April 26, 2015

チューリップ畑 2015 in Emmeloord とその周辺のおすすめいろいろ

今年も干拓地のチューリップ畑を見に行ってきました。
まだまだツボミのチューリップが多くてちょっと早かったかなぁ、でもところによっては満開、とってもきれいに咲いてました(^^)

tulpen2015_4


tulpen2015_2

tulpen2015_1

tulpen2015_3

tulpen2015_5

毎年見ていてもやっぱりこの光景には圧倒され心が躍ります。チューリップって本当にかわいくて力強い。

犬連れの我々はチューリップ畑を見たらKuinderbos(natteneuzenpad=犬をオフリードにできる散歩道、水辺もあり)で散歩というのがいつものパターン。
でも Emmeloordの街に行くとチューリップフェスティバルの期間中の週末はいろいろ催し物があるみたいだし、また近くの熱帯植物園、Orchideeen Hoeveもおすすめです(ここも鳥が放し飼いにされているエリア以外は犬OK)。
世界遺産のSchoklandやかわいい港町、かつては島だったUrkも近くです。
UrkといえばシーフードレストランDe Boet。ずっと行きたいなぁと思ってるけどなかなか機会がありません。。。

b_yoko_hanaha

b_luigidebracco

 シェアする


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


にほんブログ村 海外生活ブログ<br>
<br><br clear=
hanaha2 at 21:42│Comments(0)TrackBack(0)clip!オランダ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