2006年09月04日

チラシを作成いたしました。

ハガキサイズ・ちらし

簡単ですが
ハガキサイズのチラシの原稿をつくりました。
百代ちゃんの画像見てると泣けてくるし、
何よりも百代ちゃんが怯えているイラストを書く事が出来なかったので
やむおえずうちのあみぃをモデルにしていますが(笑)
JPGファイルにしてあります。
画像をクリックして大きなサイズの画像を保存して印刷してください。
各自印刷時に用紙のサイズ選択をハガキにして縮小して印刷してみてください。
キレイに印刷出来ると思いますよ。
ハガキの用紙ですが、100円SHOPのCAN★DOと生活衣四季にあるハガキ
15枚パックで白いの売っていて、
印刷のインク乗りも良くて安くてオススメです。
本当でしたら協力を名乗り出て下さった皆様に印刷して送りたいところですがー
私、何ゆえ貧乏なもので・・・。

買い物に行ったスーパーで
もしもワンコがつながれていたら
飼い主さんに手渡してあげてください。

スーパーの袋に入れる台(あれ何て言うの?)に置いてもらうのも
効果的かもしれません。


で、続きはまったく話が違うOZMAネタです・・・すんません


EMIのOZMA公式PC版
で、万博直後からNewSingle「ONE NIGHT」がかかっているの
もう聞きました?
あの出だしのラップ
むっちゃかっこいいよね!

あそこの所、原曲聞いたとき「ヒカがやるのかな?」って思っていたんだけど
先日のSecretLiveではなんと!!昇平さんがやってて、
鳥肌(実ではない)モノでかっこよかったんですよ!!

先日の万博で蟻月ブースでアルバイト(?)していた昇平さんに
Do-しても気になったので聞いてみたら
レコーディングも昇平さんでやったそうですよ。

北海道の星っすから!
めっちゃ応援しますよー昇平さん!
マブ・かっこよかったっす!


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. あなたの愛犬を守る  [ きょうの子牛 ]   2006年09月08日 15:55
北海道のフレンチブルの百代ちゃん連れ去り事件 何人かのワン友ブログにも記事にしてあり目にします。 そこで、これに関連して いつもお世話になっているエルママの「エル母からのつれづれ」で見つけました。 馬鹿日記のはなさんが愛犬を守る!チラシを作成された!というこ...

この記事へのコメント

1. Posted by m(_腱_)m   2006年09月05日 00:07
はな
ダウンロードしたよ
2. Posted by もも母   2006年09月05日 00:22
はなさん♪
ご無沙汰しています。もも母です〜

私もこの事件を教訓にしたい一人です。
最近、近所にスーパーが出来てそこにもよく買い物中の飼い主さんを待っている子がいます。
今回の事件を知り、待っている子が居たら飼い主さんが戻ってくるまで一緒に待っていてあげよう。戻って来た飼い主さんには大きなお世話!と思われても百代ちゃんの事を話そうと思っていました。
チラシ原稿、頂いていきます。

AMYちゃん、ホープ君も元気で嬉しいです。
また、遊びに来ます〜(いいかしら?)^m^

PS:10月にさいたまで行う米米ライブ行ってきます〜再結成、待っていた甲斐がありました♪
3. Posted by もも母   2006年09月05日 00:30
はなさん〜お久しぶりです。
皆さん、お元気ですか?

チラシ原稿、頂いていきます。
AMYちゃん、ホープ君も元気で嬉しいです♪
犠牲になった百代ちゃんの為に出来る事、やっていきたいと思います。
大きなお世話!と思われても大切な事ですものね。
素敵な原稿を作ってくれて感謝ですm(__)m
4. Posted by くみ   2006年09月05日 04:09
原稿もらったからねー!
5. Posted by マツラー   2006年09月05日 06:37
スーパーの荷物いれる台。
サッカー台って言うんじゃなかった?

あのさー。そのハガキを一枚マツラー宛てにポストに入れて!
差出人書かないで、切手も貼らなきゃ、着払いになるから。
頼んだよー!

