ラブラドール「ハナ」

***つぶやきフォト日記*** HOMEBBS過去日記
Hana's sports dog planキャンプブログ人気ブログランキングへ

back number

私の大好きなback numberの一曲です。
「思い出せなくなるその日まで」

大切な人をなくしてしまった人に
寄り添うようなステキな曲があります。

最後の
「私の半分はあなたで
そしてあなたの半分は
私でできていたのね
それならこんなに痛いのも
涙がでるのも
きっと私だけじゃないね」

は、喜びも幸せも共有することが出来る。
という意味もあると思います。


メロディもとても綺麗なので是非お時間のある方は(^^)


back number

思い出せなくなるその日まで
作詞:清水依与吏
作曲:清水依与吏

世界で1番大事な人が
いなくなっても日々は続いてく
思い出せなくなるその日まで
何をして何を見て
息をしていよう

ひらひら輝くこの雪も季節も
せめてあなたがそばにいれば
今ではただ冷たくて
邪魔くさいだけね
寒いねって言ったら
寒いねって聞こえる
あれは幸せだったのね

たとえばあなたといた日々を
記憶のすべてを消し去る事ができたとして
もうそれは私ではないと思う
幸せひとつを
分け合っていたのだから

私の半分はあなたで
そしてあなたの半分は
私でできていたのね
それならこんなに痛いのも
涙が出るのも
仕方がない事だね

あなたの好きだった冬の上で
いつかしたケンカを思い出してる
春になればまたきっと
花は咲くんだけど
もう何も何も
出来ないままで
誰も誰も
悲しいままで

たとえばあなたといた日々を
記憶のすべてを消し去る事ができたとして
もうそれは私ではないと思う
悲しみひとつも
分け合っていたのだから

私の半分はあなたで
そしてあなたの半分は
私でできていたのね
それならこんなに痛いのも
涙がでるのも
きっと私だけじゃないね

たましい

ご無沙汰しておりますm(__)m

 FBがすっかりお手軽なので、ちゃちゃっとあちらで済ませることが多くなってしまいましたが、
(といっても最近では、あちらもおろそかになっていますが^^;まぁいいでしょう)

 だらだらと書きたいことがあったので、こちらに書くことにします。
お暇な方は、お付き合いくださいm(__)m


 高校2年生の娘の大親友の母が、もうすぐ夏休みというときに亡くなられました。
何の前兆もなく、くも膜下出血で倒れ、
その後、一度も目を覚ますこともなく2週間後に息を引き取りました。


 そして、49日が過ぎた夏休み後半。
彼女が家に泊まりに来ました。

 いつもと変わりなくニコニコしてる姿にぐっと来るものがありました。
どんなにか辛かったろうにと、また母だって、もう少し成長を見守りたかったはず。
両方の気持ちが分かるからなおさら。

 2週間の入院の間に気持ちの整理がついたのかもしれないけど、
実感もわかないのが正直な所だと言ってました。
から元気なのかなぁ。と言う彼女に、何か支えになる言葉をかけてあげたいと思い、
出たのが「あたしがもしお母さんだったら、楽しいことは心から楽しんでもらいたいし、
 幸せになってほしいって思うかな」みたいなこと。

そしたら、彼女、母も楽しいことが好きでいつもニコニコしてたから、
わたしも笑ってるのかもしれないって。笑顔で言った。

 有名な臨床心理学の先生が言うには、「すべての魂はずっと奥のほうで、繋がっているもの」
だという。なんか宗教的でいまいちピンと来なかったけど、彼女のその言葉を聴いて
魂を揺さぶられる思いを感じました。この子の魂は澄んでいる。そして心の中にいる母の魂も
また同じだと。

 会ったことはないけど、きっとすばらしい母だったんだろうと感じました。
その母の代わりにはなれないけど、この子のために何かしてあげたいと強く感じました。
この澄みきった魂を曇らせてはいけないのだと。

