2007年07月02日

里親様募集!

3d4b07cb.jpg皆さん、お久しぶりです!ゆちでございます。

 

 かなりぶりの更新になりますが、読んで頂けますと嬉しいです。

 

 昨日、うちのマンション近くで生後半月くらいの全身キジトラ、推定女の子の子猫を保護しました。 一昨日からずっと鳴いていて、きっと親が引っ越しかなにかの途中だろうと思い様子を見ていましたが、一向に現れずで。近所の方の話ではこの二日前くらいにダンボール箱に入れられて何匹か捨てられてたらしいので、その中の一匹かもしれません(・〜・`;|||) 近所一帯の野良にゃんの赤ちゃんたちとは月齢が合わない上、健康状態も鼻風邪などもなく元気なので。 雨も降り出しこのままでは衰弱してしまうかもと思って保護しましたが、うちのマンションはワンルームですでに菊たんがいて迎えてあげられません。BL|||||(。┬_┬)|||||UE どなたか迎えてくださる方はいらっしゃいませんでしょうか?

 

 ●終生室内外の徹底

●避妊去勢手術、年一回のワクチンの実施

●時折の近況報告 ●自宅での受け渡しが可能な方

 ●簡単な誓約書の記入に同意してくださる方 メールフォームよりご連絡頂けますと幸いです。

 

コチラの→里親募集サイトの近畿の登録番号C41433に詳細を記載しています!


 



Comments(5)TrackBack(0)

2006年07月17日

皆さん!ご無沙汰しております!

皆さん、お久しぶりです!!!

お元気でいらっしゃいますでしょうか?もう2ヶ月くらい全くブログを
サボっております・・・その間、遊びに来てくださった方、心配して温かい
メールを下さった方、本当にありがとうございます。私の身辺で色々あったり
自分自身が忙しかったりとこれからも中々、更新できないかもしれませんが、
ゆちと菊たんの事をちょこっとでも覚えていて頂けますと嬉しいです

皆さんの愛猫さん達も元気にお過ごしですか???ブログ巡りもままならず
なので(。+_+。)。。。。とても暑いですし夏バテなどは大丈夫でしょうか??
菊たんは少々、暑さに参っています(;´▽`A その菊たんなのですが、
7月7日七夕に

2歳になりました〜((*´∀`人))

ちゃ〜んとごちそうを用意してお祝いしましたよ

 

2歳になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 


皆さんお元気ニャ!?あたしは2歳になったにゃよ!!!

 

おめかし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママンに無理矢理おめかしさせられそうになったにゃよ

 


細々と更新して行きますのでこれからもどうぞよろしくお願い致します!



Comments(17)TrackBack(0)

2006年05月24日

毎日まいにち格闘ゴッコ

菊たんはオモチャにはす〜ぐ飽きちゃうのにペンギンさんパペットを
使った格闘ごっこだけは全く飽きる様子もなく毎日まいにち激しく
しています(;´▽`A パペットをはめるゆちの右手は乙女にあるまじき
傷の多さです。。。ア━━。・゜【*´Д`゚】゜・。━━━ン

 

かまって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ねぇ、かまって?アレであそぼ?」とかわいこブリッコでおねだり。

 

 

(-ω☆)キラリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのかわいこブリッコに毎日はまってしまう親バカゆち。。。。
菊たん、してやったり顔に見えるわよ〜!!!

 

 

ぶちゃいく〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Σ( ̄口 ̄*)はうっ!ぶっちゃいくな顔を激写

 


お座りガブガブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 大喜びで遠慮なくガブガブされている真っ最中( ̄∇ ̄;

 


よちよち!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思う存分ガブガブさんになった後は「撫でて〜」モードです
右手はヒリヒリ痛いから左手でヨチヨチよちよち。。。。(*〃∇〃)

毎日格闘ゴッコをするから右手の傷は癒えませ〜ん(;´Д`A ```

 

3ニャンコの里親募集応援しています



Comments(17)TrackBack(0)

2006年05月23日

こだわりのパーツ☆

本日のお勧めは「パヤ毛わっさりのにくきう」で御座います〜

 

本日のにくきう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね?にくきうの間の毛、わっさりでしょ???滑るの。床で。。。(´Д`;A

 

 

三ツ矢〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてピンク色の「三ツ矢」で御座います〜☆はなくちょ付き(笑)

 


三ツ矢・前歯付き(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び「三ツ矢」☆ちっちゃい前歯も(*〃∇〃)

 

 

お耳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は。。。血管がスケスケのお耳.。.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。. .
にゃんこの耳って薄くってキャワイイですよね〜

 

 

可愛いおみ足☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママンげフェチっぷりを発揮したにゃε=( ̄。 ̄;A 

満足したかにゃ???