あと、あまりムリするなよ?寝られる時は寝てくれ。
6. Posted by はな   2006年09月05日 10:09
うわ〜ん!皆ありがとぉ!
m(_腱_)mさんありがとー
行き着けの飲み屋の(得意の風俗でも良いけど)お姉さん達にもこの話してね。
もも母さん、いつもいつもありがとう!
アミィもホープも元気です。アミィはこの夏ももちゃんの真似してチョンマゲで夏を過ごしたよ。
MLで言っていたチワワ連れ去りのスーパーの話もショックで…
その男の子もきっと自分を責めているんじゃ無いかと思うと苦しくなります…
続く
7. Posted by はな   2006年09月05日 10:19
くみちゃん、ありがとう!
一件しかないギャランドゥー(笑)行って葉書買ってな。
マツラー、ありがとう!
プリンター無いんだから、最初に言った様に20送るよ。
チビ鈴木のお下がりだけどレンタル落ちのメロンパンナちゃん出ているアンパンマンのビデオを一緒に送ろう思って梱包しちゃったからさ。

皆本当にありがとう!
8. Posted by 光輝   2006年09月05日 20:10
チラシ原稿いただきます!!
会社でも近所でも犬飼ってる人多いし
近所のスーパーでも店の外に放したりしている光景を結構見るので百代から教えてもらった事を踏まえてみんなに呼びかけたいと思う

自分でもチラシ作ってみようかな!!
9. Posted by マツラー   2006年09月05日 21:24
あははっ!
覚えててくれたんだ?
レアな13年前くらいのアンパンマンのビデオのこと!
うちも文化的な生活に一歩近づくよ。笑〜
ありがとう。待ってる。
ただし!くれぐれも着払いで
10. Posted by WISH   2006年09月05日 21:30
4 チラシ、頂きます。
早速動いてくださる方がいて、きっと飼い主さんも救われると思います。
11. Posted by あきこ   2006年09月05日 21:54
はなさん原稿いただきますm(__)m
うちはペット対応アパートなんで許可もらって掲示板にはらせていただきたいです。周りは犬がたくさんなので同じ事がおきないようにやれる事は、やらせてもらいますm(__)m
家族で旦那と子供にも協力してもらい、みんなに知っていただけるといいなぁって思っています
原稿つくっていただきありがとうございますm(__)m
12. Posted by ひちゃママ   2006年09月05日 22:18
はじめまして
まこちさんのブログのTBから飛んできました。
チラシ、いただいていきます。
よく行くペットカフェに置かせてもらおうかと思っています。
うちの周りでは、あんまりお店につながれてる子はみないんですが、私が出歩かないからかも知れません。^^;
少しでも、百代ちゃんの死を無駄にしないようにみんなが動けるといいですね。
13. Posted by はな   2006年09月05日 23:41
光輝、ありがとう!
光輝の方がセンスいいから可愛いの作れちゃうよ!
マツラー、いやーあまりに笑激的な内容だったために忘れられなかった・・・。
WISHさん、ありがとうございます!私も3歳から高校3年までパグと生活していたんですよ。Blogの画像で萌え萌えしちゃいました。
あきこさんありがとうございます!
ペット可のマンションの掲示板って効果的ですよね。
私も友人がそうゆうところに住んでいるから頼んでみます。
ひちゃママさん、ありがとうございます!
ライちゃんの万歳画像で噴出しました!

WISHさん、ひちゃママさん、事後報告ですが
TBさせていただきました。ご迷惑でしたら外してください。
また他にもTBしていいよーって言う方いらっしゃいましたら、教えて下さい、お願いします。
14. Posted by ちびっこ   2006年09月06日 13:01
画像いただいていきます!!近くのスーパーとコンビニ、自治体の回覧板とかにいれてもらえるよう頼んでみます。高校は許可もらえたので、記事を学校便りみたいなのにのせてもらえるかもしれません。そうすれば生徒1200人は確実に見てもらえる…頑張ってみます!!事件を風化させないためにも私のできることをしてみます(^-^)