 あたしに出来ることは、お弁当作ってあげたり
うちに来て夕飯たべさせてあげたりとかしか出来ないけどね。
出来るときは、そうしてあげたい。

 キラキラとしてる魂に触れると、周りも元気になるんですね。
あたしもその前までは、ちょっとしたことで落ち込んだりとかしてたけど、それ以来
すごく前向きになったような気がする。やりたいこともいっぱい見つかったし、
毎日が感謝の日々。

 魂というものに興味がわいて調べたら、そのくすむ原因というのは、
ねたんだりうらやんだりすることだという。
そう思ってしまうのは、未来を向いてないからなんですって。
未来を向いて進んでいけば、魂が澄んでくるという。
なるほど。

 いつか、キラキラの魂を手に入れることが出来たら、
あたしも周りを元気にさせてあげれるかもしれない。
そうできたら、素敵♪






おまとめですみません。

すっかりこちら更新出来ずにすみません。気がつけば半年放置でした(^^;

この半年であったことをまとめてみます。

まずは、娘。
去年の秋は、バレーボールの県選抜メンバーに選ばれ大会に出場してきました。
毎日バレーボール漬けの日々を送っております。この春からは高校2年生。
進路もある程度決まったようで、目標に向かってがんばってます。

夫。
変わらず。ま、変わっちゃ困るけど(^^;
横には成長してる様子です。本人曰く、備えあれば憂い無しだそうで、
なにかあったときでも、生き延びられるようにと蓄えてるそうな。


母(わたし)。
うまくいけば、あと1年で大学卒業です。
でも、卒業論文を書くのに、あともう1年やろうかな。。なんてことも思案中。
話題のヨーグルト、「R1」の自宅密造を開始しました。
心なしか髪の毛にも張りが出たような。

ハナさん。
10歳になりました。真面目な子ですが、
都合の悪いことは、聞かないフリをするようになりました。
でもまだまだ、元気です。

ひまわり。
5歳になりました。相変わらず子犬のような動きと考えを持ってる子ですが、
ようやく、人の話を聞くようになってきました。
元気すぎるほど元気です。

ではでは。

キャンプいってきたど〜

こちら久々の更新です(^^;
先日の連休、キャンプに行って来ました。
場所はいつものとこ。
そしていつものメンバー(yuko家、ティナ家)+ビーグルのディン家の4家族です。

高校生の娘は、部活のため不参加なので、行く前に、母は、母親業をしてきました。
これで3日間生き延びろ(^^)

無題1
あれ?もう一品ぐらいあったような気がするけど、写ってないね。ま、いいか。

そしたら以外にもですね、2日とも、自分でお弁当なんか作って練習試合に行っていたようです。
えらいじゃない!
とちょいと感心した週末でした。

洗濯物もきちんとたたんで置いてありました。
また次、心置きなく行ってもらう為かなぁ?なんて勘ぐりたくなるよね〜〜
次はいつ行くの?なんて事も言ってたからね(爆)
なんでかな〜〜〜??

そう、キャンプと言えば、燃やす!それも豪快に燃やすのが我が家流。
今回も丸太を見つけてきて、ファイヤ〜〜!!
4無

5

あれ?途中で止めたんかい!とひまわり。
なわけない。しっかり綺麗に燃やしましたとさ。

今回は、yukoさんのとこのビーちゃんを偲ぶキャンプでした。
みんなを見渡せるとこに、ビーちゃんの写真を置いてのキャンプ。
が、次第に、写真が酒のビンにうもれてくぅ〜〜〜
酒飲みビーちゃんみたいになっちゃった(^^;

でもそれはそれで、らしいというか(^^;

最後の撤収の日に降った雨なんか、今思えば、あれは、帰りたくないよぉ〜〜
というビーちゃんが降らせた雨だったんじゃないかなぁ〜と思う。

さぁ。次はいつかな?

3日間お世話になったみなさん、ありがとうございました♪
また遊んでくださいね♪

これでfacebookと・・

繋がるはず。
どうだ。行け!