 

ハイ。。。(*〃∇〃)とっても

ほんと毎日見ていても見飽きないいとおしいパーツ達だわぁ。。。。

 

 

「3ニャンコの里親募集」もよろしくです!



Comments(126)TrackBack(0)

2006年05月22日

こあいよ〜(´;ω・`)

昨日はと〜ってもいいお天気でしたね〜((o≧∇≦)o゛!!!

これは菊たんの日向ぼっこ日和だわ〜って思っていたら全然
ベランダに出ようとしません。何だかベランダを警戒?しているのです

 

Σ(゚Д゚)はっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで何かを見つけたかのようにお目めまん丸でヒゲもピーン!
でも虫しゃんとかを見つけた時の反応とは何かチガウ。。。( ̄ω ̄;)


 

何にゃ何にゃ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お顔がおびえているような感じに見えます。。。どちたの〜!?
「菊たん?」って声をかけてもしっぽ返事ですらしてくれない(。+_+。)


 

こあいよ〜こあいよ〜。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

低〜い姿勢で耳を後ろへ倒して完璧に警戒態勢に入ってます。。。
ゆちが見る限りベランダには何の異変もなかったのになぁ( ̄_ ̄ i)


 

まだこあいにゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり時間が経ってもずっとベランダを気にしていました。
菊たんの警戒の原因がわからず、ゆちも気になって気になって・・・

ベランダに出て菊たんくらいの目線にしてあちこち調べてみても
さしたる変化もなく。ただ上の階の方がお布団を干していてそれが
風で揺らめいていたくらい。菊たんは揺れている布団と布団の影が
怖かったのかしら???でもバタバタ鳴ったりはしていなかったし・・

この後菊たんは家中でも警戒した動き方を続けていました。
いつもみたく撫でても何だかビクっとする感じでしたし、わけもなく
不安になってしまいました。・゜(*つд<*)゜・。 皆さまのにゃんこさんも
目に見えて何もないのに急に警戒し出したりしますか???

ほんとに何だったんだろう。。。


夜は夜で、ゆちが帰宅してもあまり反応がなく、遊ぼうコールも
ありませんでした。いつもより大人しいから心配でなりません。
昼間、何かに怯えていたようなのが影響しているのでしょうか・・・・

 

「3ニャンコの里親募集」も引き続き応援します!!!

 


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ゆちにご意見をお聞かせ下さい!!!


チャリティフリマに出品している首輪は今、

付け襟首輪(丸&角エリタイプ)

バンダナタイプ

前結びタイプ

のデザインがありますが、他に「こんなデザインがあれば」や
「こんな布地があったらなー」などご意見・ご要望などよろしければ
お聞かせ下さいませ!!!ゆちはデザインを考えたりなどは
創作能力が貧困でなかなか思い浮かばないんです。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

コメント欄、もしくはサイドバーのメールフォームで
是非ゆちにご意見をお願い致します


 



Comments(11)TrackBack(0)

2006年05月21日

大阪発!3ニャンコの里親募集!

いつも仲良くさせて頂いている

「ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす」

ちよぽん様から小さな3にゃんずの里親を募集しているお話を

うかがいました。保護されている方は大阪在住の方なので関西近郊

の方は是非みて頂けたら、と思います!

 

保護されているのはキジトラの男の子&女の子、黒サビの女の子☆

3にゃんともお目めうるるんでとっても愛らしいです健康状態も良い

ようです。保護の経緯や保護日記など詳しくはぜひこちらをご覧ください!

↓ 

「3ニャンコの里親募集」


この3にゃんを保護されている方、そしてたくさんの野良にゃんを保護し

里親様を探されているブログ仲間様の
yo-yo-様、その外にもたくさん

いらっしゃるボランティアの方々には本当に頭が下がる思いです。

どうか、この3にゃんずにも菊たんや皆さんの猫さんのように暖かい

おうちが見つかりますように・・・・!!!

 

見つかって!!!



Comments(13)TrackBack(1)

2006年05月18日

眠いわよ〜う。。。

今日の夜中、ずっと起きていた菊たんはさすがにダウンしている
ようです。全身から力が抜けてテロテロ(笑)

 

眠いのよ〜。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あ〜ねむい。。。夜更かしはダメにゃね・・・

 

菊たんが夜更かししたのは虫しゃんのせいなんだよねぇ。
ちっちゃいすばしっこい虫のおかげで菊たんはお目め爛々だったもの

 

 

てろ〜ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あごもお布団の縁からデロ〜ん。

 


まつ毛長いでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ねぇ、もう写真は止めてくれにゃいかしら?

