2010年01月04日

あけおめ〜w

皆様明けましておめでとうございます(v_v)

今年もマイペース更新な鬼娘blogをまったりとよろしくお願いします!!

さて、1/1にチームの皆様からたくさんのあけおメール頂きましたが実は大晦日から風邪で寝込んでまして…f^_^;

昨日楽になったので初MJしてきました。

初打ちはマイナススタート…今日も懲りずに行きましたょ。

秋刀魚リーグ昇格スコア出して終了(^-^)v

最近、冴えてるみたいで展開が読めるように少しなってきました☆

今日の球戦
対魔神様-1コ
対鬼神様+2コ

魔神様のは勝ってたんだけど何故か途中のツモ切り立直で即ヅモ親ハネされて逆転される。

展開悪い中、我慢重ねた魔神様はさすがだと思った。運負けもあるけど…。

鬼神様は自爆してました。ワタシの親番に脇の段様に発、中と鳴かせて嫌がらせかと思いきやその後白でハネ振込んだりとよくわからない感じでしたf^_^;


やっぱり秋刀魚で何とか何とか…球増やすことできそうですょw

今年もどうかよろしくお願いします!!!


前回日記では皆様、いろいろな御意見有難うございました!!

何が正解かなんて状況によって様々だよね☆

迷ったときの牌って何日経っても頭に残ってます。

その日終わっても考えます。←豆が落ちとるぞw



今年もたくさん考えてもっと上手になりたいです!!


2009年12月30日

再発行…そして…

かなり久々の更新です汗

12月は忙しくてf^_^;

怪盗とか怪盗とかMJとか……

咲カップから再発行も終わりようやく始動したけど…いまいちねぇ(-_-)

アガリ率が悪杉でいまいちスコアが出ません。

う〜ん、確実に下手になってるのかな。

2チャと3チャのオンパレードで何とかラスは回避してるものの、1試合に1回上がれるかどうか。

もっと仕掛を増やさないとなぁと思うけどタネがないので我慢続きで。



自分の打ち方ってこれでいいのか??

って思った局…

咲カップ決勝
東四オーラス

東:ワタシ
南:風神様
西:段様1
北:段様2

ワタシがトップで迎えたオーラス。

南家の風神様とは1000点未満の点差。

残り4回ツモがあるくらいかな??

ワタシ
444666キ七七七八九

でテンパイ。

さて、皆様立直しますか??立直すると流局時に南家がテンパイだったら捲くられる…

そう思い立直せず。

一巡回って南家からの立直!!

北家が切った牌は南家の現物であるぁ

ワタシこれをチー。

九を落として六、八、九のフリテンに受ける。

次に何か引けば八を落とすつもりでした。

結果、南家がツモって2チャだったんだけどね。

あそこでワタシがとれた行動。

.謄鵐僖ぢ立直
▲繊爾擦困砲っかけ立直する
そのどちらもしない

今思うと回りくどいことせずに△正解かなと思う。けれどきГ六弔蠑なくワタシは上がりを見つつテンパイがとれる方法を選んだつもりです。

多摩線でこうゆう状況はよくあります。

1チャの段様がベタオリ、2チャの多摩線相手がテンパイでトップになり被害拡大とかね。

まず、,靴泙垢??

そして皆様だったらどうしますか??


2009年11月23日

称号会議

皆様こんにちは♪

こないだネ申になったときにこおにちゃんと称号について話しててね、


皆様、段位のときから称号が何があるって知ってましたか??