イモムシの夢

今朝は、久々に変な夢をみました。
夜中3時に大雨で起き、あちこち戸締りしたら、寝れなくなり。
やっと寝れたと思ったら、4時、試験中の娘の部屋から目覚ましの音
(彼女は朝方なので試験中は、朝が早い)
なかなか、起きないのか?鳴り続けてる間に、うつらうつらと夢を見てました。

食卓に上がった巨大なターキーにイモ虫が、いっぱい(TOT)
その中の一匹が巨大化し始め、人間のような姿に化けて何か私に言っている。
あまりの気持ち悪さと、弁当を作る時間になったので、そこでendだったけど、
なんだったんだろうか?

今、ちょこっとさわりだけ勉強してる知識を使って解釈してみると、こんなかんじかな?

「動物的なたくましさ、本能的な欲求を抑え、何か新しい境地を見つけようとしている。
 イモムシのお化けは、何か自分に伝えたいメッセージがあった。
 それが分かるようになるには、もう少し時間がかかる。」

てことだろうか?自分で書きながらも意味不明。
本能的欲求を抑えるのは、いいことなのか?

それとも単に疲れているから肉でも食えと?(爆)

そういえば、朝食は、チキンのジェノバソースがけを作ったなぁ。
よく考えたら、あんな夢の後でよく食った。

教えてちょーーだい

最近はまってるものがあります。

ブらトップっていうもの。
タンクトップにカップがついているので、ぶらが要らないという。あれ。

あれを普段するようになったら、ぶら必要なし。
ま、もともと、要らないくらいなのは、お・い・と・い・て。

危険なくらい、快適。

このまま、使い続けたらどうなるんだろ?とふと思った。
重力に負ける?
拡散して消える?
それとも成長したりして?(爆)

一応、毎晩の日課として、散歩、ストレッチ、体幹、骨盤矯正、腹筋
なんかはやってるけど、どうなんだろ?

だれか知ってたら教えてけろ〜〜!!

達成感

台風でしたね・・

久々に昨晩は、台風っておっかないもんだ。
と思いましたね。

朝から雨の気配を感じていた、ひまわりは、お庭でのトイレを頑として拒否。
雨がひどくなる前に一度、トイレ散歩に連れて行こうと思っていたのだけど、
気が付いたらザーザー振りだったので、飼い主が断念。
そうこうしているうち、いつもの散歩時間。

外は暴風雨(TOT)

このまま待っていたら止むかもしれないけど、ひまわりのトイレが限界だろう。
ということで、お互い合羽を着込み出動しました。

こんなとき、男性が行ってくれるといいのだがと、振り返ると、行く気ゼロのダンナ。
おいおい、心配でないのかい(爆)
せめて、ねぎらいの言葉一つくらいあったっていいんじゃん?(^^;

しかし、すごかった。雨も風も。
玄関開けた瞬間に、傘は、必要のナイもの、むしろあったら危ないものと化し。
歩けば、雨は打ち寄せる波のように筋になって、足元から上に向かって襲ってくる。
風の音と木の音の地鳴りのような音と振動。そしてバキバキと枝が折れる音。
そのすべてが、自分に向かってくるようなそんな錯覚さえ感じた。
まじでやばかった!
人も車もほとんどなくて、どのお宅も雨戸がきっちり。もしここで何かあったら
助けてもらえない。。。と久々に恐怖を感じましたね。

しかし、がんばった甲斐あって、ひまわりもトイレ出たし、無事に帰ってこれたと、
帰宅後、妙な達成感がありました。

いやいや、台風、なめたらいけませんなぁ〜
怖かったです〜〜

でかしたハナ!

昨晩の散歩のときの話です。

公園に行くと、キーンという音。
最初は、どこか近所で工具でも使ってるのだろうか?
と気にもしなかったのだけど、まてよ、夜10時に工具は近所迷惑でしょ。
それも結構長い時間ずっと鳴ってる。
もしや、なんかの警報機かも?
家の人は留守?

やじうま根性で、音のする方に向かうと、どんどんその音は大きくなっていく。
耳が痛い。

もしかして、、モスキート音?なんて一瞬思ってもみたけど、
考えてみたら。、4じゅうのおばさんに聞こえるはずがあるわけない(爆)

公園のはしっこのあの家だな!と目星をつけて、公園の階段を下りようとしたとき
ハナが、止まった。
その視線の先には、階段の手すり下に置かれたトランシーバーが2つ。
そやつから、キーーーーン!!と音がしてた。
でかしたハナ!!

