カウンター

2008年09月27日

寒い・・・5

こんちはっ
すごい、いいお天気!!!

今日、出勤前に家族を駅に送りました。
早朝のきれいな空気と
空を見上げると・・・

秋の雲

横にラインが入ったみたいな雲に
THE水色のお空でした。
(雲の名前わかりません・・)

早起きして、得した気分でした

最近、ウェディング・ブーケの問合せが
多くなってきました。

いい季節ですよね
ウェディング業界でも、人気月ですね

けいとう

写真はケイトウのお花です。

ブーケに入れるんだったら、
うんっと大人っぽくしあげたいです

ご注文、お待ちしてま〜す


秋ボケ中の・・・
 山本でした


hanakomachi87 at 14:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!お店日記 

2008年09月21日

秋色

055f28ba.jpg こんにちわ( ´∀`)つ ノリゾーです
秋ですね大好きな季節です。
暑さが和らぎ過ごしやすくなり
なんとも切ない雰囲気も好きです。
栗や梨、秋刀魚おいしい味覚もうれしいです
 お店でも秋を感じる花材入荷しております。
その中のひとつ…ファーガス。
ちょっとアレンジや花束に加えると
とても秋らしく仕上がります。
秋色が素敵でしょ






hanakomachi87 at 16:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年09月19日

秋です!!!5

こんちはッ

すごぉ〜い、お久しぶりです

今年はあっという間に秋になっちゃった。
感じですよね・・・笑

お店がOPENしてもうすぐ2年
この時期になると、あの頃を思い出します!!
つい最近のことのようにドキドキがよみがえる

また、初心にもどって、1年頑張りますので
どうぞよろしくおねがいします


ハロウィン


さて、お店はもう「HELLOWEEN」一色
日本でも、やっと浸透してきたんですかねぇ〜

「TRICK OR TREAT」
お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!!

かわいいおばけがやってくるんです


あたしは参加したことないんですが・・・
仮装したかわいいおばけさんがおうちにきたら

必ずおかしをあげてね


ハナコマチにもきてくれるといいなぁ


黒猫ちゃんになってみたい・・
  山本でした



hanakomachi87 at 16:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お店日記 

2008年08月24日

ドジな話・・・1

こんにちは

今日は秋晴れ?・・
館内からお外を見ると
とてもさわやかそうでキラキラしてます

最近のお話・・

昨日は、以前からねじが折れてる
イスからみごとにこけました・・

おしり、イタイ

今日は朝から、乾かしてた石を
水の中にジャボン・・・

乾かしなおし

ドジ続きだから
マイペース、マイペースって
呪文をかけながら
作業してたら・・・

次は高い所から落ちそうになりました


ホント気をつけなきゃ

ガジュマル


かわいいまぁるい葉っぱのがじゅまる。
キレイに葉っぱを拭いてあげて
ちょっと癒してもらいます

豆知識・別名 多幸の木

呪文ききますように・・
  山本でした



hanakomachi87 at 15:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年08月23日

もうすぐ・・・2

こんにちは〜
お久しぶりです

お盆も終わり一気に寒くなりましたね
かぜひきそうですよね・・・

もうお店では、「敬老の日」。。

カタログを作ったんですが、
いまのおじいちゃんおばあちゃんは
ほんとに若い

アイテム考えるの悩まされました

りんどう

こちらはリンドウの心美。

きれいでしょ

9月には、お店に並べられるよう
がんばります

夏を忘れそうな・・
  山本でした

hanakomachi87 at 20:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お店日記 

2008年08月09日

蓮の花

5eca9b81.jpg お盆の時期がやって参りました。
当店でも昨日この時期ならでわのお花がたくさん入荷しました。
蓮台、ほおずき、パンパスなどなど。
その中のひとつ、蓮の花…
かわいい蕾の姿で入荷し、今日には一輪そっと花開いた姿が。
なんだか有り難い気持ちになったのでした

のりぞーでした(・∀・)つ

hanakomachi87 at 17:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年08月06日

講習会の日1

9

今日は、講習会の日。。
でした

コサージュを作ったんですが・・
ワイヤリングに
テーピング。
組み立て。。

お花一輪一輪に
みなさん、四苦八苦してました

指が、攣りそうだと

時間がかなりオーバーしてしまいました
すみません・・・

出来上がりに満足して頂けて
何よりでした


さて、次回はおじいちゃん、おばあちゃん
モチーフアレンジメントです

ノリゾーデザインのかわぃぃ敬老です

最近のおじいちゃん、おばあちゃんは
ほんと若くてビックリしちゃいますもんね

9月10日、今回は2部制です。
定員があるので、お早めに

9月15日は敬老の日なのでプレゼントにもいいかも・・


今日は反省の1日にします・・
山本でした

hanakomachi87 at 15:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お店日記 

2008年07月16日

夏ばて・・・1

ベンジャミンバロック


 毎日暑いですね〜
 皆様どの様にのりきってますでしょうか?
 さてさてすっかり夏バテ気味の私から今日は
 くるくるした葉がとっても可愛いくって結構人気のベンジャミンバロック
 の紹介です。
 毎回入ってきてもいつのまにかいなくなってます。
 
 大人気のバロック見にきてね!!

