1: 21/06/12(土)23:39:41 ID:lJRu
一流大企業(創業が古いだけの中身全くないダメ企業)弊社「紙で回してた書類をネット経由で提出できるようにしたぞ!w中身や承認者はそのままなw」
ワイ「」


2: 21/06/12(土)23:40:24 ID:1ifz
デラックスってなんや?

3: 21/06/12(土)23:40:58 ID:lJRu
>>2
デジタルトランスフォーメーションって言うてIT技術を使って企業のあり方を変える行動のことや

9: 21/06/12(土)23:44:39 ID:9aMY
まあ誰も変化は望まへんよなぁ
変えようとして左遷されたら余計

10: 21/06/12(土)23:46:59 ID:lJRu
>>9
なんもせんかったら潰れるだけなんやで

13: 21/06/12(土)23:49:13 ID:9aMY
>>10
社長「よっしゃイッチ君推進部長にしたるわ
その代わり部下は全員派遣な」
とか待ってるんだよなぁ

15: 21/06/12(土)23:51:31 ID:lJRu
>>13
ワイじゃ無理やけど、権限与えて一気に変えられるなら弊社も望みあるわ

19: 21/06/12(土)23:52:53 ID:9aMY
>>15
社長共をどうこうするのが早いのはありそう

20: 21/06/12(土)23:53:25 ID:lJRu
>>19
外部取締役に有能呼んでくれ

11: 21/06/12(土)23:47:37 ID:4K96
もっかい読み直したら「一流大企業ですら」この現状なんだということを強調したかったんかな

14: 21/06/12(土)23:50:17 ID:lJRu
>>11
小松製作所とかリクルートとか、めちゃくちゃ上手くDXしてるところと弊社みたいなダメ企業でどう違うんやろうなあ…

16: 21/06/12(土)23:52:12 ID:E9zR
>>14
経営者の頭

12: 21/06/12(土)23:48:37 ID:fUu5
ワイの会社最近本文のやつ導入されたわ

22: 21/06/12(土)23:55:50 ID:lJRu
普通の会社はどこまで効率化できてるんやろうか

23: 21/06/12(土)23:58:06 ID:cfeO
>>1
の内容でもやってるだけマシやろ

31: 21/06/13(日)00:04:22 ID:1tNZ
これ企画したやつにBPRってご存知ない?って言いたいわ

29: 21/06/13(日)00:03:13 ID:a8H5
中途半端にIT化するとむしろやり辛くなる現象

30: 21/06/13(日)00:04:01 ID:1tNZ
>>29
コレメンス


via https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1623508781/