にゃろ!こいつか!!止めてやる!と触れると、
その巨大なキーーン!がパトカーのサイレンの音に変化した。
えぇぇ!!!!
焦る!!

その後offていうのを見つけ止めたけど、もうなんなのよ。
耳は痛いし。焦るし。まったくも〜〜

子供!!高そうなトランシーバーだぞ!
忘れたらいけないでしょ〜〜に。
親は泣くぞ。

しかし、夜の公園って、結構、忘れ物が多いんですよね。

バットやグローブ、ゲーム機、上着、自転車なんかもある。
そのどれもが、明らか男児用(爆)
男の子の親って大変だな〜〜てその度に思う。

ちゃんと次の日気が付いて取りにいってんのかな?
とちょっと心配。

しっかし、耳!!
昨日よりはましになったけど、まだ痛いんですけど・・・

わんこは大丈夫なのかな?
ちょっと心配っす。

優先順位

先週から今週となんだか忙しかった・・

大学の中間試験っていうのかな?そんなんがありました。
ま、提出課題なので、分からなかったら、教科書見ながら解いてもいいという、
ゆる〜〜いものですが、一応見ないでがんばってみました。
結果から言うと、すべてok!次の単位認定試験の受験資格をget!

課題の提出には、web提出というシステムがあって、回答を選んで送信すると、
その場で採点と解説が出てくるんですね。画期的だ。一応60点が合格の目安らしいです。

今回7科目受講しているので、自信のある「統計学」を最後にして、微妙な科目からスタート。
微妙だった割には、100点なんてものありました。
すごくないか?
勘がいいんだな(爆)
マークシートだから(爆)

で、最後の統計。一番自信のあった場所だけ、バツ!
一生懸命計算して、これ当たる人いる??
なんて自信持ってたのがバツて・・・
凹んだ・・・体の力抜けた・・
計算はばっちりだったのに、問題の読み間違えだった。。
ここでも国語力が必要なんだと痛感した次第です。

そんな初体験があり、さらに初の体験もいたしました。

「ママさんバレー」に参加してみました。
ゆる〜〜い感じだからと誘われ、行ってみたら、ふつーに部活レベルでした(TOT)
同じくらいの年代(当然なんだけど)のおばさんたちが、2時間走りっぱなし。
それについていくのに必死でした。
いや、コーチが国際審判員をやってるって言うのを聞いてたから
ゆるいっておかしいんじゃない?って思っていたのさ。
やられたわ〜最後はヘロヘロで腕は打ち身状態になってしまった。
ださっ(爆)

今、全日本の最終戦だからコーチはそっちに行ってて居なかったから
良かったものの、居たらどうなんでしょ(TOT)
怖い怖い。

でも楽しかったことは楽しかったのよね〜〜
久々に大汗かいてスッキリした。
でもね、入るかどうかは、よく考えないとね。時間がとにかくナイのが現実。


朝4時台の弁当作りから始まり、仕事、勉強、家事、たまに息抜きランチなんてこと
してたら、あっちゅう間に夜12時だ。そこにバレーボールを押し込むのは、
勇気が居る行為。
突発的な出来事もしばし起こるしね。

この間なんて、高校の保護者会があって、家に戻ってきたらあれやろうなんて
思ってたのに、なぜか女子高生3人が家にいた。1人は娘。2人友人。
その2人のコ、何を思ったのか、髪を切ってほしいと。
確かに何年もマリアの頭切ってるけど、人様のコの頭を切るなんて
やったことなんかナイ。
それでもいいという。
なんだかわかんないけど、急遽バーバー開店さ。

こんなことがしばし起こると、自由の時間は消えていく・・・

先週から今週にかけ、こんなようなことが何回あったか。
まぁ、変化に富んでいて飽きはしなかったけどね。。
バタバタすると、何を一番に優先すべきか、分からなくなりますね。
体調崩さないようにがんばろ〜〜

みなさまもお体ご自愛くださいませ♪湿気の時期になりますんで(^^)/



ライオン丸

無題2

自毛にてライオンに、へ〜〜んしん!!
ほら、ハナ!ライオンらしくせい!!
寝るな〜〜!!

