Tバック、ぐすっ「プリブレ2」10巻俺は誰だー?アイツは誰だー?

2007年08月15日

映画作りを大事にしないやつなんか大嫌いだ!

2ba16007.jpg…「大事にしてない」わけじゃないとは思いますが。

宮崎駿jr.宮崎吾朗初監督作「ゲド戦記」をレンタル。

くはー。
「悪い魔法使い」とでなく、「睡魔」との闘い。ぐがー。
キャラ達に魅力が感じられず…。長セリフも心に響かず。げそー。

クライマックスのアレがアレになるシーン。ぽっかーん。


偉大な父と同じ道を歩む、苦労&プレッシャー。(監督業をしていくのなら)これからも続くんでしょうなー。吾朗さん、耐えられますかね?ま、大きな御世話ですけんども。

ウチのオトンは、建具屋で良かった良かった。…なんちゅー結論。


てな感じなので、イラストにも気力、入りませんでした。あしからず。

監督:宮崎吾朗
収録時間:115分
レンタル開始日:2007-07-04

Story
アーシュラ・K.ル=グウィンの名作ファンタジーをスタジオジブリが映画化した宮崎吾朗の初監督作品。国を捨てた王子・アレンと、世界中で起こる異変の源を突き止める旅に出た大賢人・ゲドの出会いと交流を描く。新人(詳細こちら


hanamasa126 at 02:26│Comments(0)TrackBack(9) アニメ | 映画

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ゲド戦記  [ Akira's VOICE ]   2007年08月15日 11:28
深みに欠ける部分はあっても, ゆったりと心地良い世界観は心に残る。
2. ゲド戦記  [ まぁず、なにやってんだか ]   2007年08月16日 18:58
アサヒ飲料で「ゲド戦記」の試写会が当たったので、9歳の長男と行って来ました。 画像がとても美しいので、絵画を習っている長男や、油絵を習い始めた私にも勉強になるのではないかな、と思ったからです。 実は、宮崎アニメはかなり苦手。でも、宮崎吾郎監督の第一回監...
3. ゲド戦記/岡田准一 、手嶌葵 、田中裕子 、香川照之 、菅原文太  [ カノンな日々 ]   2007年08月16日 21:42
3 ゲド戦記ってゲドが主人公じゃないんだっけ?アレレ?最初だけなのかな? +++ちょいあらすじ
4. ゲド戦記  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2007年08月16日 22:57
『TALES FROM EARTHSEA 』公開:2006/07/29監督:宮崎吾朗原作:アーシュラ・K・ル=グウィン『ゲド戦記』シリーズ(岩波書店刊)  原案:宮崎駿声の出演:岡田准一、手嶌葵、田中裕子、小林薫、夏川結衣、香川照之、内藤剛志、倍賞美津子、 風吹ジュン、菅原文太 ☆s...
5. 「ゲド戦記」  [ It's a wonderful cinema ]   2007年08月17日 01:05
 2006年/日本  監督/宮崎 吾朗  人気ファンタジー小説「ゲド戦記」の映画化。監督は宮崎駿の息子の宮崎吾朗。  え??っとですね、ジブリ作品にしてはあまり広がりが感じられませんでしたね。世界観が確立されてないというか。ナウシカやラピュタに比べ、登場人...
6. 感想/ゲド戦記(試写)  [ APRIL FOOLS ]   2007年08月17日 01:38
きたよきたよジブリ! 駿の息子・宮崎吾朗が監督でナニかと超話題。周りの映画ライターは低評価出してたけど、どうなの『ゲド戦記』? 7月29日公開。 ゲド戦記 かつては同じ世界にいたヒトと竜。自由を求めた竜と、モノを求めた人間は袂を分かつ。時は流れ現代。人間界...
7. ゲド戦記  [ ちわわぱらだいす ]   2007年08月17日 22:50
試写会があたったので瑠璃さんと見に行ってきました。。。 感想ですか・・・・ ねむたかったぁ~って言ったら「寝てたじゃん」って。。。 はい、寝てました(- −;) ストーリーがスローテンポ。どんでん返しもないサプライズもない。 途中寝ててもしっかりお話はわかり....
8. ゲド戦記(罪を背負って旅に出た先にみた答えとは・・・)  [ オールマイティにコメンテート ]   2007年08月18日 23:10
5 「ゲド戦記」は宮崎駿監督の息子である宮崎悟朗監督に初監督作品として注目され、スタジオジブリが今年最大の話題作として送った作品である。物語は一見奥深そうだが人の心を上手く描いた作品として興味深い作品でもある。
9. 『ゲド戦記』・・・試写会  [ 映画館で観ましょ♪ ]   2007年08月25日 11:03
田舎の風や雨の匂い、火の香り、時には血の臭い… 今までのジブリの映画には何かしらの香りや匂いを 感じながら観てきたのですが、 この映画にはそれが感じられませんでした。 命の重さ。 生きていくこと、死を迎???? 1

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Tバック、ぐすっ「プリブレ2」10巻俺は誰だー?アイツは誰だー?