今日はとっても暖かかったですね。

ぽかぽか太陽は気持ちよかったし、

あーなんだかとってもいい1日だった・・・






ある日の晩ごはん



IMG_0091s (3)



今日もいちにちお疲れ様でした。

華花食堂でほっとひといきしてくださいな


お献立

・鱈と春キャベツの昆布出汁煮

・豆腐とわかめとうすあげのお味噌汁

・新牛蒡と人参のきんぴら

・鶏ささみと小松菜の中華和え

・まぐろの漬け

・もずく

・納豆

・雑穀米

・いちご






IMG_0091s (4)



昆布出汁にお酒を加えて

春キャベツ・新玉ねぎ・にんじん・しめじ・鱈を煮込みました。

ポン酢を少々かけて召し上がれ♪

やさしーーーお味!

とろとろで甘い春キャベツはいくらでも食べられてしまいます。






IMG_0091s (5)



おかず盛り盛り元気もりもり。

中華和えや金平は前日作ったもので、新たなおかずは漬けくらい。


春慶塗のお盆は実家からもらったもの

このようにちょこちょこおかずたちを乗せれば、統一感が出ていい感じ


お母さん、どう?うまく使えてる?

最近母もこのブログを読んでくれていて。笑






IMG_0091s (6)



ごちそうさまでした!









そして翌日の朝ごはん



IMG_0091s (7)



おはようございます。

よく眠れましたか?

華花食堂の朝ごはんもりもり食べていちにち元気にのりきりましょー






IMG_0091s (2)



テーブルに敷いたてぬぐい、夏野菜の絵柄なのですが

彩りがかわいいし今の季節も使っちゃいます。






IMG_0091s (1)



ごちそうさまでした^^




こちらはお休みの日の朝ごはんです・・・

平日はとてもとても・・・

申し訳ないーーー泣。










遊びに来てくださって、ありがとうございます

読んだよーのしるしにポチっとしていただけたら、とっても嬉しいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