天体ショウ

今朝みましたか?見えましたか?
うちのころは、ちょうど晴れて見ることが出来ました。


無題20

おもしろい写真が撮れました。
太陽を写した写真の下の方にちっちゃな金環が映りました。
ちょうど太陽もこの状態のときのもの。
不思議だわ〜
無題
で、木漏れ日効果というのもやってみました。
黒の台紙に穴を開けた厚紙をかざすというもの。

みごとにマル♪

期待してなかったけど、見ると結構感動するものですね。

娘の学校は、家族と鑑賞するようにとの配慮から、登校が9時半だったので、
親子で感動を共有できました。

近所の小学生チームは早朝登校で、学校で鑑賞だったようで、
近所は歓声も無く静かでした。
うちだけが、すごい!と騒いでいたかんじ。

ただお向かいの奥さんは、小学生が居なくなって、1人鑑賞は寂しかったのか?(爆)
出勤するうちのだんなに声かけて、共有してたようです。
おまぬけな、「おぉ〜〜」なんて声が、聞こえてたっけ(爆)

しかし、すごいね。
この日のこの時間にこんな現象が起こるって計算。
どうやってやるんだろか?
計算は機械でも、式は人間が作ったんでしょ。
人間ってすごいね。

でもその人間でも、こういった自然現象は、どうやったって作れないもの。
作れないものだからこそ、感動するんだろうかね?

今日は、いいものが見れました。

金環日食ばんざーーい!!

保険

さっきやった仕事に、
「噛みあわせがはっきりしないので、
適当に作ってください。」

との、ふざけた指示に、イライラ。
適当に作るんなら、作んなくていいんじゃん!
って言いたくなる。どーーせ戻ってくるんでしょ??(^^;
もぉ、なんなんだし〜〜

保険だからなせる業。
これが自費ならそうもいかないのだろうさ。
まったくも〜〜


保険つながりでもういっちょ。

今週からテスト週間に入った娘。高校生になってはじめての真面目なテスト。
余裕を持って行った学校だったけど、以外に自分よりデキル子が多いらしく
ちょっと焦ってるんだろうね。。

「赤点取らなきゃいいんだ!バレーに燃えるんだ!」
とちょいちょいとアピールしてくる。

でも真面目に、試験勉強してるのはなぜ?
保険か?(爆)

まぁまぁ、でも大変だよね。時間が足りないみたいで毎日忙しそうにしてます。
体壊さない程度にがんばってもらいたいです。

今、学校では、ライン?っていうの?
あれが流行ってるらしくて、クラスの全員が参加してるそう。
よく分からないのだけど、チャットみたいなことができるらしい。

そこで、テスト勉強は捨てた!とか話になってるらしいです。
でも、娘いわく、あれは陥れるための嘘だとか。
ホントに暇が無かったらそんなとこにちょいちょい顔出せないと
もっともな意見。

捨てるような段階にも行ってない、娘含め忙しいチームは、
本気にしたらいけないと団結してるそうな。

しっかし、中間テストで、駆け引きっすか!
この先どうなっちゃうの?
ある程度みんなの立ち居地が決まれば、落ち着くんでしょうかね?
(((^^;
経験したことないから、まったくわかりましぇ〜〜ん。


引越しなGW

GWは、ひたすら義母の引越しの手伝いでした。。
雨だったので、あんまりはかどらず。。
時間ばっかりかかってしまい、効率が悪かったですね。。。

効率が悪かった理由の一つには、ゴミの問題が。。
急に決まった引越しだったので、本人曰く
「要らないものを処分する時間も無かったの〜〜」
と笑っていたけど、まぁ、、、ハンパないゴミの量でした。

年取ると捨てられずに、溜め込んじゃうもんなんですかね〜
1人なのにフライパンだけでも
使ってないのが10個近くあって、全部捨てた。
お皿も鍋もこれまた同様。わけ分からんビンやタッパもたんまり。
植木鉢やら土やブロックなんかも、まだあるか!
ってくらいでした。

もうこの際、捨てちゃいなさい!と言うと
あたしにとっては、ゴミじゃないのよ。と、ゴミ屋敷の住人が言いそうな
言葉が返ってきたけど、そんなの構っちゃいられない。
ボンボン捨てました。
引越しの荷物よりゴミの量の方が多いってどうなの?

