ついに、ムーンスウォッチをゲットしました。
以前からこれは絶対欲しいと思っていた時計をやっと手に入れることができました。発売当時、入荷数が限られていたこともあって、ずっと品切れ状態が続いていてなかなか購入できず、しだいに関心が遠のいていました。
今回、旅行で神戸に行くにあたり、この機会に何かいい買い物をしたいと考えていたところ、まだ買えていなかったムーンスウォッチが頭に浮かびました。そろそろ普通に手に入るようになっているのではないかと期待して、神戸にスウォッチのお店があれば行ってみようと探してみたところ、神戸阪急の中にありました。
私が欲しかったのは初期に発売されたモデルで、黒かベージュの色が気に入っていました。お店にはどちらの色もあったので、両方見せていただきました。王道からすれば黒を選びたいところでしたが、せっかくスウォッチとのコラボモデルを購入するならここはやっぱりベージュがいいかなと思い、木星のジュピターを選びました。
待ちに待ったムーンスウォッチ、いよいよ開封です。
何といっても3本の針の鮮やかなオレンジが眼を惹きます。すっきりしたサンドベージュの文字盤に、針の色でポップな印象をアピールしている落ち着いた雰囲気が気に入りました。
3つのサブダイアルはいずれも同色で施され、ベージュトーンのままです。下に窪んでいる部分が他の色付けをされておらずとても自然に見えて、それは砂漠の起伏を彷彿とさせます。風に吹かれて砂が移ろうことでできた地面の凹凸。どこまで行っても全く変わることのない砂漠を進んで行くうちに、次第に時間の感覚がなくなっていく。そこで時を蘇らせるためにこの時計がある。このモデルを見たときにそんな情景が浮かんだことを覚えています。それはこの色に魅かれた一番の理由でもあります。自然の原野である砂漠のイメージは未開の天体である木星の地表と重なるように思われ、ムーンスウォッチのテーマにもぴったり合いますね。
マットで頑丈な素材、バイオセラミック製のケースです。とても軽いです。
バンドにはオメガ・スピードマスターへのオマージュがうかがえます。
裏面を見ると木星が現れました。腕元から時間を介して宇宙と繋がる。新しいストーリーが浮かんできそうです。
こちらはポールスミスの時計です。
神戸三田プレミアム・アウトレットで素敵な時計を見つけました。大切な人へのプレゼント用に購入したものです。
外箱もおしゃれです。
かわいらしい時計です。
ブルーのようなグリーンのような色とオレンジの組み合わせが素敵です。
丸い色の優しいデザインがいいですね。