2006年06月30日

プレゼントは…

プレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 誕生日プレゼント、何にしようか考えていたのですが
 わたしが気に入った観葉植物を買ってもらうことに♪

 車に積めるくらいの大きさだけれどこの大きな葉っぱが気に入って
 葉っぱが大きいぶん、マイナスイオンもたっぷりと出しているそう。
 ようこそ、わが家へ
 末永くどうぞよろしく☆

 

 たくさんのコメント本当にありがとうございます。
 お返事が遅くなってしまっていますが
 必ずお返事いたしますのでもうしばらくお待ちください。



hanalife77 at 15:04│Comments(4) グリーン 

この記事へのコメント

1. Posted by okka-   2006年06月30日 17:46
はじめまして。いつも 拝見して楽しませていただいています。

観葉植物の名前はなんですか?とってもいい感じですね!
私も偶然ですが 昨日 ベンジャミナとシェフレラ・ホンコンの2つを我が家にむかえました。
観葉植物 部屋にあると 想像以上になごみますよねえ〜 
でも hanaさんとちがって 植物とか育てるのが苦手なんですよお。ほんとはバジルとか育てたいんだけdpしり込みしてしまう・・・せっかく気に入ってきてもらったので、末長く いてもらえるように がんばります。
2. Posted by Sammy   2006年06月30日 22:01
このグリーン、姉のリクエストで、姉宅の新居祝いに贈ったものと一緒です!!!

たぶん、うちの姉のことだからロクに手入れもしてないと思うんですけど(笑)、ぐんぐん大きくなって、葉っぱもたくさんついて、部屋の中で存在をアピールしてます♪
hanaさんちのも、きっと、どんどん大きくなって、マイナスイオンもたくさん出してくれると思いますよ〜!
3. Posted by hana   2006年07月01日 11:15
okka-さん☆
はじめまして☆いつもきていただいているのですね!
本当にありがとうございます。

こちらは、ウンベラータという流通の少ない品種だそうです。
イチヂクの仲間(ベンジャミナも同じ属らしいです)で、葉っぱが30センチくらいになります。
葉が大きいぶん酸素とともにマイナスイオンがたくさん出ているそうで
この見た目の可愛さとマイナスイオンという言葉に惹かれて決めました☆
そう、家に持って帰ると想像以上に存在感もあってなごみます〜
これから家の中に植物増やしてしまいそうです(笑)
okka-さんのふたつの観葉植物も末永くいてくれますように☆
わたしもがんばりますね!!
4. Posted by hana   2006年07月01日 11:17
sammyさん☆
ホントに〜!!!偶然ですね〜☆
お店の人はあまり流通していないとおっしゃっていましたが、
sammyさんのお姉さんちと同じだなんて♪

ホントに葉っぱもぐんぐん大きくなるみたいですね!
手入れも簡単で、初心者向けにもいいといっていたので
そこまで手を加えなくても良さそうです。
お水やりすぎると逆にダメなんですよね〜。
あぁ大きく成長するのが楽しみ〜☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: