浅間高原

2013年03月01日

西洋かんじき・・・

今週末はスノーシューの日。

今回は親子で参加してみようと思います。
ま〜 息子もワンコみたいなものかな(^^

そして 幼稚園 年長さんが 浅間園を登り切れるかも楽しみです。

制覇した時 彼の中で何か目覚めるのでしょうか・・・!?
お兄ちゃんに急成長するのでしょうか・・・

kannjiki



去年、mix犬の茶助は 何か目覚めたような・・・ 目覚めなかった様な・・・・。

画像1

本日 雨・・・ 今夜から雪の予報ですが・・・

雪よ〜〜 ふれ〜〜〜。



hanakappo at 18:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月06日

浅間山 愛犬と一緒にスノーシューツアー レポート

3月4日 スノーシューツアー 

浅間園 (鬼押し出園)で体験してまいりました。
お恥ずかしながら スノーシューなるもの 未経験・・・
14名 9匹 

写真沢山撮ったのでバシバシレポートしていきます。

s4

集合は火山博物館駐車場!冬も入れるのです。

s2

↑ 本日のガイドさんは Asama Field Network 堀江氏、

 Asama Field Network  http://asamafield.web.fc2.com/index.html

まずは スノーシューについてのレクチャーです^^
「弾丸が飛んできたら こういう風に よけるのです!マトリックスみましたか!?」
と説明している所・・・のような1枚!

↓ はい 初の方は まず歩いてみましょう!の図

s3

その横で彼は車と大き目のワンちゃんが怖くて 固まっております・・・

s32


さぁ 約1時間半の道のりを・・・いざ!

s9

s10

こ〜んな道を 溶岩の上を歩いていきます。 
雪の溶岩樹形の上を歩けるのは 浅間高原だけ!!との事。

そして お出かけ初体験 スノーシュー初体験 初めてずくしの
ちゃすけくんは なぜか ガイドさんよりも先に歩きます・・・
ここで問題です。さぁ 何故 彼は 先頭を歩くのでしょう?

s11

答え・・・ 前を歩く人のスノーシューに乗るからです・・・
どうしても 乗っかるのです、前の方は重たいです(^^)

s29

↑ ほら ふんづける!!ムギュ!

折り返しの展望台に向かうワンちゃんたち
s12

s13

s14

s15

s17

s16

と南季の灯さん

s18

展望台で一休み、暖かい紅茶とチョッコレート。
景色は最高です^^

s20

s19

さあ 今度は林道を通って下って行きましょう・・・ 茶助は・・・へろへろで〜す。

s21

s22

s23

↓ 鬼押し出の動物用人工池で足跡などのレクチャーです^^

s26

s30

うさぎとテンの足跡!左がうさぎ〜 右上の小さいの点々がテン!!

これは 「ヒカリゴケ」 白いのかな? どれだか分からずでした・・・

s24

s27

下山して 広場であそびましたよん(^^
南季の日さんの差し入れのサンドウィッチと珈琲もいただき〜

s28

とっても楽しい1日でした^^

恥ずかしながら お願いして撮ってもらった記念ショット!
ちゃすけ君は初めてのお出かけ(笑
僕はヒゲぼ〜ぼ〜で すみませぬ・・・

追伸: スノーシューは思っていたより 楽しいですぞ
     こんな遊びを知らなかったのはだいぶ 残念・・・

     浅間山と鬼押し出園も絶景。実は溶岩樹形は初じめて^^
     来年も是非 企画したいですね。

















hanakappo at 00:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年01月22日

愛犬と一緒にスノーシュー体験ツアー。

こんばんは オーナーです。

雪のイベント目白押し?(こんな感じだっけ?)の北軽井沢ですが
もういっちょ!!!

愛犬と一緒にスノーシューなどいかがでしょうか?
プロのガイドさん付ですので また違った楽しみもあると思います。

2012122m


ちなみに僕はスノーシューやったことありません・・・が 参加しようと思っているのです。
愛犬は雪大丈夫?のお声もあるでしょう・・・
2012122

大きい子は大丈夫!小さい子は?分かりません!
当館の老犬は?分かりません!
2012122e

が いざとなったら楽しみ方は色々あるでしょう。初心者コースの様ですしネ^^

わんにゃんネットイベント企画

3月4日(日) 
愛犬と一緒にスノーシュー体験ツアー開催(初心者コース)

浅間高原アスパラ スノーシュー天国の専門ガイド付のツアーです。
ちょっとのんびり ワンちゃんと雪のお散歩を楽しみましょう。   
2時間のツアー体験料金 スノーシューレンタル付 4500円                        
                スノーシューレンタルなし 3000円   
  (ガイド 保険 おやつ 飲み物付)        定員30名   

前日の3月3日 宿泊ご予約受付中です。

ちょっとお値段が・・・
はい そう思います。スノーシューレンタル代金 当館で負担させていただきます。
よって おひとり3000円^^

あ〜 また やっちゃいましたなオーナーです・・・ 自腹・・・


hanakappo at 20:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年01月21日

やっと雪が

やっと雪が降りました?

今年は雪が全く降らなかったのです。
不思議でしょっ!
でも昨夜から

ほら

やっと雪遊びができますね



hanakappo at 00:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)