ワタシは今じゃ称号になってて皆様のブログ見てるから龍がどうとか神の上とかわかるけど段位の頃は夜叉王と羅刹王はどちらが偉いのか鬼神とかでちゃってもう…、モンスターかって思ってましたf^_^;

で、こおにちゃんに称号について聞きました…。

最初は者クラス、で王クラス、龍クラス、神クラスまではわかるみたい。

以下、こおにコメント

者クラス
こおに「強者…あれ??
最初は…弱者??
次は中者」

ワタシ「www次は?」

こおに「大者。で、強者」



ワタシ「オオモノって何wしかも弱者って十段より弱そうやんかww
火加減みたいやしww」

王クラス
全くわかんない。


龍クラス
こおに「伏せる龍でしょ、昇龍、飛龍、神龍…
鬼娘blog見てるからわかるよ」

ワタシ「へぇ、次は?」


神クラス
こおに「風神、雷神、暇神……」

ワタシ「暇神www鬼神、魔神ね」

こおに「そうそうwww
でも次はわかんない」

ワタシ「次は雀狼……」













こおに「あー、オオカミクラスね」


ワタシ「wwwそうそう、雀帝とか雀将とか」


こおに「オオカミクラスじゃないやんw」

ワタシ「雀聖…雀麻…」

こおに「ジャンマー!?
何それ??
そんなんあるの!?」


ワタシ「うん、麻雀のジャンに麻雀のマーって書くの」


こおに「麻雀逆から書いただけやんw嘘だ」

ワタシ「blogでみんなに聞いてみなよ」









ちなみに当時八段のワタシから見た称号様はホントに雲の上のような人でした。

だって成り方もわかんないんだものf^_^;

けれど称号なってからMJの本当の楽しさを知ることができました☆

負けても段位上がるときもあるんだよw


最近不調のこおにがMJ続くか心配です(-.-;)


2009年11月15日

リアマ編

こないだはネ申なれた嬉しさでリアマ編をすっとばしてたので書きましょうかね♪

焼肉食べて酔っ払いになってたとこでリアマの話があって二つ返事でおkですょ☆

今回は点3でやりました。ノーレートだと痛みがないですからf^_^;

最初の方は酔っててゼンツしまくりでさ、けど当たらないのw

裏3とかよくあって、めっちゃツイてたおかげで終了時には+30くらい♪

今回は仮想多摩線なかったので気楽に打てました☆

暇ちゃんはガールさんと神多摩線w

しっかしみんな上手ですよ!!

立直かけてもかけなくても振込みがないし、あったとしても腹をくくった攻めとガールさんの差し込みくらい。

暇ちゃんは振込み率5%くらいだったかね??


今回のリアマで同じ面子と2回目なんだけどワタシとFitterさんの打ち方は似てると思うw

ワタシ達、性格と一緒で素直な打ち方だよね(^∀^)

ガールさんと暇ちゃんがこれまた何やってるかわかんないんだf^_^;

あれって決め打ちして先に切ってんの??

いつかチーム内で天みたいに西と東に分かれて対戦したいですね☆

東のアカギは牌さんで、西の原田はガールさんだなwワタシは僧我(チートイ大好き)でいいや。






さて、今日はこおにが旅行行ってるので一人でイベしてきました。

多分、入選できるなってスコアで終了(-_-)

200オーバーってやっぱり難しいですね(>_<)

それでも水で2コ球を作りました♪

トップとって水が0.3…。思ったより増えますね♪




………





…………………










イベと秋刀魚だけで雀クラスだって!?

おもしれぇ、やってやんよ!!

多分雀クラスなる前に龍に落ちてるかMJ5になってるかやめてますねf^_^;


2009年11月13日

ネ申なりました

c75a57ef.jpg



11/11
仕事が20時過ぎに終わり、帰り道のゲセンに行くとこおにちゃんがスタンバってるww

「今日、ネ申なるんやろ?」


「うん」

水は1くらい。

トレモに行くか…秋刀魚にするか…。

トレモでトップとったら月曜の秋刀魚昇格ボーナスで6貰えるからネ申だ…。

でもね、これまでプロリしないと球増えないとかホントに悩んだんだけど最後は意地になって秋刀魚をしてたんだ。

やっぱりどうなろうと秋刀魚で決めたいw

ワタシはこれといって秋刀魚が上手いわけでもなく、平均1.94f^_^;

