最近気が付いたことがあります。
あたしにしては、大発見。

きっかけは・・・
先日もらった私にとっては、超高級な化粧品のサンプル、美容液かな
(かな?とか言ってること自体、終わってるような気もするが、それはおいといて)
それが、ものすごく良くて、つるんつるんのプルンプルンになった。
んで、それを長持ちさせようと、貧乏根性が働いて(爆)ですね・・
やさ〜〜しく洗顔するようになった。

そしたら、どうよ。
いままでなんかあちこち赤みがあった顔が、白くなった。

なんでだろう??とっくにその美容液の効果は無いはずなのに、調子がいい。
洗顔が問題だったってこと?
まさに大発見でした。

いや、よくテレビなんかでは、やさしく洗顔するようになんて、言ってたのは
聞いてたけど、しっかり洗わなきゃだめだろ〜と勝手に思ってた。
おっさんみたいにゴシゴシあらってました。
時には、肌は強くしないと、甘やかしちゃいけないと、
ボディータオルでこすったりもしてた。
もちろんふき取りもゴシゴシ。

それをやめたとたんに劇的に効果ありって何?

あははは、そーーいうこと?

いや、何年間違ったことやってたんだろかと(^^;笑ったわ〜

人の意見聞かないやつが増えたなんて、
自分もじゃんね(爆)

人の意見は、聞くもんだね(^^;

さぁ、みなさんもやさしい洗顔。
やりましょう(爆)