みんなきものを着て出かけよう!


きもの、帯などのご紹介、着付け教室、きものでお出掛けでの 出来事、きもののメンテナンスの話など幅広くご紹介していく予定です。
***** LINK: BASEでネットショップをしております。*****

創世舎 洗えるきもの

最近は絹の着物や帯じゃなく洗える着物や帯が若い世代を中心に普及しています。
ポリエステル素材で東レのシルックが知られていますね。
あとこれよりも少し高い伊勢木綿を使ったものなんかもあります。
これらの商品は仕立上がりのものも多くサイズもS、M、Lで表示されてお値段も
お安く買いやすくなっています。
ということで弊社もこれらの商品を少し扱うようになりました。

IMG_3056


ご興味のある方はこちらからショップへどうぞ

爪掻本綴袋帯(つめかきほんつづれ)

織手の指の爪をのこぎりの歯のようにギザギザにし、爪先で文様となる糸を1本1本掻き寄せる作業をする為複雑な文様となると一日わずかしか織り進められず、希少価値が高い商品になります。

興味のあるかたはこちらをご覧ください。 ベースショップ
IMG_3849
IMG_3850
IMG_3851


「無月」六通お洒落袋帯のご紹介

11 (2)
この帯は大島泥染絣糸を使用した六通お洒落袋帯になります。
帯地全体に箔を引き、六通には本場大島紬の絣糸でコード刺繍を施しております。
無月特有のボリューム感があり、紬や小紋、お召しなどカジュアルな装いにお締め頂けます。
こちらの商品、ベースショップの方にアップしましたのご興味のある方はどうぞ。
この商品は中古品になります。

ベースショップはこちらから
記事検索
楽天市場
プロフィール

hanakadura

タグクラウド
オリンピック応援パーク
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