王クラスのときはイケイケノリノリwで何やってもうまくいってね♪

絶対にまぁまぁ上手い方に自分はいると思っててねw


勢いでプロリいって昇龍なれて東京いって。

このとき●×30。

東京行ったのは1月の半ば。

今年中に神になる。

今の自分なら楽勝だと思ってたんだ。





不調の気配は感じてた。

福岡帰ってからやればやるほど球減るし。

昇龍は伏龍になり…やがて球は1桁台に。

四麻で2.42は2.45までいき、秋刀魚は1.91から1.95まで落ちてf^_^;

秋刀魚のイベ中にはあと1コまでなり、覇王を覚悟した多摩線で2コになりw

入選スコアが出た時点であと2コ。

しばらく悩んだけれど、撤退。

自分で選んだことだけど、こんなに悔しかったことはなかったな…。

もし他の方の日記見て同じことしてたらゼンツしろよって思うかもしれない。

勝てる気がしないし自信が全くないの。

細々と球を10台まで増やすも本調子ではなく何ヶ月か14〜20をさまよい…

暇ちゃんと知り合ってから暇ちゃんが龍になり本気で追い抜かれたくないと思いました。

競いあってか昇龍復帰できて悪夢の減給ばとる。

この日14コ逝かれ、ここ数ヶ月頑張ってきた球が数時間で失くなるという…。

この日ぬるさんも神球14逝かれたのが唯一の救いでしたwww

確か夏だったかな、今年中にネ申になると大見えきったけど絶対に無理だと思いました。

そこからあくまで秋刀魚で飛田新地龍になり調子は上向きに♪

神龍になってからは完全に上向きでイベの多摩線だろうが秋刀魚の多摩線だろうが勝てる勝てる♪

絶対に神龍補正だと思いながらも秋刀魚。

ほとんどの多摩線で勝ち、●×113になった1試合目…多摩線ですか。

相手にリードされながらも南1でハネツモ。

一本場に5800ツモで7000点差。

あとはさくさく流して最後は流局で…










やっとネ申なれました♪

龍になってから1年以上。

正直…もう…ゆっくりしようかな…。















んなわけないよねw

次のイベで風神●×20になるよう頑張ります!!

来年の目標は秋刀魚レベル99だょ☆


2009年11月11日

博多おふっ

223344455667北

清一イーシャンテン。

北は2枚切れ。

これは完成形ではなく形テンだと思ってた。

立直!!










えぇ(;´Д`)!!

次巡ツモは8。

決してよくないツモだけどダマ倍満。

結局おっかけられてラス目からロンされラスに。

でもそこからオーラスの親で4万点差をひっくり返してトップをとる、こおにちゃんはすごいと思った。


皆様だったらどうしますか??



さて!
土曜にひろゆりさんとりとゆりさんとひろゆりJr.さんとガールさんが福岡に来ました!!

迎えるは暇ちゃんとFitterさんと鬼娘&こおに!!

ワタシは仕事だったので並び打ちあまりできませんでしたが暇ちゃんの隣でちょっと打ち、ご飯に。

ひろゆりさんのプロリでの多摩線を見てましたが…かなり面白いw

てか、魅せる打ち方するのね。

セオリー通りの打ち方しかできないワタシにとっては羨ましい才能に感じました。

ご飯はマイホの中にある焼肉屋さんで食べました☆

ちょうどワタシの席の対面が、りとゆりさんだったのだけれど、あまりしゃべらない…f^_^;

けれど途中からひろゆりさんの文句?を話し出すとしゃべりまくりでさww

お二方のこと、いろいろ知れて、めっちゃ楽しかったです☆

りとゆりさんともお会いすることできたし、広島にこおにと遊び行く楽しみができましたょ♪

この後、リアマするのだけれど次に書こうかな。


今日の秋刀魚
1チャ5
2チャ6
3チャ0












●×113

えへへ…明日にはネ申かもょ♪♪♪


2009年11月05日

遠いなぁ

神龍108までいきましたが現在102(>_<)

