ひっそり釣り日誌

外房のサーフで、ヒラメのルアー釣りにハマってのめりこむ日々。アジングもがんばりたい。 自分用の記録メモ代わりにつけています。

40すぎてから頭の中は釣りでいっぱい。
自分用の記録メモ代わりにつけています。

4月17日 中潮

早朝サーフへ。
いろいろ投げてると、ロデムにでかいヒット! でもへばりつかれた、エイか?
10数分やりとりして、やっとフックはずれた。疲れて終了。


4月21日 長潮

早朝サーフへ。濁りありまくり。
はやめに終了して帰る。


4月22日 若潮 満1:53  13:14  干7:51  19:44

早朝サーフへ。
いろいろ投げるが、またロデムにヒット!
ヒラメ41センチ。
薄くて小さいのでリリース。
22h41
 ヒラメ今年6枚目。

4月16日 中潮  満6:31  20:10   干0:57  13:19

早朝サーフへ。10日ぶりにいい感じの海。
夜明けごろ、フラットジャンキーロデムにヒット!
ヒラメ70センチ!!
16h1
 
その後、いろいろ投げて満潮時の6時半ごろ。またロデムにヒット!
ヒラメ61センチ!
16h2
16kumagai
ヒラメ今年これで5枚目。

 ロデム、色がいいのでお気に入り。

4月5日 小潮 満0:29  干5:00  18:07
 
早朝ひさびさサーフへ。濁りはあるけどいい感じ。
買ったばかりのダイワのジグヘッド+ワーム ロデムを投げると何かがヒットしたがフッキングしなかった。
その後、ぶっ飛び君を時々フォールさせてるとヒット。ヒラメっぽいけど途中でバレてしまった。残念。。

3月19日 小潮  満7:39  21:16  干1:50  14:32

早朝、ひさびさにサーフへ。ずっと荒れてたが今日はいい感じ。

いくつか投げた6時ごろ、ワームになにかがヒット。しかし途中からへばりついたように動かない のでエイか? 無理くりひっぱって、やっとはずれてルアー戻ってきたが リーダーをチェックしなかったのが このあと後悔することに。。

 7時ごろ、かっ飛び棒にヒット。ひさびさのヒラメの感触。手前で大きなヒラメの姿が見えて喜んだ瞬間、リーダーが切れてさようなら。大ショック。

未練がましくて帰れなくなりずっと粘り続けていると、諦めて集中力のない9時ごろサイレントアサシン140にヒットして驚く。これもヒラメの感触。しかし、まったくアワしてないので不安を感じながら巻いてると、やはり手前でバラシてしまった。大ショック×2

釣れない3月に貴重なヒラメを2回もバラシて放心しながら帰宅。 ちゃんとアワせなきゃダメと反省。

 

↑このページのトップヘ