骨格屋はない北千住整体院のブログです!

足立区北千住にある整体、カイロプラクティックの骨格屋はない北千住整体院です。役に立つ健康情報や北千住のおすすめスポット・スタッフの趣味を書いていきます。

お店の道案内を作りました。

見ずらい所もございますがぜひご活用ください。

http://blog.livedoor.jp/hanaiblog/archives/cat_61259.html

インスタポンプ フューリー テック Reebok CLASSIC というスニーカー

こんにちは。今日は新しく買ったスニーカーの事でも。

私自身、人並みにはスニーカーを履いてきたと思っています。

各メーカーさんで好きなモデルもあり学生から愛用しているスニーカーも。

adidasさんではカントリーが好きで学生のころから履いて何足も履きつぶしました。


adidasさんのHP

 

他にはNikeさんも好きでよく履きますね。

AF1は好きでLOWMIDHIGH共に履きました。今でも白いスニーカーはAF1LOWが一番かっこいいと思ってます。

 

NikeさんのHP

 

今はコルテッツのナイロンを通勤用に履いています。

 

コルテッツのページ

 

他にはVANSさんも履いてます。

音楽のライブに行くときはほとんどVANSさん。中でもハーフキャブは大好きです。

ABCマートさん、ハーフキャブのページ

 

…ですが最近膝が痛くなってきてしまいました( ;∀;)

原因はおそらくライブ会場でのジャンプやツーステップの踏みすぎ等が考えられます。

ハーフキャブを買うときに店員さんとのやり取りで

私「ハーフキャブってどうですか?」

店「ん〜…NBよりはクッション性はないですが中々よい靴ですよ♪」

ってのを思い出しました。

この時履いていた靴がNBの574でした。

NBさんのHP

 

それならばと所謂ハイテクスニーカーならもっと快適にライブで楽しめるのでは(#^^#)

と思いいろいろ検索。

 

ハイテクスニーカーの思い出はNikeさんのエアマックスですね!!

発売当時は俗にいう「エアマックス狩り」と言って履いてる人から靴を強奪するって戦後みたいな事が当時はありましたね(;^_^A

銀色に黄色のラインが印象的なイエローグラデ…当時を懐かしむためにエアマックスもいいな〜♪って思っていたのですが

Nike エアマックスのHP

 

当時それと二分する人気のスニーカーがあり今なお根強い人気のスニーカーがあるのを思い出しました。

 

それがこちらINSTAPUMP FURY(インスタポンプフューリー)です

リーボック ポンプフューリーのHP

 

当時はエアマックスを所有していたため貧乏学生には2足を所有するのは難しいため買えなかったポンプ。今なら買える(`・ω・´)学生の頃の憧れの靴へ。

実際にクッション性がよく、脱げにくく、軽くさらに靴ひもがない…ってよく考えたらライブ向きな靴ですね( *´艸`)

 

お店に行き相談。

ネット上ではワンサイズ以上上を推奨する方が多い。

私は普段のスニーカーは26〜27。メーカーさんによって履き替えてます。

adidasさん、Nikeさんは266.5NBさんは6.5〜7VANSさんは27

ビルケンシュトックでは25.5を履いています。

 

6.5も7も基本的には大丈夫。それ以上大きいのはお勧めしないと店員さん。

店「長い時間履いていて足がむくんだら6.5だときついかもね」

の一言で27に決定。

DSC_2217(2)DSC_2219(1) 




















DSC_2221


















後履きにくいってネットで上がっています。

履きにくいです(^^;)ひもがなく脱げないようにするためには履き口が小さくないと脱げてしまいますので。

店員さんに聞いたら

1履き口からつま先を入れる

2靴のかかとを広げるように後ろ側に引っ張る。

3つま先から靴に入れていくというよりも半分くらい足が入ったらかかとを(ストン)と落とすようにかかと中心に靴を履く 

…わかりにくいですね(;^_^Aお店に聞きに来てください、そして健康な身体へwww

DSC_2220

















靴ひもの代わりに
INSTAPUMPって書いてある丸いボタン?を押すと靴の中に空気が入り足をホールドします。
INSTAPUMPの横についている小さいボタンを押すと入った空気が抜けます。
これで脱ぎ履きをするのですね♪今見ても斬新なアイデア…これが20年前からあったとは…
買ってからまだ実際にライブに行っていないのでわかりませんが軽くてクッション性があり何より靴ひもがない(ほどけた靴紐踏まれて将棋倒しが一番いや)ので活躍してくれそうです。

 

===============
骨格屋はない 北千住整体院
012-598-871
www.kokkakuya.jp 
===============



http://blog.livedoor.jp/hanaiblog/

 

 

2017 GWの営業について

ご無沙汰しております、骨格屋はないです。


また少しずつブログも再開したいなと思いますのでよろしくお願いします。


GW中の営業についてのお話です。
再開一発目のブログがお店の宣伝ブログで恐縮ですが(^^;)


GW中、土曜、日曜、祝日共に営業しております。

5月1日の月曜日はお休みいただきます。


GW、どこも混んでいるからな〜(´Д`)って方!!

ぜひ体のメンテナンスされてはどうですか?

===============
骨格屋はない 北千住整体院
012-598-871
www.kokkakuya.jp
===============


http://blog.livedoor.jp/hanaiblog/




骨格屋はない北千住整体院の冬季休業のお知らせ

骨格屋はない北千住整体院の冬季休業のお知らせです。





12月30日(金)〜1月5日(木)までを冬季休業としお休みをさせていただきます。





翌1月6日(金)から通常通りの営業とさせていただきます。

皆様にはご不便をかけますがよろしくお願いします。
(お休み中の対応は留守番電話、メールでの受付になります)

12月も半分が過ぎました!会社に行く日が10日を切った方も多いのではないでしょうか?
今年の疲れは今年の内に。部屋も体も年末にきれいにして新年を!
ご予約お待ちしています。
livedoor 天気
記事検索
Amazonライブリンク
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