まぁでも、やっと昨日あたりになって、落ち着いたのかな?
ちょっと顔出してみたら、イイかんじになってました。
あとは、持ってったものから、さらに捨てさそうと嫁は企んでます。

だって、なにかあったら義母を引き取るのは、うちだから、
その時にあんな荷物持て来られたら、たまらんもの。
捨てさせる(爆)

今回のGWは、どこにも行けなかったなぁなんて思ったけど、
マリアなんかも、毎日しかもほぼ一日中、部活。
それに加え宿題もたんまり。
引越し無くても、結局は、どこにも行けなかったと思う。

おっさんと2人で、家でダラダラしてんのもなんだったし、
引越しがあって、逆に良かったかなって。
汗かいて動いて、体にもよかったわけだし♪

それにゴミを捨てるのも結構楽しい!と今回気づかされました。
スッキリ、さっぱりさ!!
人のものを捨てるのって、なかなかイイですね〜
自分のモノならちょっと躊躇しちゃったりするんだろうけど、
躊躇無し。オホホ〜〜

ん?鬼嫁?
いやいやいや、気のせいでしょ。

こんな働く嫁、居ないよ(爆)

GWですね

無題2

3年前に近所の花屋のおっちゃんがくれた「クレマチス」が咲き出しました。
毎年咲くからやると言われ、去年もなかなかいい感じに咲いたのだけど、今年は見事。
バラのアーチにまでもその勢いを広げ、バラもたじたじのご様子。
負けるなバラ!と毎日念を送っております。

さて我が家のGWですが、娘は毎日部活。
親たちは、義母の引越しの手伝いです。
1人なので引越し屋を頼むのもなんかもったいないので、
自力引越しです。

勉強もしなきゃいけないのに、筋肉痛・・・

なんか普段より疲れてるんですけど、なんで??

人の意見は聞くもんだ

最近気が付いたことがあります。
あたしにしては、大発見。

きっかけは・・・
先日もらった私にとっては、超高級な化粧品のサンプル、美容液かな
(かな?とか言ってること自体、終わってるような気もするが、それはおいといて)
それが、ものすごく良くて、つるんつるんのプルンプルンになった。
んで、それを長持ちさせようと、貧乏根性が働いて(爆)ですね・・
やさ〜〜しく洗顔するようになった。

そしたら、どうよ。
いままでなんかあちこち赤みがあった顔が、白くなった。

なんでだろう??とっくにその美容液の効果は無いはずなのに、調子がいい。
洗顔が問題だったってこと?
まさに大発見でした。

いや、よくテレビなんかでは、やさしく洗顔するようになんて、言ってたのは
聞いてたけど、しっかり洗わなきゃだめだろ〜と勝手に思ってた。
おっさんみたいにゴシゴシあらってました。
時には、肌は強くしないと、甘やかしちゃいけないと、
ボディータオルでこすったりもしてた。
もちろんふき取りもゴシゴシ。

それをやめたとたんに劇的に効果ありって何?

あははは、そーーいうこと?

いや、何年間違ったことやってたんだろかと(^^;笑ったわ〜

人の意見聞かないやつが増えたなんて、
自分もじゃんね(爆)

人の意見は、聞くもんだね(^^;

さぁ、みなさんもやさしい洗顔。
やりましょう(爆)

ありえない・・

無題2


ひまわりの寝顔。
ある意味、恐怖画像・・

横にすると、普通?無題20


なわけないね(^^;

寝姿も阿呆(TOT)

満開の桜の元

月曜日に入学式がありました。
まさしく、サクラサク

中学入学とは違い、ほぼジャストサイズの制服サイズなので
あんまり着られてる感はないですね。
マリアも女子高生みたいに見えるかな?


