1: 21/01/22(金) 16:10:52.460
昔の麻生「金が無ければどんどん刷ればいい。国の借金は国民の資産です」

政治家の二枚舌にはほんとうんざり


6: 21/01/22(金) 16:12:33.482
>>1
意味合いの違いを解らない馬鹿だなお前

31: 21/01/22(金) 16:41:00.336
>>1
そもそも国の借金なんて返す必要は無い。

32: 21/01/22(金) 16:41:51.428
>>31
デフォルトはあかんやろ

2: 21/01/22(金) 16:11:19.729
今さらそんなことで騙される奴おらんだろ

3: 21/01/22(金) 16:12:04.889
>>2
騙されるバカが多いから自民党が政権取ってるんだぞ

8: 21/01/22(金) 16:13:38.642
>>3
野党よりはマシって風潮な

9: 21/01/22(金) 16:15:14.065
>>8
それが騙されてるんじゃ?

11: 21/01/22(金) 16:15:51.862
これで民主党に任せてみろバンバン給付金出して見事消費税上げて退陣するぞ

13: 21/01/22(金) 16:17:43.526
>>11
給付金出さずに税金上げる自民党よりマシでワロタ

12: 21/01/22(金) 16:17:08.548
立場が変われば考えも変わるよな

19: 21/01/22(金) 16:20:36.849
全然余裕あるのに余裕ないふりしてその分の金を五輪だったり自分らのための支援金に使ってる現状が終わってる
最近二階とか麻生のイライラがニュースの記事越しにも伝わってくるようだわ
よっぽど嫌な事でもあったのか?

21: 21/01/22(金) 16:21:34.206
いくら国が借金しても大丈夫と言ってる奴は預金も無い貧乏人だけだから騙されるなよ
借金持ってる奴より預金持ってる人の方が多いからいくら借金しても大丈夫と言ってるだけ
国が借金返せなくなったら預金の価値が無くなるだけ

22: 21/01/22(金) 16:23:39.034
>>21
国が借金返せなくなることある?

25: 21/01/22(金) 16:26:55.749
>>22
いくらでも例がある

23: 21/01/22(金) 16:25:08.687
利息払うために借金してる状況から脱却するための黒字化だろ
黒字幅が大きくなり過ぎたら還元

27: 21/01/22(金) 16:34:17.515
麻生は財務大臣として財政学学んで改心したんだよ
いまの麻生はマジでカッコいい

via https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1611299452/