増えるときは毎日のように増えてるのですが最近は毎日のように減ってます。

遠いなぁ…(-.-;)

秋刀魚を主戦場にしてますがかなりの回数打って今週はまだマイナスです。

あからさまに調子悪いとわかりながらも続けちゃうもんだからどんどん無くなるorz

他家立直後に一発で当たり牌を掴みまくるもんだから普段いけそうな手も立直かかると萎縮してしまうのね。

平常心は大切ですがワタシは機械じゃないのでどうしても心が入ってしまう。

難しいけどまぁなんとかしてみますよ♪

さて、近況。


減給ばとるは開始ギリギリに暇ちゃんと団体作ったはいいけど仕事の飲みで参加できず…(-_-)

4試合だけでもして、あわよくばMJ賞もらうつもりでしたがかなわずでした。

こおにちゃんから参加しなくてよかったかもよ、と言われてさf^_^;
まぁそうかもなと思いましたが金曜の夕方とか参加するの難しいって瀬賀くん!!

団体組んだ暇ちゃんはきっちりMJ賞とってました♪



それからイベありますねwまたかよ…って言われる方いらっしゃいますがワタシのような基地外にとっては球を増やす大チャンス!!

このイベでなんとか神になれたらなって思ってますw


こないだコメでぴかみぃ様が団体組もうぜ的なことを書いてくれたので今回はぴかみぃ様と組みたくて☆

ちくびさんにカップリングしてもらおうとメールすると、それだったら団体作ろうゼ的な流れであっとゆう間にできました♪


ちくびリーダー
ぴっかみぃ様
さとるっぺ兄貴
ひろゆりさん→まだ未加入
そして鬼娘


いいね♪
いいね♪

団体はできるだけ組んだことのない方と、一回は組みたいと思う!!

頑張るぞってゆう一体感が…こう…仲良くなれそうでね(//△//)


いつか北カルに入ってみたいなぁ…☆


2009年10月27日

ひろゆりさんとディフェコン

ほ〜らほ〜らみんなの〜
声が〜す〜る〜♪



こんにちは!!
鬼娘DEATH!!

皆様、イベはどうでしたか??
ワタシは33で終了。

えぇ、ギリで勝ち組w




土曜
ちくびさんから頂いたお土産を持って暇ちゃんに渡す!!
ガールさんへはクール便で長崎に送る!!
1000円かかる!!

ちくびさん、結構お金かかったでしょ!?
本当に有難うございました!!

それから暇ちゃんと並び打ちしようと思いましたが席が空いてないとのこと…。


イベ中の土曜だし空くことはないだろうと地元でこおにちゃんと並び打ち☆

ディフェコンの成績伸ばすよりも勝ちに行く打ち方をしてこの日も満足♪

最近確変です(^O^)/

夕方にメールが…
ひろゆりさんが福岡くるのでビールでもどう??

だってwww
11月にくるものだと思ってたらフライングですかw

その日の予定はMJしかすることなかったのでもちろんおk!!

博多駅にお迎えしました♪その晩は暇ちゃんも誘い、西日本チーメンでのささやかなプチオフ♪

ひろゆりさんに合わせビール飲むも思いのほか酔ってしまいましたf^_^;

ひろゆりさんをホテルにお送りし一日目終了。


日曜
土曜の晩に帰り、こおにと相談。
日曜はもともと夕方までイベをするつもりだったのでひろゆりさんも誘う。

朝、ひろゆりさんからメール。
馬券買ったのでMJできるよとのこと。

やったね♪

3人で並び打ちしながら入賞ボーダーについて話す。

ワタシの予想では34。

このときひろゆりさんは33でワタシも33。

お互いに厳しいかなって思うもこの時点で31だったのでたぶんいけんじゃ!?とか話しててw

すると隣からこおにちゃんが

「うぅ、頭痛い…」

どしたの??
と思い隣を見ると30局で残り3000Pww

やるやんかw
本人いわく、いつになく考え過ぎで頭痛いとのことw

結果、3人仲良く33で終了♪

17時にひろゆりさんを駅にお送りしてバイバイした後にこおにちゃんとゲセンにボーダーの確認に行くと…32!!


