2016年10月01日

変化

昨日、来月から無職になることを告げられました。

旦那も統合失調症で無職・・・




最初は途方にくれました・・・



でも・・・



おととい、息子にアレルギーがある事が判明したばかり。


息子にとって地獄のような家を何とかしなさい
・・・と、神様がくれた時間だと前向きにとらえて、今度こそくじけないと決意するに至りました





息子は夏から咳と鼻水が続いていて、風邪薬を処方してもらっていたのですが・・・
夏休み明け病院を変えたところすぐにアレルギーの検査をしてくださいました。
血液検査の結果は長くかかるという事で一昨日結果を聞いてきたわけです。



一番のアレルゲンはハウスダスト。そして猫。杉花粉。



今まで症状が出てなかったのですが、アレルゲンが沢山あるからと言って症状が強く出るという物ではないので・・・とのことでした。

帰ってから慌ててリビングの掃除機を
でもー

半日で綺麗になる訳がない









そして今朝、掃除をしていたらこのタイミングでこの写真が出て来ました。

以前私が、理想の部屋の写真と紹介した写真

image


再スタートです






    
   人気ブログランキングへ       



  にほんブログ







hanakuramama at 10:29│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by m@y   2016年10月02日 23:00
はじめまして!全記事一気に拝見させていただきました。

いきなりで失礼ですが、ブログ主さんはADHDの傾向があるのでは…と思いました。一度検査されてみてはいかがでしょうか?片付け=自分と向き合うこと、自分の長所も短所も認めた上で整理収納お掃除を進めた先に、お部屋も気持ちもスッキリした結果が待っていると思います。

お子さんのアレルギーは、まずは床置きの物を減らし→上(照明や棚上)から下(床)へ拭き掃除後に掃除機が一番効果的です。飾り物は最小限にして、なるべく埃が積もらないよう棚上も天板をさっとなで掃除できる環境がいいと思います。

掃除嫌いだった私が、片付けの資格を取ってからは掃除好きになりました。掃除はやればやっただけ目に見えて変化がわかります。また、汚れを見ると少なからずストレス(やらなきゃという義務感や嫌悪感)になっていくものです。私のブログにも片付けの考え方や方法を載せてますし、便利なお掃除グッズや効果的な洗剤もいっぱいあります。ご自身にあった片付け方やお掃除のしかたを考える良い機会になるといいですね♪

長々と失礼しましたm(_ _)m

コメントする

名前
 
  絵文字