     

 




hanakomachi87 at 12:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お店日記 

2008年07月11日

ゲリラSALE5

秘密のお得情報

ユリ科のお花達SALEです

カサブランカ
香りがよくて長持ち。
ロングセラーのお花。
通常1本1200円〜
がッッッ
5本でなんと・・・・・

グロリオサ
ラインの細い独特の存在感。
蕾がキレイに最後まで咲きます。
通常1本580円〜
がッッッ
5本なんと・・・・・

サンダーソニア
サンダーソニア
釣鐘型のかわいいお花。
ユリ科では珍しい。
通常1本450円〜
がッッッ
10本なんと・・・

ね、お得情報

お近くの方は是非いらしてください
数に限りがありますので
お早めに

久々の切花SALEです。。
山本でした


hanakomachi87 at 15:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年07月09日

講習会5

今日は午前と午後と2回
講習がありました

先月ご紹介した青・紫・水色の
キラキラベースアレンジメントです

毎回、感心するのが・・
同じ花材・同じ器なのに

「十人十色」
のびのびだったり〜
きちんとだったり〜

参加の回数で上達してくれる方もいます!!

コサージュ
さて、次回は・・
講習初挑戦の「コサージュ」。

入学式に・・
結婚式に・・
応用すればヘアーパーツにも大変身

覚えて損は絶対ない


講習日・・・・・8月6日(水)
時間・・・・・・AM11〜AM12
        今回は午前1回のみです。
講習費・・・・・¥1000(材料費・講習費含む)
        夏休み特別料金
定員・・・・・・20名
場所・・・・・・イオン大日SCサニーコート


今回は特別価格なので、是非ふるってご参加ください

山本でした。。





hanakomachi87 at 19:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お店日記 

2008年07月05日

お休みの日。

はす

こんにちは

先日、近所の公園にお散歩に行ってきました
小さい時によく行った公園。

大人になって行くのはホント
久しぶりでいろんな発見がありました

まずは、「蓮」。。
まだ蕾が多かったのですが
もう見事に咲いているものもありました。
花屋ではお盆のお花なんですが
植わっているのを見るとホントきれいで

あと、先月紹介した「ネムの木」。。
お花が満開で全長5辰歪兇溝臾
池の畔にどっしり構えてました。。

紫陽花も満開で斜面を彩ってて
レフレッシュな休日になりました


今の時期の公園。
暑いケド、サイコーですよっ
山本でした。。

hanakomachi87 at 19:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お店日記 

2008年06月27日

SALE1

おはよ〜ございます

今日から「BIG!BIG!BARGAIN!!!」。
CMでおなじみの

Hanakomachi一押し

.廛螢供璽屮疋侫薀錙
 BOX入りがなんと半額

胡蝶蘭
 お祝いなどに大人気!!
 30唯錬藤
蘭

他にもお得いっぱい、たくさんのグリーンと
共にお待ちしております



ところでみなさん、バーゲン参加される派ですか?

あたしはいつもなぜだかバーゲン前にはお金がなくなる・・・
化粧品がなくなったり、車検だったり・・
いつも参加できない。泣・・・

ウィンドーウォッチングで今年もがまん!!

我慢できるかなぁぁぁぁ。
  山本でした。。


hanakomachi87 at 11:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お店日記 

2008年06月22日

6月22日5

painn

ジェロ様、登場

開店すぐに会場に走っていかれる方
今日はジェロ様の会場聞かれることも。笑


すごい人気ですねぇ
びっくりです

普段、芸能ネタに疎いわたしなんで・・・

トイレにの帰りバッタリあっちゃいました
結構、近くで!!!!

顔が、ちっちゃくてお肌がきれい

得した、気分になちゃいました

おっし仕事がんばるぞ

  山本でした

hanakomachi87 at 14:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お店日記 

2008年06月21日

今日から・・・5

tennnai

☆SPECIAL 2DAYS!!!☆


今日からSALEです!!
50唯錬藤討ら30唯錬藤討泙
お買い得がいっぱいですv( ̄∇ ̄)v

先取りお買い得GETしに来てくださいね!!