残り時間で34にはならないだろうと二人で入賞を喜び合いました☆



ちなみにひろゆりさんがなぜ福岡来たかは朝スロで勝って、MJ帰りにまたスロで勝ったからだってw

自由人杉www

帰りは自由人ひろゆりさんに明太子持ってお帰りしてもらいました☆

りとゆり様と食べてくださいね(v_v)☆


2009年10月23日

神龍が先でしたw

7e6612e6.jpgおぉきなそ〜らを
な〜が〜めたら
し〜ろ〜い雲が
と〜んでいた














今日〜は楽し〜
今日〜は楽し〜

ども!
鬼娘DEATH!!

まぁ題名に書いた通り神龍が先でした♪

ただ●×78で神龍なって●×75まで落ちたのでこれは神龍とはいえないなと思い、日記は書きませんでした。

まぁただのサボリですが。今月は秋刀魚リーグばかりしてましたがメンバー対決でザンクロしたりとプロリ以外のとこに出没してますw

次はアイキンか…


そういえば、この前数えたら794コだったな、とおもむろにネット確認すると…既になってましたf^_^;


これでワタシも廃人の仲間入りですね♪


昨日はちくびさんからのお土産をこおにチャンが調理して持ってきてもらい、食べましたょ☆

めっちゃ美味しかった!!
ご飯いくらでも食べることできました!!

ちくびリーダー!!
有難うございました!!



さて、イベはじまりましたね☆

ワタシは今回、どーしてもムラソイ様とチーム組みたくて無理をお願いしてげら様の団体に入れてもらいました(^-^)v

その名も

オッサンズ5

orz

いやがおうでも自分の歳を意識させられるネーミングですねf^_^;

この中で今回、少しでもお役に立てるよう頑張ります!!

皆様、イベはどのフィールドでしてますか??

ワタシはDIBですw

すんません、DIBが使いたかっただけです(〃д〃)









ワタシね、すごいこと発見したのね。


半でね、ネットで合わせを告知してね、合わせるやんかー。

全員ノーテンで東場を終わる。

南場は全員テンパイなるように協力してアシストしまくる。

とにかく親優先で。

40本場なる頃にはみんな入賞できますwww

クラスをずらして10人くらいで合わせれば多分、1卓はできそう。

他のイベよりディフェコンは簡単なのだよ!!←キバヤシ風に(v_v)


2009年10月14日

神龍が先かアイキンが先か

ときにはしくじることもあり、ちょっぴり悲しいときもある、

だけ〜ど〜、ん〜ん〜
だけ〜ど〜♪


どうも!!
鬼娘DEATH!!

皆様、連休はいかが過ごされましたか??

連休じゃねぇよって方々…すいません。


ワタシはついにMJ解禁!!

MJしまくってきましたよっ!!

日曜に秋刀魚昇格スコアを出し、月曜の結果受取後にまた昇格スコアを出すというくらい打ちまくりw

そんな中、球はまぁボチボチ増えて現在●×75。

あとみっちゅで神龍です。球数が大事であって神クラスまではなんとか龍とかの名前が変わるだけ…と気にしないようにしてましたがやっぱり意識しちゃうねぇwww

2コ抜きで昇格戦あったけどオーラスのヨーイドンに競り負けて1コ抜かれ。

これからも水で増やすつもりで秋刀魚と東リののプロチケ狙いで頑張りますよ☆



そしてこないだアイテム数をチェックしたら794コ!

アイキンが先か!?
神龍が先か!?










もちろん神龍が先であるよう頑張ってみます♪


楽天市場