心のブログ in 逆瀬川

今まで心のブログを更新しておりましたが、この度本当のブログに挑戦中。

小さな『生』オブジェ in 逆瀬川

IMG_6672
新年おめでとうございます。 本年もよろしくお願いしますワン!

逆瀬川で散歩の途中、この後ケンタパパに悲劇が・・・・ 
ボーッとしているケンタパパが、ケンタくんの落し物を拾いに行って踏んでたよ!!

IMG_6676
『ウン』がついて良かったね〜 

IMG_6679


IMG_6690
それにしてもケンタくんは今年もイケメンやの〜 
向井理と玉木宏を足して2で割った位に見えるのは、親バカでしょうか??

とりあえず 逆瀬川の清流でスニーカーをゴシゴシ洗って・・・・

IMG_6694
遊びましょう! ケンタくんは今年も元気ですよ〜

そうこうしているとケンタママが何やらゴソゴソ作り始めているでは??

IMG_6700
ケンタママそれって盗作??

IMG_6699
逆瀬川に『生』オブジェ完成!! (小ちゃ!!)

IMG_6702
こちらが本家3代目『生』オブジェ。 

IMG_6703
本家のすぐ横に小ちゃく『絆』オブジェも完成しているではないですか!!
ケンタママの作風?に似ているけど・・・ 本人作では無い様です。

阪神大震災の犠牲者の方々に向けて作られた本家『生』オブジェ。

昨年は色々なことがありましたが、ケンタくんも含め生きているものが、平穏に1日を暮らせることは本当に幸せです。幸せを感じながらケンタくんともうチョット散歩しましょうか・・・

本家『生』オブジェは、宝塚歌劇のちょうど裏手の武庫川河川敷に有ります。
阪急電車から見えますよ。

ケンタママ作、分家『生』オブジェは、宝塚ゴルフ倶楽部の少し下流の逆瀬川にひっそりと・・・・
(大雨が降りませんように・・・・)

新年にむけて


早いものでもう大晦日・・・・あっと言う間の1年でした。

ケンタパパは後半戦はバタバタで、岐阜県、福井県、和歌山県、四国4県、栃木県、東京都、愛知県と出張ラッシュの末、最後の最後で大きなクレーム+携帯水没と何とも後味が・・・・

未曾有の大災害、アラブの春、世界のデフォルト危機等、あまりにも衝撃的な事が多すぎる一年を振り返ると、クレーム+携帯水没くらいで下向いている場合では!! 

元気なチビ1号+2号+ケンタくんの勢いにあやかり、微力では有りますが社会に対して『力』を還元する気持ちを胸に、新年に望みたいと思っております。

BlogPaint
こんな高い塔が完成した日本です!! チビ達には良い未来が有ります様に!!

2012

新年に向けてケンタくんは『昇り竜』に!!  良いお年を!!

東京ディズニーランド♪

ケンタパパは11月誕生日です!! 不覚にもまた一つ年を取ってしまいました・・・・ 本当に1年経つのが早いもの、チビ1号も来年から中学生になります〜 
チビ1号に『小学校の最後の年に何処に行きたいと?』と聞くと『沖縄!か東京ディズニーランド!』と申すではないですか・・・・
現実的に手に届きそうな希望を言うとは成長したものです・・・・ チビ2号(3年生)に聞くと『エクアドル!!』こっちは非現実的!! しかもカブトムシを捕まえに行く為だそうです!!無〜理〜!!

何やらケンタママがイラストコンテストで優秀賞をとり、東京に招待されているとの事であり、それに合わせて11月19日『東京ディズニーランド』に行って来ました!!
ケンタパパは出張で前を通る事はあるのですが、実際に行くのは初めて!! 皆が『楽しい所』って言いますが、『人が多く待ち時間が非常に長いイメージ!!』 B1グランプリに続いて、特に『待ち時間』が気になります・・・・ 
『東京ディズニーランド』にはケンタママ(多数訪問)、チビ1号(3回目)の訪問であり、全てのスケジュールは任せました!! いざ出陣!!

DSCF0115.JPG
ケンタママに言われるがままにお誕生日ワッペンを付けられる!! 始めは意味分かりませんでしたが、その後直ぐに『お誕生日おめでとう〜』と至る所から〜 なるほどね〜


DSCF0112
始めにRoger Rabbit'sの世界へ

DSCF0123
シンデレラ城も行きましたよ〜

DSCF0124
チビ2号は何やら『隠れミッキーがいるかも?』って物色中!!

DSCF0135
感動したのが『Captain EO』やはりマイケルは『King of POP!!』格好良すぎます〜  25年前の作品とは恐れ入ります・・・・

DSCF0137
ワンマンズドリーム 抽選当選するも雨の為上演が途中で・・・・

DSCF0154
デイパレード。 大雨の様相であり『ナイトパレード無い!!』とケンタママ。残念です〜
でも写真に撮れませんでしたが、フック船長のカギ手とケンタパパの傘の手で名勝負!!

DSCF0179
ミッキーの家に・・・・ 実は緑のパーカーを羽織ってましたが、中に年甲斐もなく『ミッキーTシャツ』を来ており、ミッキーに超アピールして来ました!! それと何年ぶりでしょうか、大勢の人からも『ハッピーバースデイ♪』の嵐が〜 ウルウル

DSCF0206
Meet  Mickeyの待ち時間が90分ぐらいあり、出て来ると日が暮れて・・・・
大雨の様相になっても結構皆様残っております。

DSCF0207
大雨+大風の中、ケンタパパだけ16本骨の強力な傘を持っていたので破壊されませんでしたが、ケンタパパ以下3名の傘は完全崩壊!! 雨合羽だけでびしょびしょになりましたが、やはり『東京ディズニーランド』は楽しい所である事が良く分かる1日でした〜 行けなかったアトラクションが多数ありますので、次のお楽しみに・・・・・

行ったアトラクション
1 ロジャーラビットのカートゥーンスピン
2 グランドサーキット・レースウェイ
3 シンデレラのフェアリーテイルホール
4 バズライトイヤーのアストロブラスター
5 キャプテンEO
6 ワンマンズドリーム
7 デイパレード
8 ミッキーの家ミート・ミッキー
9 ピノキオの冒険旅行
10 ホーンテッドマンション
11 ジャングルクルーズ
12 ウエスタンリバー鉄道
13 カリブの海賊
14 スター・ツアーズ
15 お買い物にて終了










記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

初ブログ作成に奮闘中!遊びに来てください。
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