花花えびのblog

レッドビーシュリンプの飼育をしています。 新種もいろいろと挑戦したいです。

ご訪問ありがとうがざいます! いろいろコメントやアドバイスをいただけると嬉しいです♪

水の流れが!!

ご訪問ありがとうございます

ポチッとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



昨日やっと付けました!!
DSC02041
 
エーハイム ナチュラルフローパイプ

です(⌒-⌒)

エーハイムの外部フィルターを付けたのはいいのですが流れが強い!!

最初に立ちあげる時は気にならないのですがずっとまわしていて足し水しなくて水の量が減ったときにだんだんとソイルが巻きあがってきます(T_T)


水槽一杯に水があると流れがある程度分散してくれますが少なくなると滝のようになってしまい勢いが増します(>_<)

なのでせっかく平らにひいたソイルが・・・・
DSC02043

えぐられてしまいます(ToT)/

立ちあげるときに付けたら良かったのですが買うの忘れてました('A`|||)



一緒に入っているシャワーパイプ
DSC02046

いいのですがやはり流れが強いですね(+_+)







付けるとこんな感じです
DSC02044

もっと水を入れないと・・・(^^ゞ

DSC02045

完成(*^_^*)





なのでやっと買いに行きました!!

ついでにスポンジと
餌も無くなってきたので秘伝の餌も買いました(・∀・)


DSC02039


これでエビをいれても安心(^_^)v







ポチッとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




 

立ちあげた水槽の水草は

ご訪問ありがとうございます

ポチッとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




だんだんと暖かくなってきましたね(^_^)v
今日は天気が良く外に出ていると目がかゆくなってきました(T_T)


花粉症です(ToT)/
毎年だんだん目のかゆみがひどくなって来てる気が・・・(´Д⊂)

この時期は天気がいいと気持ちいいけど外に出るのはしんどいですね(>_<)

今年も頑張って花粉、乗り切るぞ~



この水草も頑張ってますよ~!(^^)!



DSC02034


2月2日に一回リセットして上部フィルター立ちあげた水槽です! 

水草はやはり立ちあげるさいに枯れてしまいました(>_<)
でも最近ようやく新しい新芽が出てきました(^_^)v


DSC02033
 

最初はわかっていても枯れると悲しいものですね(T_T)
 枯れると言うか溶けてますからねΣ( ̄ロ ̄|||)

DSC02035

すぐには新しく芽は出てこないので心配します!

最初に買ってきて植えたときに溶けたのでビックリしました!!
でもいつの間にかキレイに育っているので安心です!(^^)!


まだまだ時間がかかりますが前みたいにきれいに育って欲しいですね(^_^)v


そしてコケもだんだん付いてきましたよ~



見えますかね~

DSC02036
 
ミジンコも出てきてます!(^^)!

今回も調子のいい水槽になって欲しいですね~(*^_^*)





ポチッとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 

外部フィルターのろ材

ご訪問ありがとうございます

ポチッとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





外部フィルターで作っていた水槽を全換え水をしてエビを入れようと思います(o^^o)

今回は2ヵ月ほど回していました。
立ち上げは1ヵ月回して全換え水をしたり2ヵ月回したりとその時の状態によって変わります!


DSC02028



そんな外部フィルターですが、我が家はろ材のみでしています(^_^)v

最初の立ちあげるときに白のフィルターパットを
エーハイム2213用 細目フィルターパッド6枚入 2213998

ろ材の上につけますが、全換え水をするときに取り出します!!
最初の汚れをこれで取ります(^_^)v







DSC02029
 
ろ材はパワーハウスのベーシックソフトタイプのMサイズを使っています!(^^)!

 
硬くて沈むしリング状なので微生物の定着がいいです(*・ω・)ノ
大きさも色々あり便利です!
お試しください(^_^)v



外部フィルターに3分の2くらい入れます!
入れすぎると水の出が悪くなるので入れすぎに注意です!!


スポンジフィルターと違ってまめにメンテナンスをしなくていいので一度作ると楽ですね(*^_^*)



さあ、エビちゃんたちを移動させよう~v( ̄∇ ̄)v



ポチッとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 
ギャラリー
  • 水の流れが!!
  • 水の流れが!!
  • 水の流れが!!
  • 水の流れが!!
  • 水の流れが!!
  • 水の流れが!!
  • 立ちあげた水槽の水草は
  • 立ちあげた水槽の水草は
  • 立ちあげた水槽の水草は
livedoor プロフィール
ブログ村
カテゴリー
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