そして今日も凪だおれ

釣りって楽しいよねぇ( ´▽`)
実釣・タックル・ひとりごとなんかを書いてみちゃいます。

★東京湾の風向・風速★

お引っ越し

ブログをコチラにお引っ越しします

『袋小路の住人』


よろしゅう

ランカーシーバス

先日、富津へランカーシーバス狙いに行ってきたのでご報告です(笑)


当日は潮もイマイチで渋い日でしたが、無事にランカーGET出来ました ̄∀ ̄vイェーイ

でも数は2本だけでして…( ̄∀ ̄;)ははは

まずは、でっぷり美味しそうな63cm

20091108135134

続いて、どか〜んと87cmがでちゃいました

87gl

今秋〜冬シーズン初のランカーが87cmとは夢みたい(´艸`)ムフフ


87cmの方は食味がイマイチなので、元気なうちに海にお帰り頂き、

63cmの方をお持ち帰り

久々に寿司を作ってみました
寿司

酢飯との相性もバッチリで、美味しかったよ〜


寿司とくれば吸い物も(笑)
吸い物

澄んだスープの中に旨味が凝縮されてて、上品な味でした


今回のベイトはコノシロでして、スレで掛かった6尾をお持ち帰りしました。
コノシロ

ちなみに、これで27〜8cmあります。

コノシロは小骨が多く処理が面倒
なので、2度揚げしてから野菜と炒めて食べました!
炒め物

赤ピーマンが見た目にも綺麗で旨そうでしょ



釣果のみならず、海の恵みに感謝です

ボトムの極み5

ゴッドハンズから発売になったEXA(エグザ)
週末使ってみましたが、コレはかなりいい感じ!!!

フォールはスーと落ちる感じですが、今までのボトム系ルアーに無い独特のフォルムが効くみたいですね。

EXA












着底時、スプーンを安定させるフラット底&肉厚ボディにより、スプーン自体の視認性を高めると共にフック位置を高くし、フックがボトムに埋没することでのフッキングミスを低減。
フロント側の立ち上がり構造によりフックのテール位置キープ率&スタンディング率がUP(フッキング率UP)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
使ってみて何となくですが実感(笑)

お薦めアイテムです!!!

EXA(エグザ)


国際フィッシングショー20085

本日から横浜みなとみらいで『国際フィッシングショー2008』が開催になります!

Fショー1Fショー2













オイラも明日行く予定です♪
今年の新製品をじっくり観てこうようと思います( ̄ー* ̄)キラーン

いやぁ〜楽しみだぁ!!!

『国際フィッシングショー2008』

08ツインパワー買っちゃいました♪5

昨日一斉入荷した08NEWツインパワー。
まさかフィッシングショーの前に入荷するとは思ってなかった(^^;

と言う訳で、早速予約していた2500を引き取りに行ってきました( ̄ー* ̄)キラーン


ツインパ1新型の金型を作ったそうで生まれ変わったツインパワーと言っても過言じゃない(笑)
巻き心地は、今までのツインパワーよりかなり滑らかになってますね(゚ロ゚屮)屮ォォオ!!



ツインパ2AR-Cスプールでライントラブル激減です!
オイラ自身昨年末からトラウトでAR-Cスプールを使ってるので、トラブルレスは実証済み(*^ー゚)b




ツインパ5






ツインパ3金パーツはスプールとラインローラーのみ。
シックで超カッコいいっす!!!





ツインパ4雑誌等で紹介された記事によると、2500も4000もボディーは同じだそうです。
それだけ、剛性がアップしてるって事ですよね!

んが、シマノの08カタログを見ると、スプールの互換表は2000〜C3000までが互換性有り。
3000と4000は???

フィッシィングショー前で、情報が錯綜してるので、シマノブースで聞いてこなきゃ。


【NEWツインパワー】

マルイカスッテ【新製品】

美咲のHPを観ていたらマルイカスッテの新製品が出ていました!
http://www.misaki-net.com/pickup/pickup_200712.html

スッテ1スッテ2





インナーにオイルが入ってて、シャクリを入れると分裂するそうです。
今までに無いアピールが功を奏すかな?!

来シーズンもマルイカが釣れ盛るといいですね♪

CRA-PEA SFT5

ラッキークラフトから『CRA-PEA SFT』が発売になりますね!

cra※SFT=シングルフックチューン
シングルフック仕様で専用にウェイトチューンが施されたモノになっています。
わざわざシングルフック買わなくても済むのは嬉しい(笑)






SFT2知人の今井さん推奨のカラーや18%カラーもある!!!


SFT1今回、クラピーの動きを突き詰めていったところ、金型から作り直したそうで、クラピーらしさは健在との事。





早く欲しいなぁ〜(´艸`)

盤洲シーバス5

先日、盤洲シーバスに行ってきました!
当日は風も強く出船が危ぶまれましたが、北北東9mで何とか出船!
風下にルアーをキャストすると、かなり飛んで行きます(^^;

65それでも活性はそこそこ高く、いきなり65cmのグッドサイズ!
シャローなだけに良く引きます♪
同行の仲間もビシバシ掛けて、船中大にぎわいでした!!!




いっぱい今後は富津のランカーも狙いたいと思います!
( ̄ー* ̄)キラーン






食べて旨い木更津のシーバスは、刺身・ムニエル・フライで美味しく頂きました!

刺身サラダ

管釣りミノーイング5

小菅トラウトガーデンに行ってきました。
http://kosugetroutgarden.web.fc2.com/

前回は子供連れだったので、今回は一人でガッツリ釣行です(笑)

13時に現地入りして釣り開始。
キャスト数投で30cm程のニジマスがヒット!

レインボーその後も立て続けに数本キャッチして、コンディションの良さが伺えます。

ポンドは平均水温(表層)が8℃、インレット側で6°前後。
河川の水量が減っている場合には湧水の割合が多くなるので、若干水温が上がるそうです。


イワナイワナもヒットしました(´艸`)







今回おろしたNEWロッドのスカジットデザインズ社のサスペンドSP-500HQ。
http://skagit.co.jp/catalogue/rod/hq/index.html

ミノーのトゥィッチや大型のクランクを操るのに最適なロッドです。
まさに釣り人の思う様にミノーを操作出来る、そんなロッド。
ミノーを操るにはロッド自体が固くなりがちですが、このロッドは小鱒が掛かっても絶妙な食い込みをみせ、一度も弾かれる事がありませんでした。

52cm釣果の方は13時〜17時までで30数本。
サイズも25〜52cmと良好でした!







途中、明らかに60cm超のスーパーレインボーを掛け、近くまで寄せてはきたのですが、最後の一暴れでフック折れでブレイク。

次回は太軸のフックにしてキッチリ仕留めたいと思います(笑)

シイラ5

知人のボートでプチ遠征

135cmのシイラが釣れましたワァイヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワァイ♪

シイラ







詳しい事はmixiでアップしてます
プロフィール
ハナ
船釣り大好き♪
美味しいもの大好き♪
綺麗な人大好き( ̄σ。 ̄)
ヨロシクね!

★一押しサイト★
現役漁師の仕立船と
三浦の美味しい野菜
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
コメントありがとう!
Categories
  • ライブドアブログ