無題2









記念にみんなで写真を撮りました。
毎年中学から1人2人ぐらいなので、この人数は、珍しいのかもしれない。


今後このメンバーで写真におさまることは、ないんだろうね・・
なんて母同士話しながら、お互いの子供の成長を感じた入学式でした。

やっと高校生になって、手が離れてラッキー♪と
思ってたら、毎日弁当という課題が・・・あったのね・・
忘れてたよ。トホホ・・・

今日から3年間がんばらねば。
プレッシャーだわ(TOT)

お弁当作るのがすき!
なんて人が、たまーーに居るんだけど、
ほんと尊敬する。
あたしも好きになれたりするのかな?むりだろなぁ・・・

浦島太郎

無題1

昨日、久々にNDAの大会に行ってきました。
前日は、嵐だったそうですが、日曜日の河口湖は、いいお天気になりました。

しかし、会場に着くと、寒い・・
完全になめてた・・・

そうだわ。。寒いんじゃん大会って(^^;
普段季節感を感じない生活をしてきてることをあらためて実感した次第です。

1年ぶりくらいかな?参加したの。
マリアなんてどんだけ行ってなかったのかな?
会う人会う人、マリアさん。ちっとも気づかれず。
ちょっと残念な子(爆)
まぁ、あれだけでっかくなってればね(^^;
わたしも夏木マリを目指すはずが、
気が付けばカリメロのような短髪になっていたせいか
親子で気づかれないという悲しいことに・・(^^;

それに参加されてる方たちも半分くらい見知らぬ人。
師匠Oさんは、おじいちゃんになってるし。
お名前が変わっておられる方も。。
何がなにやらさっぱり。
新しいわんちゃんたちも増えてたし。
すっかり浦島太郎状態でしたわ。

で、我が家のゲームですが、レディサバにハナとひまわり。
私がハナとひまの2頭を担当。
マリアがひまとコンビを組みました。

マリアとひまが一番手。
一投目から久々にあのスローが出ました。
気持ちよかった〜〜

次、ハナとわたし。
ハナがものすごく楽しそうに走ってくれました。
戻りも良かったし。
本当にうれしかった♪

最後は、ひまと私。
いつもはバタバタのコンビですが、焦ることなく気持ちよく投げることが出来ました。
課題のフットフォルトも封印。

2Rはいけなかったけど、大満足でした。

この大会でディスク修めと考えていたので、最後に気持ちよく終われて
本当に良かったと思います。
ジャスママの決勝も見れたし。
来て良かったとしみじみ。

そう、ディスク修めっていうとなんか大げさだけど、
この4月からの大学の勉強に専念するんだという決意表明の気持ちで
一区切りしようとそういうことです。
気持ちの問題です。驚かせてしまってすみません。
でもね、スッキリしました。
まだまだやれるんだという手ごたえを感じたし、
悔いなく楽しめたので、これで切り替えが出来ます。
やる気スイッチがonになりました。

もし余裕が出来たら、もちろん参加します♪

だってやっぱり楽しかったもん♪

どこかでお会いできることがありましたら、そのときは、どうぞよろしく
お願いいたしますm(__)m

そうそう、彩の国には、えるりん家という頼もしいチームが居るから、
とっても安心なんですね。。。
どこの会場に行ってもきっと会えると思うと、すごくうれしいし安心。
浦島太郎になっても帰る場所があるのっていい。
今回つくづく思いました。
お世話になりました♪

すっかり過去の人になってた私たちですが、いろんな方と久々にお会いし
お話することも出来て、とても充実した一日になりました。
ありがとうございました。

また遊びにいきますね♪

最後にジャスママ!
決勝進出おめでとう!あたしがいると調子いいでしょ(爆)★



土産

ねえちゃんのねずみランド土産。

魔法にかられて買ったはいいが、まず使わないものナンバーワンの代物。
カチューシャ。

ワンコにはめて遊んでみました。

無題1
無題3


面長黒ねずみの完成!!

くだらね〜〜〜(爆)
Categories
  • ライブドアブログ