あとでTBさせてもらいます!!
15. Posted by ひちゃママ   2006年09月06日 15:22
はなさん、この記事を私のブログの「百代ちゃんを忘れない」というTOP記事にリンクさせていただきました。
事後報告でごめんなさい。
百代ちゃんのことをきっかけにたくさんいろんな事を考えて、ずっとそれに関連した記事を書いてたけど、そろそろ我が家の大事な家族「ライ」との日常の記事に戻ろうと思います。
でも、百代ちゃんのことを文字通り忘れないために、TOP記事としてしばらく置いておこうと思います。
なので、このチラシのこともしばらくTOPになりますので、よろしくお願いします。m(_ _)m
16. Posted by babykeyceママ   2006年09月06日 20:06
はじめまして♪
色々な所で百代ちゃんの記事を目にしました・・・
同じく犬を飼う者としては言葉が見つかりません(涙)
私は買い物に行く時は連れ去られるのを考えて連れて
行きませんが・・・他の方にも知って頂きたく思い、
このチラシを頂いて帰りますね!お邪魔しましたぁ〜。
17. Posted by erumama   2006年09月06日 20:35
はじめまして。こんにちわ。
hicyamamaさんのところから来ました。
チラシをいただいて帰ります。m(__)m
18. Posted by はな   2006年09月07日 12:24
ちび、ありがとう!
学校の許可済みって仕事速い!
私が3歳から一緒に暮らしていたパグの1頭は
いまのあづ、シホの年齢の時に、
もう一頭はちび、まなの年に老衰で亡くなったのね。
14歳、15歳で犬で言えば長生きしたほう。
でも老衰で失っただけでも、
生きている間にもっとして上げれる事があったのに・・・ってものすごく後悔したのを覚えています。
上手く言えないんだけれど、ちびの学校の人たちが見てくれて、
後悔しないように思ってくれたら嬉しいなって思います。
19. Posted by はな   2006年09月07日 12:47
ひちゃママさん、ありがとうございます!
TOPからリンクしていただけるなんて・・・本当に感激です。
そうか!TOPに固定・・・LiveDoor出来るのかな・・・
ちょっと調べて頑張ってみます!
babykeyceママさん、はじめまして!
ありがとうございます!伺ってミシェルちゃんの記事に唸ってしまった・・・
自宅でお留守番ですら・・・もう言葉が出なかったです・・・。TBかけさせていただきました、
もしご迷惑でしたら外してください。
erumamaさん始めまして!ありがとうございます!
伺おうと思ったら上手くJUNPできなかったんで、
この記事のURLにアドレス入れなおしておきますね。
TBかけさせていただきました、もしご迷惑だったら削除お願いします。

あ、ちびーごめん、どの記事にTBかければいいかな?
20. Posted by REON&うららママです   2006年09月07日 12:50
はじめまして。
ひちゃママさんの所から飛んできました。
今日の私のブログでも紹介させてくださいませ。
また遊びにこせさてくださいね。
21. Posted by はな   2006年09月07日 14:25
REON&うららママさん、始めまして!
REONちゃんとうららちゃんの「ひづめーーー!」に大爆笑しちゃいました!

えっと、東京近辺で犬を飼いたいな、っておもっている方、
REON&うららママさんのBlogに「二子玉川いぬねこ里親会」で優しい飼い主を待つかわいい子たちが紹介されています!
ペットショップを回る前に、一度見てみてくださいね。
22. Posted by babykeyce   2006年09月07日 19:29
ありがとうございましたぁ〜。
使わせて頂きますねぇ〜♪
23. Posted by じゅりあん&まのん   2006年09月08日 15:57
どうも〜
エルママさんのところでみつけて
うちでも記事にさせていただきました。

うちは、バーニーズとゴールデンを飼っています。
相方は大きい犬は誘拐されない!とは言ってますが、そうとは限りませんよね
まだジュリアンが子供の頃近くのコンビニに一緒に買い物に行き、買い物してる間にいなくなり(勝手に家に帰ってた)ヒヤリ!とした経験があります。

