ビルボード東京で行われたparis matchのライブに行ってきました。
普段は特に季節感を意識したライブを行うことはないそうですが、今回は夏らしさを打ち出したステージにこだわったそうです。もともと夏をイメージする楽曲も多く、そのなかから選りすぐりのセットリストを考えたとのことで、夏気分全開というparis matchの新たな一面をを堪能しました。
鮮やかなイエローを身に纏ったマリさんをはじめ、みなさんの衣装もそれぞれリラックスしたスタイルで、トロピカルな雰囲気に満ちていました。これも普段のライブではあまりないそうです。
夏のシーンを表現したナンバーをはじめ、彼らの代表曲の「saturday」、カーペンターズのカヴァー「close to you」も披露されるなど、マリさんの艶やかで落ち着いたヴォーカルが心地良く響いていました。
ちなみに「close to you」ですが、ユニット結成前にこの曲を歌うマリさんに音楽パートナーである杉山さんが注目したことがきっかけで活動を共にすることになったそうです。どこかボサノバや南米風の陽気が感じられるマリさんの「close to you」は、私のお気に入りの一曲です。
マリさんの艶やかで落ち着いたヴォーカルが心地良く響くステージは、サックスやハーモニカの音色も重なって官能的とも言える彩りに包まれるものでした。南国の休日を思わせる、夏の日の午後のひとときを満喫しました。