本日川西にある北欧雑貨ショップ「ロピスラボ」さんへ行ってきました

「ロピス」とはスウェーデン語で「蚤の市」、「ラボ」は「実験室」という意味だそうです。
こちらのショップ、以前「harikko」さんへ行ったときに店主さんから教えていただいたお店です

阪急川西能勢口駅からのせでん(ロ~カリ~)に乗り換えて、車窓には綺麗な紅葉
そして平野駅で下車。   ココは三ツ矢サイダーの発祥の地なんですよ!
数分歩くと・・・
IMG_4901.jpg
スウェーデンの国旗が

店内にはかわいいヴィンテージ雑貨・食器・ファブリック・アクセサリー・・・・フロムフィンランド
スウェーデンの蚤の市で買い付けられてきたものがたくさん

私がお店に入ったとき、「マルカ」さんの方たちがいらっしゃいました。  ココも行ってみたい・・・


店内の様子です   写真の撮影もブログ掲載も快くご了解をいただきました
IMG_4895.jpg

IMG_4893.jpg

IMG_4897.jpg

IMG_4900.jpg

IMG_4894.jpg
お~~~オーレ・エクセルデザインのココアアイズ

しかもしかも、来年のリニューアルに向けてセール中で、全品10%~40%オフ セール序盤はもっともっといっぱい商品があったそう!!

お店の方もとってもステキな方で、楽しくお話させていただきました
ご自宅でされているお料理教室にもお誘いをいただき、今回残念ながら日程が合わなかったのですが定期的にされているということなので、またの機会に絶対参加させて頂きたいと思います


そして新たに我が家に仲間入りしたのが・・・
IMG_4906.jpg
ヴィンテージファブリックにポットホルダー
ようこそ~我が家へ~
申し訳ないくらいにお買い得価格でした・・・


リニューアルされたらまた絶対遊びに行きたいです  ヴィンテージのこと、もっと勉強して・・・



おまけショット

電車の乗り換えの川西能勢口で何気なく寄ったお店「DOUBLEDAY」さんで北欧風のかごをゲット
IMG_4903.jpg
2つで2,000円なり~

活躍ぶりはまた後日



明日からはもう12月また寒くなるようですね
皆様、風邪などひかれませぬよう・・・








読んでくださってありがとうございます
クリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村