2011年07月14日

32af16c6.jpg
石垣島ともお別れです。
 
あっという間の
 
気がつけばの
 
半年でした。
 
 
 
!?
 
 
 
半年もよく居たもんだ。
 
 
 
来た時は冬!
 
 
年末!
 
 
気がつけば夏!
 
 
着る服もない!
 
(^_^)v
 
 
暖かくなりはじめで買った
 
島ぞーりは
 
けっこーボロボロになった。
 
 
なんだか嬉しいなぁ。
 
 
 
 
 
 
体も
 
 
 
 
心も
 
 
 
沖縄に慣れすぎて
 
 
 
東京に戻るの
 
 
 
 
少し
 
心配。。
 
 
あーあー
 
私、大丈夫か。
 
 
 
 
二週間ぐらいして
 
ムーリーって
 
戻って来たりして…
 
 
 
 
でも楽しみもある♪
 
 
新しい仲間増えたし
 
 
楽しみだ。
 
 
マイベイベーとできることたくさんある。
 
 
 
 
 
石垣島ほどの海はないけれど。。
 
 
色んなとこに連れいって
 
色んなもの見せたいな
 
まずは…
 
 
パンダでしょ!!
 
パンダ♪パンダ〜♪
 
 
東京中を回って
 
こんなとこに住んでたんだよ〜って
 
身近なトコから国会議事堂まで
 
 
教えたいさ。
 
 
 
会わせたい人もたくさんいるし。
 
 
 
ふふふ
 
 
待っててねパンダ!!!
 
 
 
 
 



(03:33)

2011年07月05日

a918a06e.jpg私の父は18年間居酒屋をしてました。

先日、色々な理由が重なり手放すことになりました。


色々あったけど、


私は、そのお店があったから食わしてもらえました。


感謝です。


お父さん、お母さん


お疲れさまでした。





これからが、まだまだ大変だろうと思うけど。


新しいスタートだと思って一緒に頑張ろうね。


いつでも応援するし。






私も親になりました。


家族ができました。




頑張るよ。





離れてるようで、


側にいるからね。



個々だけど、


上からみると、


大きい集合体で、


家族だから。



本当に、お疲れさまでした。


そしてありがとうございました。


(02:07)

2011年06月18日

fd43b670.jpg

みんなそれぞれ大変なんだよな。


頑張らなきゃな。






言葉にするのは

簡単だけど。




言葉にできない想いが



そこには

あったり。





みんな大変。





私だけじゃない

あなただけじゃない



スケールの問題じゃない。





みんな大変なんだよ。


そんな時こそ


まるい私でいたい。





あ、体型じゃないからね

p(´⌒`q)


(00:50)

2011年06月11日

梅雨明けして
 
 
太陽がギンギラ
 
 
光を受けて
 
 
海が
 
びっくりするほど
 
きれい
 
 
 
夜もすごいんだよ。
 
そらには星が
 
側の道には
 
蛍の光がいっぱい
 
 
 
 
 
東京に
 
こだわっていた私。
 
あの都市に憧れてた。
 
 
 
今では
 
分からなくなってる。
 
 
石垣島が
 
素晴らしいと
 
感じずには
 
いられないね。
 
こんないいトコは
 
ないね。
 
 
音楽も
 
身近に
 
溢れてる。
 
 
石垣に来て
 
欲が
 
減ったんじゃないかと。
 
 
 
東京に戻っても
 
この感覚、
 
忘れたくないな。
 
 
 
 
そして
 
最終的には
 
石垣島で
 
静かに暮らすのさ
 
 
 
わたしゃ
 
 
 
田舎者ちゃ。
 
 
 
 



(00:53)

2011年06月04日

7d62dcbd.jpg「おかしやさん」

美味しいんです☆


なんてったって

ホームキッチンベーカリーだもの。


友達のオッカサンが作ってます。

おかしやさんのパンを食べるたびに

あのオッカサンの優しい笑顔や

友達のこと思いだすさぁ(o^∀^o)


向こう側が見えるものっていいよね。

朝はおかしやさんのパンで決まりだね♪


(08:09)

2011年06月03日

f9cd3a97.jpg
41dde431.jpg
f341f462.jpg
小さな手

一重の目

少し太めな眉毛

ぷっくり唇

少しうえ向いた鼻

くるくるりんの天然パーマ

柔らかい頬っぺた


ムッチムチの手足

ユルユルうんこ

小さい洋服たちが干されてる風景まで

あなたを感じさせてくれる全てが



かわいいくて

かわいいくて




失神しそう。。




大好きさぁ



ラブリーさぁ



♪〜θ(^0^ )






