ミセスケイの薔薇コラム

バラについての成長記録や思うことなど、つれづれなるままに書いていきます。 バラの魅力が皆さんに伝わればいいな・・・・ どうぞよろしくお願いします。

色が変わったロソマーネジャノンなど

こんばんは。
今朝は雨が止んでいたので、さぁ掃除。
落ちた花びらが多くて大変でした。

IMG_1093ロソマーネジャノン

昨日と色が変わっていてびっくり。
IMG_1070こちらが昨日。

IMG_1094この黄色いのは
IMG_1071こちらが昨日。

2輪の色が違ってたのも驚きで
さすがロソマーネジャノンだわと妙に納得。

IMG_1095パシュミナは

思ったより雨の被害が少なかったです。

IMG_1098シャリファアスマ

たくさん咲いていた最中だったので

IMG_1099枝ごと倒れたり、花弁がかなり落ちてました。

IMG_1096和風庭園のサツキは

ここぞとばかりにほぼ満開状態。
IMG_1106バレリーナは

倒れてしまった枝があったので
少し残念。

IMG_1107

IMG_1109バレリーナの隣に咲いているのは
クレマチスのアラベラ

IMG_1108

IMG_1101イングリッシュガーデンでは

柏葉アジサイとデルフィニウムが
縦の共演。


IMG_1103円形EGでは
ベロニカロイヤルキャンドルが灯ってます。

IMG_1105緑から青に変わっていく最中が

一番きれいだなぁと思います。

バラ園芸のランキングに参加しています。
よろしかったら下記の【バラ園芸】のイラストを
ポチッと押してください。
ブログ村のバラ園芸のランキングを見ることができます.
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

雨に濡れたロソマーネジャノン、モンクゥールなど

こんばんは。
昨日から雨が降り始め、久しぶりの雨となりました。
今朝の庭を見たら、たくさん咲いていた花は
花の重みで茎ごと倒れたり、
散ってしまったりと悲しい状態に・・・。
でも、きれいに咲いているのもたくさんあったので
気を取り直して、撮影開始。

IMG_1070ロソマーネジャノン

毎回驚かされるバラ。
IMG_1071気候によって色が変わると言うか
IMG_1072昨年、こんな色で咲いてたっけ???

毎回複雑な色で咲くんだけど
こんなにはっきりとしたオレンジで咲いたっけ?
と思ってしまいました。
今、過去のブログを見たらやっぱり違ってました。

IMG_1077モンクゥール

今年は咲くのが少し遅かったようで
IMG_1076やっと開いたと思ったら雨。
IMG_1078まあ、雨でも可愛く咲いているんですけどね。
IMG_1080全体の様子。

IMG_1073シエラスカイ

IMG_1074とても丈夫で、病気に強いバラです。

IMG_1079サマーレディ
たくさん咲いてたけど
この雨でほとんどの花が終わってしまいました。
でも、新しく咲く花もあったので
こんな風に撮れました。

IMG_1086シンデレラとキャロライン


IMG_1085キャロライン
なんとかアーチをつなげたいのですが
来年はつながるかなぁ。

IMG_1087シンデレラの可愛い花

IMG_1088つるアイスバーグ

IMG_1089ナエマがたくさん咲いています。

IMG_1091たくさん咲いてくれるから

職場にも飾ってます。

バラ園芸のランキングに参加しています。
よろしかったら下記の【バラ園芸】のイラストを
ポチッと押してください。
ブログ村のバラ園芸のランキングを見ることができます.
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

パシュミナ、フラグラントレディ、トリカトレイなど

こんばんは。
パシュミナがさらに咲き進んで可愛くなってきました。
IMG_1066緑っぽい白花弁の中に現れる
ソフトピンク。
IMG_1067優しい感じの咲き方になってます。

IMG_1068まだ蕾がたくさんあるので

しばらく楽しめそうです。

IMG_1049フラグラントレディも咲き進みました。

IMG_1050バックにバラがあった方がいい。


IMG_1051今は2輪咲いています。

IMG_1037クレマチスもたくさん咲いています。
この子はトリカトレイ。
下を向いて咲くので、
下から上にカメラを向けて撮ってます。

他のクレマチスは・・・

IMG_1042踊り場

IMG_1043プリンセスダイアナ

上の二つはディージングジョージアに絡ませたんだけど
クレマチスの葉っぱ方が多いみたい。
来年はもっと減らそうかな?

IMG_1044ハグレーハイブリッド

IMG_1064ミケリテ
IMG_1065ミケリテ

IMG_1048白万重
バラ園芸のランキングに参加しています。
よろしかったら下記の【バラ園芸】のイラストを
ポチッと押してください。
ブログ村のバラ園芸のランキングを見ることができます.
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 色が変わったロソマーネジャノンなど
  • 色が変わったロソマーネジャノンなど
  • 色が変わったロソマーネジャノンなど
  • 色が変わったロソマーネジャノンなど
  • 色が変わったロソマーネジャノンなど
  • 色が変わったロソマーネジャノンなど
  • 色が変わったロソマーネジャノンなど
  • 色が変わったロソマーネジャノンなど
  • 色が変わったロソマーネジャノンなど
ミセスケイの自己紹介
 お花大好き、ガーデニング大好きの兼業主婦です。仕事が忙しくて土日ぐらいしか庭仕事ができないのですが、土日をフル活用して頑張ってます。 おもに、バラとクレマチスとクリスマスローズを中心とした庭づくりをしています。
カテゴリー
  • ライブドアブログ