今日はクリスマスイブです。
皆さんは、イブとクリスマスはどのようにお過ごしされますか?ご家族で美味しい食事とケーキを囲んだり、お友達とはしゃいだり、大切な人と一緒の時間を過ごしたり、仕事だったり…と、人それぞれ違いますよね。それなのに、最近の情報番組などで「クリぼっち」という造語が流れていますが、クリスマスをどう過ごすかは本人、もしくは周囲の都合によるので、「クリぼっち」という言葉と「ぼっち(一人)=さみしい」と思えるようなものを煽るのはいいのだろうか?思うのは私だけでしょうか。

と、個人的な意見は置いといて、クリスマスにちなんだ「サンタを追いかけよう」というサイトをGoogleで発見しました。見てみるとそこにはサンタ村を探検したり、クリスマスの伝統などについて学べたり、ゲームが出来たり…といろいろ楽しめる使用になっています。

大人も子供も楽しめるはずですので、一度ご覧になってくださいませ。それではメリークリスマス

米原駅前店