まいべいべーがやって来てくれてから

私は大きく

変わったように

思う



なんというか


今までも自分なんだけど


今までの自分より

好きだし

自分の足りないところを

結果的にこのまいべいべーが

埋めてくれてるような




一人の時より

フットワークは重たくなったかもしれないけど

心地好い重さだし

まいべいべーに

聞いてもらいたい

見てもらいたい

感じてもらいたい

と思うことで


今までよりも

フットワークが軽くなった部分もある。


まいべいべーに恥ずかしいくない行動を!と


考えるようになった



心も体もリラックスしてる。




まいべいべーよ



生まれてきてくれて

本当にありがとう




きっと、あなたに


生まれてきて良かった

と思ってもらえるように



私、頑張るからよーー




よー


よーーん


(12:10)
47751e9c.jpg
b02a15a5.jpg
37efc20b.jpg
石垣島には台湾船がくる。

週に二回。

その時は石垣島がちょっとした異国風になる。


今、原発問題で日本への旅行者が減るなか、台湾の方は石垣島に来てくれる。



たまーにマナーが問題にもなるけど、

大きな経済効果をもたらしてくれる台湾の方は石垣島にとっては大切なお客さん。


上手な付き合い方を探さなきゃね。



市場やドラッグストアは台湾の方でいっぱいになる。

何を買ってるのかなぁ〜と見てると、


お菓子やジュース、化粧品、薬!!


特に、化粧品は大量買いしてました☆

日本製品っていいのかも♪


写真の、

ビルみたいな建物が船です。

本当デカイ!

初めてあんなに大きい船見ました。

あげぽよ〜。




その隣に…

ちょっと前まで…

ニュースによく登場していた船が…

思わず、

パチリ

(⌒〜⌒)


最近はニュースで見ないけど…。

この問題どうなってるの。


んーー、


上手な付き合いって難しいなぁ。


(00:10)

2011年06月01日

7e5a0bb8.jpg

石垣島にいると

石垣島からどこかへ旅立つ人を見送るのが

とっっっても

寂しくなる


私も

いずれは

東京に戻りますが。



あまりにも石垣島の生活が

この人との繋がりの具合が

心地好くて。

たまに嫌にもなるけども。






また一人、

大切な友達が

旅立つそうです。


悲しい。


彼女が居たから好きだった場所がある。


無くなっちゃうな。



だけど、応援してるよ。



本当だよ。



あ〜なたが〜、
決めた〜道だから〜
その気持ちを
大切にしなきゃね。

だよね。





んーー、だけど今はやっぱり悲しい気持ちの方が勝ってる。


(00:41)

2011年05月31日

0583f593.jpg
23b0d398.jpg
400ddb2f.jpg
今日の石垣島は、

ちょーー晴れてます。

\(^ー^)/

台風が去った後は、

海が綺麗になるんだとか。


海、めちゃくちゃ綺麗です。


まいべいべーと二人で、石垣島探索です。


登野城漁港では

ハーリーにむけて

男どもが

ハーリー漕ぎの練習してました。

たくましいねぇ〜。

真っ黒だね〜。




思いだすね〜。


登野城漁港には思い出があります…。


小学二年生の頃

遊泳禁止なのに

友達のバーバラが

泳いでた。

めっちゃ泳ぐの上手くて


Tシャツをズボンの中にいれ

襟足部分から洋服の中に空気をいれ

プカプカ浮いていた。

それを当時、プーカーと呼び

流行ってた。


プーカーができたらカッコイイ!

みたいになってた。



だけど、漁港は足も付かないし、

めっちゃ深い。。。




私は、

何も考えない

バカな子だったから。


自分も泳げると何故か決めつけて

めーちゃ助走かけて

飛び込んだ。







そのまま溺れた。







死にそうになった。



どうやって助かったかというと。


プーカー得意のバーバラに


助けてもらった。



その何週間後、


大浜の人工ビーチでまた溺れた。



バーバラに助けてもらった。


はっさ、バーバラが居なかったら死んでたし。



バーバラに教えてもらって分かったんだけど。


私…


泳げないみたい。






えへへ。



だけど、海が好きだーーー!!



P.S.髪切りました(^O^)


(10:20)

2011年05月28日

742f70b4.jpg
db7f3172.jpg


ビュービューいってるよ〜。

窓に雨が叩きつけられてる〜。

やしの木がめっちゃ斜めってる〜。

る〜

る〜



久しぶりの台風体験だよ〜。







台風が接近すると、石垣人はまず「かねひで」へ行く。


かねひでは激安スーパー。

一日中外にでれなくなるから金ちゃんヌードルをはじめ、食料品を確保しにいくのだ。


かねひでは混んでた混んでた。


金ちゃんヌードルも売れに売れてた。




次に、「ゲオ」へ。

時間が余るのでDVDを借りに…

(`∇´ゞ




風が強くなるまえに、家の花木を安全な場所へ。

戸締まりをしっかりして。





今回の台風二号は
風速25キロ以上


私が今まで経験したので1番大きかったのは、中学生の頃。

瞬間最大風速50キロってのじゃなかったかな。


体が浮いたよ。


あの時は友達とカラオケ行ったんだよ。


今考えたら危ないねぇ〜。



台風の日は家にいとこうねぇ。



お昼とぎだね〜、金ちゃんヌードルでも食べようかね〜




P.S.ユミちゃんは東京へは行けませんでした!(b^ー°)


(12:44)