この事件はいつまでも忘れてはいけない出来事だと思います
トラさせていただきました^^
24. Posted by みわ   2006年09月08日 20:59
5 はじめまして。
いろいろな方のブログを巡っていて
こちらの記事を知りました。
百代ちゃんの件で心を痛めていますが
今も、繋がれたワンちゃんを見ても
なかなか声がかけれないでいました。
このカードを添えれば、話もしやすいと思います。
私のブログでも 是非紹介させてくださいね。
25. Posted by タラパパ   2006年09月09日 11:36
相模原市でドッグカフェをしています。
お客様がこのチラシをお持ちになって「店に掲示してもらえませんか?」
その方のサイトから、こちらにたどり着きました。

自分の子から目を離さず、しっかり守ってあげないと何が起きるか分からない。悲しい教訓ですが、チラシ役立たせていただきますm(_ _)m
26. Posted by はな   2006年09月09日 13:13
じゅりあん&まのんママさん、
ありがとうございます!
じゅりあんちゃんおりこう(笑)
いつ、ドコで何が起きるかはまったく予想できないですもんね。
私も昨日犬飼いたいんだよねーって書いていたBANDマンにチラシ渡したら「でもさーこんなのそうそう無くない?」と言われーうーんと悩みました(笑)

みわさん、ありがとうございます!
私は人に何かを説明するのが不得手なので、最初新聞のコピーを手渡すつもりだったのですが
私が持っていた新聞記事は淡々としすぎていて・・・。
思い切ってチラシ作って良かったです!

タラパパさん、ありがとうございます!
掲示していただいて嬉しいです。
百代ちゃんの命が教えてくれた事だから、
一人でも多くの飼い主さんに伝わるといいなぁ・・・。
27. Posted by メイママ   2006年09月09日 15:42
はじめまして。
みわさんのブログでチラシのことを知り
私のブログでも記事にさせていただきました。
事後報告になってしまいましたが
ご挨拶が遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

たくさんの人が、このチラシを手に勇気を出して
呼びかけてくれるといいですね♪

28. Posted by シトリン   2006年09月10日 00:01
はなさん

おひさだよ〜〜

ブログFC2引越したの〜〜
フレパはFC2になってるよん

この事件知らなかったぁ〜〜

私のブログにも今から記事にだすよ〜〜〜

うちの近所でも昔 
わんこ達が次々に惨殺される事件があったよ
すごい怖かったよ〜〜〜


ライブブロにも 記事で貼るわぁ〜〜
29. Posted by mii   2006年09月12日 04:07
初めましてデス。
この事件からブログを覗かせていただくようになり
自分の伝えたい事の整理がやっと付いたので、
ブログUPのため、チラシ画像を拝借させていただきました。
事後報告でスミマセン。

素敵なサイトさんですね。
これからも、こっそり覗かせていただきます(*- -)(*_ _)
30. Posted by chababa   2006年09月13日 09:40
はじめまして。
hicyamamaさんの所から飛んできました。
痛ましい事件を心に留めておくためにもリンクさせてくださいね。
うちのブログに来てる方々がチラシ使ってくださるようお勧めしておきます。
31. Posted by chababa   2006年09月13日 10:06
今記事のほう書き上げリンクさせてもらいました。
もしまずければ削除しますのでよろしくお願いします。カテゴリーも別にしたので、いつまでも人の目に触れることを願っています。
32. Posted by moon   2006年09月13日 10:33
はじめましてです。
このようなチラシは良いと思うのですが、
出来れば連れ去られるリスクの他に
犬が怖くてスーパーやコンビニに入れない人もいるので
繋留はやめましょうみたいな感じにしてもらえると
嬉しく思います。
このような素晴らしいものを作っていただいてるのに
生意気言ってすみません。
でも、そう言う人もいるってことを愛犬家のかたにも
再確認してもらいたくコメントしてしまいました。
よろしくお願い致します。
33. Posted by はな   2006年09月17日 11:44
みなさま、本当にありがとうございます!
お礼が遅くなって申し訳ありません。
休みあけに皆様の所にきちんとお礼に伺います!
本当に本当にありがとう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