リアル鮫!「オープン・ウォーター」出ないのか!「ゴジラWBC辞退」

2005年12月27日

サナーのJAC魂は?「亡国のイージス」

福井晴敏ムービー第2弾。真田広之・佐藤浩市・中井貴一出演「亡国のイージス」をレンタル。
テロリストにジャックされたイージス艦「いそかぜ」。搭載された科学兵器の照準は首都、東京。
先任伍長・仙石恒史(真田広之)は、この危機を回避できるのか!?

う〜むむむ。キャラクターが多過ぎで話が散漫。のめり込めず。
あの女の子、意味あるのだろーか?

真田広之をメイン(アクション<JAC魂>をもっと見たい)に、若き工作員とテロリストのボスの3人に絞って「艦内の息詰る攻防。的な話」で進めて欲しかった。
「心が揺さぶられる論文」とやらも、イマイチぴんと来ず。

「ジャックされたイージス艦でひとり闘う乗組員」(「ダイハード」「ホワイトアウト」的)っておもしろくなりそうな設定だったのに…残念。

…こりゃ「戦国自衛隊1549」もヤバイかも。

あ。良いとこ2つ。「よく見ろ日本人、これが戦争だ」のセリフ。
原田芳雄さん扮する総理大臣の配役。亡国のイージス


hanamasa126 at 15:26│Comments(2)TrackBack(7) 映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 亡国のイージス  [ わたしの見た(モノ) ]   2005年12月27日 20:23
亡国のイージス コレクターズBOX (初回限定生産) 「亡国のイージス」 ものすごく努力しましたが、結果が出ませんでした、って感じの映画。 サスペンス、軍事アクション、人間ドラマ、いずれも中途半端。 原作を知っている人にしてみれば、よくまとめていると思う
2. 役者の力強さ。画面の弱さ -亡国のイージス- (7/29追加)  [ Suzuki-Riの道楽 ]   2005年12月28日 07:07
今年の邦画は「福井晴敏ブーム」だろう。 その真打ちが登場だ。豪華キャスト。海上自衛隊全面協力。 編集とスコアはハリウッドから!と力が入った作品。 監督は「どついたるねん」「KT」の阪本順治監督。 [省略がもたらす結果] 東京湾沖で訓練航海中のイージス...
3. ★「亡国のイージス」  [ ひらりん的映画ブログ ]   2005年12月29日 01:02
久しぶりに仕事休みの火曜日に映画を観る事が出来ました。 お子様向けアニメが多いこの季節・・・ あまり、得意分野じゃない軍事モノに手を染めるしかなく・・・ 観てみる事に・・・ まっ、日本の豪華俳優陣が名を連ねてるので・・・ねっ。 2005年製作のアクション・サス...
4. 亡国のイージス☆独り言  [ 黒猫のうたた寝 ]   2005年12月29日 11:08
原作を先に読んでしまっても、猫はそれはそれ、これはこれって割り切ってるつもりでしたが 今回の『亡国のイージス』は、ちょっとスカーーンって抜けてしまった感が残ってしまいましたーー; やっぱり、上・下巻2冊構成のボリュームからすれば・・・はしょられるとこ...
5. 亡国のイージス  [ ★☆★ Cinema Diary ★☆★ ]   2006年01月02日 15:42
3 本日2本目は「亡国のイージス」です。   「海上自衛隊のイージス艦『いそかぜ』が某国工作員らによって乗っ取られる。彼らは1リットルで東京を壊滅できる兵器GUSOHの照準を首都圏に合わせ、日本政府に要求を突きつける。そんな中、艦内の構造を知り尽くす先任伍長の仙...
6. 『亡国のイージス』  首都壊滅の危機を打開せよ!  [ enjoy! MOVIE☆LIFE ]   2006年01月04日 00:16
ジェネオン エンタテインメント 亡国のイージス 出演■真田広之、佐藤浩市、中井貴一、寺尾聰  他・・・ 監督■阪本順治 <ストーリー> 東京湾沖で訓練中の海上自衛隊イージス艦「いそがぜ」で、艦長が何者かに殺害された。宮津副艦長は、先任伍長の仙石
7. 映画「亡国のイージス」  [ 嵐子の好きなもの ]   2006年01月04日 11:23
実は殆ど期待してませんでした。 ごめんなさい。 すっごい面白かったです。 そして、予告で出てたなかいきいちさんの「よく見ろ日本人、これが戦争だ」の台詞があんなに早い段階で言われるものだったことにも驚きました。 これを観た後に「アイランド」を観てるので...

この記事へのコメント

1. Posted by にゃんこ   2005年12月29日 11:25
こんにちは
TBありがとうございました。

>あの女の子、意味あるのだろーか?

原作では、すっごく意味ある重要なキャラなんですよねぇ
ってことで、描き方が残念な作品です。。。
2. Posted by 花小金井正幸   2005年12月29日 21:34
コメントありがとうございます。
あー。あの女の子、やっぱり原作では重要だったんすねぇ〜。んじゃ 「水中チュー」も原作では意味があったんでしょーね〜><;

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

リアル鮫!「オープン・ウォーター」出ないのか!「ゴジラWBC辞退」