ラブラドール「ハナ」

***つぶやきフォト日記*** HOMEBBS過去日記
Hana's sports dog planキャンプブログ人気ブログランキングへ

2006年07月

彩の国BBQ

6f24dc49.JPG久々にみんなが集まった日曜日。
朝の新聞の気温を見てビックリ。
予想32度。
あちゃーーこれは川にしといた方が、よかったかしら?
と思いつつも公園へ。

しかし、風の加減だったのか?タープの下では、以外に快適だった。
美味しいお肉にお酒♪おいしかった(^^)
えみとんパパさん、パスタご馳走様でした。
今回一番動いてくれたのは、えみとんパパさん。
ありがとうございました。
楽させていただいちゃいました(^^)

前日、川遊びしていたハナさんだったが、みんなが、湖の方に行くと聞いたら「行きたい」と目で訴えてきた(^^;
行ってみると、もうすでにマリアさんたちは、全身ずぶぬれ。
ワンコ達もそれに遅れまいと、水の中へ。
いろんな遊び方があって面白かったなぁ。
ひたすらレトリーブ派。マイペース派。水嫌い派といろいろ。

だいちゃんの水嫌い克服と称して、ハナとだいちゃんをリードでつないで、水の中に投入してみた(爆)
すると、ボールをとりたいハナに対して、岸に必死で戻ろうと、もがくだいちゃん。しばらく引っ張り合いが続いた。もしかして、どっちも沈んだら?と一瞬思ったが、無事だいちゃんを引き連れて戻ってきたハナ。しかし、ハナさん、相当疲れたようだ(笑)
前日の疲れも残っていたしね(^^;

そのときかな?だいちゃん後ろ足の爪、傷つけたの。
ごめんよぉ。。よくなった?
お大事ね。

子供も大人もワンコも楽しんだ一日でした。

しかし、若干1名帰ってから、軽い熱中症にやられていた、おじさんが、、
そうでしょうよ〜
炎天下の中、帽子もかぶらず水場でボケーっとしていたら、やられるはずだわさ。もーー世話が焼けるわ〜

みなさまお疲れ様でした。
たのしかったよん♪
また集まりましょうね♪

あのひとからの手紙

ルナちゃんのサイトに載っていて、面白そうだったので、やってみました。あの人からの手紙

ハナから私へのお手紙はこうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハナママへ

コンニチハハナママ。ハナっす。今日は、わたしがハナママのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わたしは、ハナママは、本当はハナママじゃないんじゃないか、と思っています。。次に、わたしの秘密をハナママに教えようと思います。実はわたしは、あなたの命をずっとつけ狙っていました。これからも狙い続けます。ではお元気で。アデュー。

ハナより
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おい、マジかよ!命狙われるって、穏やかじゃないじゃないか。
怖いぞハナ(爆)

で、次はマリアからの手紙
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハナママへ

ヘロー! ハナママ。マリアちゃんです。今日は、わたくしがハナママのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わたくしはハナママが、のら犬に似ていると思います。次に、わたくしの秘密をハナママに教えようと思います。実はわたくしは、いまだにおねしょをしています。夜はもちろん、昼寝でもです。意外? ではお元気で。バイナラ。

マリアより
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おねしょしてんのぉ〜(爆)
しかも野良犬ってなによ!!

ついでにダンナも

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハナママへ

おはこんばんちは、ハナママ。今日は、俺がハナママのことをどう思っているかを書きます。正直いって、俺は、ハナママを、俺の家来のように感じています。次に、俺の秘密をハナママに教えようと思います。実は俺は、ハナパパではないのです。意外でしょうか? 本当のハナパパは、今頃鉄仮面をかぶって国会図書館の地下に幽閉されています。ではお元気で。じゃね。

ハナパパより
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家来だとぉ!!
なによぉ〜!!

なによぉ。。ルナちゃんのなんてかわいかったのにぃ。。
何が違うのじゃ(爆)
でも楽しかったっす。
てるてるさんありがと♪

たまにはいいもんだ。

今日は、マリアさん50Mと離れていない友人宅でお泊りの予定。
先ほど、着替えと寝袋持参して、お出になった(爆)

ここのところの雨続きの夏休みで、体力と時間をもてあましていた彼女。それに付き合うのが、実は、結構しんどかったりしていたのかも。なんか楽しい(爆)
これでダンナも居なきゃ、帰ってこなきゃ最高なんだけどなぁ〜
要希望。深夜帰宅(爆)

時間に追われることもなく、ゆったりできるっていいなぁ。
コーヒーなんぞドリップしちゃってみたり。庭を眺めながらまったり過ごしてみる。
ついでに庭の手入れもし、キッチンの食器を磨いてみた。ん?まてよ!いつもより働いている自分に気がつく。
悲しき主婦の性。ガビーーン(TOT)

