千葉の九十九里浜に行ってきました。
早春の海岸で澄んだ空気に触れてみたくなり、一泊二日のショートトリップに出掛けました。
砂浜から波がきれいに引いていきます。
そしてまた、次なる波が静かにやってきました。
ここまでは来ないだろうと思う場所に立っていたのに、予想に反して勢いよく押し寄せて来たので急いで逃げたりしながら遊んでいました。地球は生きていますね。
平日ということもあってか、ご覧のとおり海岸には誰もいません。ほぼ貸切状態で砂浜を独り占めです。
貝が姿を現しました。気持ち良さそう。
陽射しを遮るように背を向けていて、かわいらしい。
水しぶきを上げながら、次々と断続的に押し寄せる波が重なって見える様子は臨場感がありますね。海の色も美しい青色です。
ほぼ真っ直ぐな白い線が引かれています。ようい、ドン!
きれいな色の葉っぱが、波に運ばれてきた砂と戯れています。もしかして、砂にまみれているうちに葉の色も変わってきたのかもしれないですね。
ぽつんと顔を出して、波の様子をうかがっているのかな。
砂浜の入口で、石のブロックにしがみついているてんとう虫を見つけました。ひなたぼっこしているのでしょうか。ぽかぽか陽気のなか、優しい潮風を受けながらが休息中のようです。
夕暮れの海岸の様子も美しいです。宿泊したサンライズ九十九里の客室で、日没までの時間をゆっくりと寛いで愉しみました。何もせずにただ海を眺めているだけという最高に贅沢な時間を過ごしました。
この後、大浴場で湯につかって身体を癒し、ビュッフェの夕食をお腹いっぱいいただきました。おやすみなさい。