先日・・・といっても9月の後半でしたが水戸の結婚式場のパンフレット撮影を

ワキリエさんがプロデュースするとのことで、装花でのお手伝いをさせていただきました。

ワキリエさんらしい作りこまない自然な飾り方がとてもよい雰囲気をかもし出していました。

装花もざっくり束ねたものが中心で各撮影のカットで良い感じにアレンジする手法でした。

当日はバケツやお花を担いでウロウロ(笑)

P9260326

良い感じに見えるよう並べ替えたり足したり引いたり可愛らしい小物を並べたりと一日中

デコレーションするという作業を繰り返してきました。

P9260420

P9260440

P9260455

P9260460

P9260473

長く花屋をやっていますが、意外と一日中『飾る』作業をすることは無かったので楽しかったです。

基本撮影は前日作製した装花を当日の朝セッティングしてあとは

アングルを見て微調整することが多いので今回の手法は新鮮な感じ。

ただなれない作業のせいか、やはり後半は眠気と集中力が・・・(朝5時出勤だったからか?)

撮影クルーの方々は本当に凄いですね。

最後までモデルさんのケアや撮影現場の雰囲気を楽しくしてくださってました。

無事撮影も終わり集合写真を撮って解散。

P9260322

この中の誰かが私です(笑)

いやっ!楽しかった~!

ウェブアルバムにもアップしているのでお時間ある方はご覧ください。

撮影と関東のお花屋さん巡りの写真が入ってます。

東京出張写真(ワキリエさん撮影&市場フラワーshop巡り)