Wallpaper-1461419234730

お疲れ様です~!
今日、四国地区ジムカーナ第3戦だけど開幕2戦目が、モーターランドたぢかわで開催されました。
無事に開催できて、本当に良かったです!

天気も☀晴れ!
梅雨明けして、初めての競技会。
青空の下、楽しい競技会が開催できたこと、本当に幸せだな~と思います。

コロナ禍の今、四国でも少数ですが感染者が増えています。
開催に漕ぎつけるまでにも、様々な協議、検討がされてきました。

主催者、競技者、関係者の協力で開催できたと思います。
本当に良かったです。

開催されたら、思い切り楽しまなくちゃ!と私もアナウンス、頑張りました!
車の事に関しては、ド素人の私ですが、エントラントが楽しい!参加して良かった!と
そう思ってもらえるアナウンスを心掛けてきました。
何といっても、エントラントが主役ですからね。

そのためには、アナウンスする私が楽しくなくちゃ!と改めて気づきました。
とにかく、楽しもう!
その楽しさはきっと、エントラントにも伝わるはず~!

ただその一念で頑張りましたよ。
睡眠不足から来る頭痛だけは避けたい。
なので、昨夜は早々に就寝!
こんな時間に寝たことないよね?と思うくらい、早く寝ました(笑)

今朝は、こんなにいい天気。だけど暑くなりそう!
本日の現地の予想最高気温は31度。
天気は少し雲が多め?曇り予報になっていました。
どうなる~?
DSC_0112

2年前、2018年に起きた災害のため、通行止めになった場所。
主要幹線道路ではないため、まだ工事中のままです。
DSC_0113

高速道路はあっという間に修復されましたけどね。
住民が通行できる程度には、修復されていますが、
まだこんな状況です。
DSC_0114

会場入り口では、非接触型体温計で体温を計測。
会場入りする全員の検温を実施しました。

受け付けは、こんな感じです。暑さ対策もあり、保護フィルムはなし。
DSC_0115

ただし、マスク着用のうえ、距離を置いての受付となりました。
DSC_0116

自分のパドック以外では、マスク着用を徹底しています。
マスクを着用しない場合は、「無言」厳守です。
DSC_0117

今日のMY陣地はこんな感じ。
これまで、なんとも思わずにアナウンスを続けているこの場所。
マスクもカバーをしていただき、自分でも手指除菌用ジェルや
除菌シート、マスクを持ち込みました。
今日は、プロの音響担当さんがいますので音楽は気にせず、実況に集中です。
ご厚意で、扇風機を設置してくださいました。
めっちゃ快適でした!
DSC_0118

実は、地区戦でもかなり過酷なアナウンスブースではないか?(笑)
他地区の会場は、中国地区と九州恋の浦、名阪しかわかりませんが、
地区戦レベルでも、この外壁なしのアナウンスブースは、ないかも?
もしかすると日本一過酷かも?などど笑ってましたけど。
どうなんですかね?
でも、コースをすべて見渡せますし、緑の山々に囲まれていて
自然を満喫しながら、アナウンスできます。
DSC_0119

慣熟歩行にスタートするために、オープンを待つエントラントたち。
DSCF7497

目の前がコースですし、囲いがないので、歩行中のエントラントに声も掛けられます。
DSCF7498

上がってくるためには、鉄の梯子を上りますけど。
DSCF7499

この場所からは、パドックも見渡せます。
DSCF7500

DSCF7501

そうそう、今日はPOTENZA CUPですよ。
DSCF7502

三密回避で慣熟歩行中です。
DSCF7503

DSCF7504

DSCF7505

DSCF7506

DSCF7507

さあ、今日の写真撮影はここまで。
あとはアナウンスに専念しま~す。

台数はCL1台を含めて36台と、ちょっと寂しいと思われますが、
ここ最近の四国地区はだいたいこれくらいで推移しています。
本日は、島外からもエントリーがありました。
ありがたいですね。

クラスは有ライセンスのRクラスが1~4、NS1とPNという全6クラスの設定。
無ライセンスは、とりあえうCLクラス。台数が多ければ複数になることもありましたが、
現在は1つのクラスがほとんどですね。

本日、6クラス全部が成立していて、とてもうれしい限りです。
そして6クラス中、5クラスで、第1ヒートでトップの選手が、ウィニングランという結果でした。
第1ヒートって、大事ですね。

最初から最後まで、タイムUPして順位の入れ替わりがあったり、
抜かれたら抜き返すというデッドヒートぶり。
見ていて、とても楽しかったです。
盛り上がってきて、実況し甲斐がありました。

「トップタイムこ~し~ん!」を連発できると、やはり楽しいものです。

また、タイム差も千分の~とか百分の~とか、僅差の戦いが多くて、
本当にアナウンスブースで、1番最初にタイムを見られるのが、とてもうれしかったです。
ちょっと興奮しました!(笑)

山の中のコース故に、通り雨に降られることもたびたびあったのですが、
今日は終日、いい天気で過ごせました。
太陽が顔を出して暑い時間もありましたが、雲が出て過ごしやすいかな?と思う時間も多かったです。
さわやかな風も吹いて、この真夏の開催でも、過ごしやすい1日だったような気がします。
ま、暑いことに変わりはないですけどね。

ここからは開会式&ブリーフィングの風景です。
DSCF7508

DSCF7509

DSCF7510

DSCF7511

DSCF7512

DSCF7513

DSCF7514

DSCF7515

DSCF7516

DSCF7517

DSCF7518

マスクして、囲っているので、誰が誰だかわかりませんね(笑)


ここからは、閉会式&表彰式、そしてPOTENZACUPと続きますが、
今夜はこのあたりで!
明日にはUPできるはず~!

みなさん、お疲れさまでした。






※使えそうな写真がありましたら、ご自由にどうぞ。
 日付、クレジットを敢えて入れていません。悪用禁止です。
 無断転載はご遠慮ください。
main
#ジムカーナ #モータースポーツ #ENJOYMOTORSPORTS
#モータースポーツのチカラ #MotorSportsSpirits