あぁ〜夏休み

59756533.JPGハナは、お姉ちゃんが一緒だから、夏休みは、うれしい。

けど、こんなことするのは、やめてくれ。
「かわいい♪」って言いながら姉さんつけてたけど、
かわいくないって。
痛いんでしゅ。

潮干狩りキャンプ行って来たじょ

6fb0a3f6.JPG最終日の月曜日の夕方にちょこっと降られたけど、初日、2日目とお天気最高でした。日ごろの行いがいいのかしらん?
詳しくはキャンプブログへ
くだらないおまけ動画つきです(爆)

あつい、あつすぎる。

4d286d15.jpgなんなんだ、今日の天気は!
車の温度計が壊れたかと思ったよ。
ここは、砂漠か?
ありえない気温でした。

買えないけど、、、

febe8bad.JPG先日、アウトレットに行った帰りに、寄ってみました。
TOYOTAのディーラー。

買う気はないけど、替える気もないけど、新しいハイラックスを見たくて寄ったのだ。

この間のダートチャレンジで、プロが運転するピカピカのハイラックスの新車が、コースを猛スピードで駆け抜ける姿を見てから、かっこいい♪と妙に気になって仕方が無かったからだ。

展示車は、4Lのタイプ。
エンジンを掛けさせてもらって、ハンドルを握った。
エンジン音が静かだ。4Lでもこんな静かなんだ。ちょっと感動。
乗ってみてシートポジションは、今のと変わらない。
ただ、サイズがデカイ。見た目よりデカイ。
それに、四隅が丸くなってるから慣れるまでちょっとかかりそうだな。なんて思ったりも。

4駆のシフトは、ボタンでもレバーでもなく、エアコンのスイッチのようにバネルにくっついていて回すものだった。面白い。

営業マンさんが言うには、最近のハイラックスは街乗りにシフトされていて、ダートで走るには、逆に物足りないかもしれないとおっしゃってました。
そうなんだ、、このあいだすごいの見ちゃったもんね。。と笑いそうになったぞ。

で、問題は、後ろ。これが重要。
フラットにしてどのくらいの広さがあるのか?
ちょっと今のハイラックスだと、微妙に狭い。寝ると私が足を完全に伸ばせないのが、ちょっと難点であったりした。
なので、展示車でフラットにして、寝てみた(爆)
ちなみにマリアも一緒に寝てみた(爆)
営業マンさんも目が点だったろう。が、笑って済ます、オバパワーの勝利だ♪
寝てみたらそんなに広くなかったなぁ。一緒っちゃ一緒。けど、荷台のボックスの中には、100Vの電源を取れるようになってたりとか、後ろのハッチバックが自動で完全に閉まったりとか、今の車だと感じた。

いいなぁ新車。においがいい。新車の香りってここ10年かいでなかったよぉ(爆)
宝くじでも当たったらっちゅうことで、大切にカタログ保管しとくべ〜。

しっかりしてくれ1

ライブドアブログ!
プラグインっていうの?横のリンクやらが、
全く表示されないじゃないか!
どうなっている?デザインも崩れてるし。
何度再構築してもダメじゃーーん。

ちぇ、替え時かいな?
どこかいいブログあったら、教えてくださいm(__)m

エリザベス写真集?

黒犬にエリザベスカラー。
以外にレフバン効果なのか?写真を撮ってみると、表情がよく映る。
かわいい?

ちょっとかわいい顔してみました。

ちょっとこれきらい
でも本当は嫌いなの。


へんな生物






おやつ食べるとき、みんなから変だって言われる。
なんでかな?

ハナごはん
今日は、久々に私のご飯を作ってくれました♪
今回は、体臭をなくすメニューだって。
もう蚊に刺されたくないもん。ありがとよーかあちゃん。
で、中身は、玄米、もち米、鶏肉、ニンニク、山芋、おから、人参、きくらげ、ヨーグルト、ゴマ、くるみ、きなこ、オートミールだそうだ。どんな味がするんだろか?
たのしみだす♪

あたし綺麗?3

2542be03.jpgみて。この姿。。。
コスプレじゃないわよ。

虫に刺された尻尾かきむしって、皮膚炎になったんでしゅ。
来週の海までに治るか?時間との勝負だ!
がんばれハナ!治すんじゃ〜!!

初のエリザベスカラーのハナ。避妊の時は、むちうち患者のようなカラーだったので、初なのだ。
あちこちにぶつかり、ひっかかり、ライオンのようなハナ、結構みてておもしろい(笑)
Categories
  • ライブドアブログ