1: 21/05/29(土)10:39:37 ID:Wfwa
新卒1ヶ月目から積みニー始めたらしく給料日によってはケータイ代支払えないかも?とか言っててほんま草


2: 21/05/29(土)10:41:51 ID:KNNp
ゆーて引かれるの3万くらいやないの

3: 21/05/29(土)10:42:28 ID:KURN

もうすぐバブル崩壊なのによーやるわ

5: 21/05/29(土)10:43:41 ID:rtEx
ワイも新卒からつみにーやりたかったわ賢いやん

6: 21/05/29(土)10:44:01 ID:qZk0
金を増やすためにやってるのに
それが原因で金がないとか草

12: 21/05/29(土)10:48:47 ID:SRVo
まぁ散財するよりはええやろ
その為に節約するようにもなるし

13: 21/05/29(土)10:49:22 ID:l3S2
ふつう50万まで貯めてスーパーMMCだよね

14: 21/05/29(土)10:49:37 ID:8RYg
積み立てニーサな

19: 21/05/29(土)10:53:18 ID:SRVo
年間120万としたら月10万やし
新卒でも住む所とかの補助があるならやれんことはない

26: 21/05/29(土)11:03:13 ID:LfPq
多く積んでも月3万3千円やろ
なんでケータイ代払えなくなるんか分からん

29: 21/05/29(土)11:04:55 ID:CtCR
>>26
ケータイ代が月20万くらいあるんやろ

27: 21/05/29(土)11:03:37 ID:GljK
いつでも売れるんやから売ったらええのに

34: 21/05/29(土)11:11:09 ID:yMjV
知らんけど奨学金の返済とか化粧代とかで金なくなるんやろ

45: 21/05/29(土)11:17:02 ID:GljK
去年の10月から始めて4万くらい増えた

66: 21/05/29(土)11:25:12 ID:nW3f
限度ギリギリまでやらんでも月に一万、二万にしとけばええのに

69: 21/05/29(土)11:26:47 ID:xtLp
ひろゆき「いま投資するのって馬鹿なんですよ」

72: 21/05/29(土)11:42:19 ID:k2Rg
>>69
コイツ20年もしたら投資してこなかった人ってアホとか言い始めるんやろな

67: 21/05/29(土)11:25:35 ID:YihC
まあ若いうちから生活切り詰めてまで貯蓄するのは違うわな
何かするための資金集めならともかく

via https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1622252377/