロクマ

性格は比較的温和で「くまのプーさん」や「テディベア」のモデルにもなったそう。






IMG_6955




“熱帯の森”ゾーンのアメリカバク

昨年から仲間入りしたみたい。






IMG_6962




アルパカさんにおやつをあげる体験

1カップ100円です。

花びらを散らした温泉にゆったり浸かる姿がなんともかわいかった♪

ここでもはじめはびびり気味でしたが、おそるおそる…。






IMG_6973




ナマケモノ~~






IMG_6974




オオハシ


とにかく、どうぶつたちとの距離が近い!みんな元気ですし。

そしておやつをあげられたり、直接触れ合うことができたり

貴重な体験がたくさん詰まっています。

↑ 写真で紹介したのも、ほーーーーーーんの一部。






IMG_6918




大興奮だったイベントがこれ“バードパフォーマンスショー”

これについてはまた別記事にします


つづきです
↓↓↓







遊びにきてくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっとしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





登録いただくと、記事の更新をLINEでお知らせしてくれます。






こちらもよろしくお願いします → Instagram @hanafebruary