お待ちしております♪

  山本でした☆☆☆

hanakomachi87 at 13:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お店日記 

2008年06月18日

次回講習会のお知らせ

45823944.jpg今日は寄せ植えの講習会をしました。


風車ピックをつけた涼しげな観葉寄せ植えです!
参加いただいたお客様、ありがとうございました!








さて、次回は、ブルー系のお花を集めたフラワーアレンジです!


7月9日(水)

午前の部 11:00〜12:00
午後の部 14:00〜15:00

イオン大日ショッピングセンター内
サニーコート 特設会場

参加費 2000円ポッキリ!


キラキラ光るコンポートを使用しますよ〜
夏にはやっぱり爽やか色がオススメ。

お花の中でも青色は少ないのですが、
夏にはたくさんの種類の青いお花が出回ります。


そんなお花をアレンジしましょう〜〜


てんちょうでした 

hanakomachi87 at 16:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年06月13日

紫陽花5

ajisai

梅雨といえば・・・



「紫陽花」


先日1メートル以上の大きな
紫陽花が入荷しました
ピンクにブルー、
最近では白なんてのもありますね〜〜
花びらがチヂレてたり、
二色の花びらだったり、
いろいろあるけど、
小さなお花がいっぱい集合して
大きなひとつのお花になってるところが
ほんとっ、かわいい


そういえば、先日梅雨満喫してきました

ほたるを見にいってきました
川縁に優しい光がいっぱいあって
手を伸ばしてみたら。。。。。

指先でひとやすみしてくれました


奇跡だわ


実は真っ暗でどんな形の生き物なのか
知らないんです。笑

後で考えたらちょっと怖い
自然に触れ合えたからまぁいっか


心あらわれた
 山本でした

hanakomachi87 at 13:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お店日記 

2008年06月11日

ヒマワリ☆

こんにちは てんちょうです



ちっさーーーいヒマワリを入荷したので


さっそく



いつものアレを出してデイスプレイしました










ナイス!!!himawari 002

hanakomachi87 at 13:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年06月08日

ホームページ

http://www.adaptation-r.co.jp/


みてみてみってね〜〜(*・ω・)ノ





レインボーとメッセージフラワー「ぷりか」のHPです!


お問い合わせ等お気軽にどうぞ。
なんなりとお申し付けくださいませ。

てんちょうでした。


hanakomachi87 at 16:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

食虫植物5

でましたぁあぁあ
うつぼかずら!!

utubo


でっかい袋、いっぱいつけて
ちょいと気持ち悪いけど、男性・子供に大人気

もうすぐ父の日ですが、
プレゼントにいいかも・・笑
きっと昔男の子なら一度は興味もったはずだから


最近は、虫嫌いの母達にも好評ですよ

今イオンでは熱帯のお魚?達も遊びに来てるので
是非ハナコマチにもお立ち寄りください

お待ちしてます
   山本でした。。

hanakomachi87 at 13:43|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!お店日記 

2008年06月07日

大輪の花5

549aa558.jpgこんにちは(*・ω・)ノ
お天気の週末になりました
こんな日はどこかにお出かけしなきゃ
私は仕事ですけど

さてさて旬の芍薬2種入荷しました!
ピンクのサラベルと白の白雪姫
芍薬は蕾のころんとまあるい形がかわいくて
開花したときの大輪のゴージャスさが素敵です
また、洋風にも和風にもマッチするのも魅力

今回は切花の紹介をしましたが今日は鉢の入荷の日。
どんなのが入ってくるかな
またおもしろいのがあったら紹介させていただきます
山本&のりぞーーでした



hanakomachi87 at 13:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
電話・メールでのご注文賜ります
ネットでのご注文承り中
全国発送いたします!
お問い合わせ・ご質問はここ

   ↓↓↓↓↓↓
 ☆お問い合わせはこちら☆ 
☆当店 店内写真☆
店画像








■携帯でポチっと■
モバイルhanakomachi
携帯hanakomachi







☆全景写真☆
全景画像




イメージカタログ
カタログをご用意しました
お好みのお花をお聞かせください

全国発送も承ります。

ご注文・お問い合わせはお気軽に

電話・メールでどうぞ!

イメージカタログはここ!

http://z.la/1r7hp
本社:枚方市長尾家具町3-5-13

   (有)アダプテーションアール

大日店:守口市大日東町1-18

Hanakomaci:イオン大日SC1F

     TEL:06-4252-3545

☆お問い合わせはこちら☆  
花びらメッセージ
Hanakomachi
-----バラの花びらにそっと--------

【メッセージを印刷いたします。】

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

今、話題の『プリ花』です。



花に文字入れます
花ブログ1
記念に支援ください
にほんブログ村 花ブログへ

ランキングジャパン
花ブログ2
にほんブログ村 花ブログへ
母の日のご予約賜り注







Profile