 

|д・)ジィィィ〜・・・・

菊たんの思っていたより長いまつ毛にジェラシーを感じて
凝視していたら尻尾で抗議されちゃいました〜ヾ(>∀<;)ゞ



Comments(11)TrackBack(0)

2006年05月16日

猫かな???

あいにくの曇りですが、菊たんはベランダでの日課をかかしません。

午前中の「ボ〜っとタイム」は重要みたい

 

ジィ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら!?何か聞こえるにゃよ!?

 

急に「うあ〜んうあ〜ん」って大きな鳴き声が聞こえてきました。


 

(´・_・)ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また猫が喧嘩してるにゃ!?

 

人口芝生の間からコッショリのぞいてみる。。。堂々と見れば
いいのに〜ヾ(>∀<;)ゞ ちなみにあなたも猫なのよ(笑)

 

 

下界の様子は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこで喧嘩にゃ〜?いにゃいのにゃ〜。

 

だってあの声はにゃんこの喧嘩じゃないもの(笑)お向かいのおうちの
赤ちゃんだよ「おなか空いた〜」って泣いてるのかも☆

 


のび〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な〜んだ!猫の喧嘩じゃにゃいのね。平和で良いみゃ〜

 

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん。平和で良いね〜

赤ちゃんの声とにゃんこの声って遠めで聞くとどっちだか
わからなかったりしますよね!!!ゆちも最初また喧嘩かな?
って思いましたもの。鳴き声が聞こえるとすぐ見に行く菊たんは
かなりの野次馬根性です(笑) 

 



Comments(16)TrackBack(0)

2006年05月13日

お水遊び☆

昨日はお昼間、暑いくらいだったのでベランダで日向ぼっこの
菊たんに涼めるかな?と思ってボウルにお水を張ってあげてみました。

 

何かにゃ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママンは何を持ってきたにゃ?


ちょっとばかり不審そうにフンフンにおいを嗅いで・・・・

 


お水にゃね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お水にゃね!いただくにゃん。


お水と気付いて早速ペロペロ。

 


フンフンフン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもちゃになれば、とペットボトルのキャップと
猫草を浮かべてみました〜。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


 

ソ〜・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ソ〜っと・・・ソ〜っと・・・

これまた慎重だわ(笑)中々、水面に触れないし(*≧m≦*)ププッ

 

こわごわ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

この真剣な顔!!!何でそんなに険しい顔なの〜!?
。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

 


お手て濡れた〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

や〜んお手てビチョビチョにゃよ〜!!!


30分近くボウルで遊んでいました☆水分もたくさん採れたし
すこしは涼しくなったかな〜???


■□■□■□■□■□■□■■□■■□■

この遊びの後、菊たんは獣医さんへGO〜。
毎月恒例の健康チェックなのです。

体重→3
体温→平熱

うんちょも多少抜け毛が多く混じっているけど
健康うんちょでした☆お耳の中もキレイ!!
歯茎チェックでは先生に「ほんまにキレイな口や!」
と誉めて頂きましたィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!
今月も健康で良かったです〜!!!

 



Comments(22)TrackBack(0)

2006年05月10日

あれは何〜!?

昨日も天気が良かったので菊たんはいつも通り
ベランダでまったりとしていました。

 

サリサリサリ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

指の間も綺麗にしなきゃいけにゃいのよ〜


気持ち良さそうにサリサリっと身づくろい。


 

あら???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜ぬくいにゃ。。。 


 ん!?

 

前あんよの曲げ具合にママンは○o。超(o´Д`从´Д`o)カァイイ。o○
って萌えまくりです〜(笑) って、何?どしたの?


 

なになになに!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

あれは何にゃ!?鳥しゃん!?

 

大慌てで立ち上がって伸び上がれるだけ伸び上がって
何かを一生懸命見ています。

それにしても・・・菊たん、細長いな〜( ̄◇ ̄;)

 


飛行船!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Σ( ̄口 ̄*)あっ!!!あれは!

飛行船じゃないか〜!!!゚+.(ノ。'□')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
しかも「ニッ〇ン」(笑)飛行船なんてすっごく久しぶりに
見ましたよ☆菊たんはもちろん初めて見ました!

菊たん、あれはね、鳥しゃんじゃないよ〜。すっごいおっきいから
近くで見たら菊たん、尻尾ブワーってなること間違いなしだからね(笑)

 



Comments(34)TrackBack(0)