『花見山を守る会』便り

福島のNPO『花見山を守る会』の活動内容や支援物資情報などを掲載しています。 平成17年4月「花見山を守る会」を発足。 平成23年3月11日大震災以降、復興支援をメインに活動しています。

『花見山を守る会』便り イメージ画像
平成17年4月より「花見山を守る会」として発足をし、
花木農家及び花見山周辺の方々に貢献することを目的として、活動しております。

現在、花見山を守る会は、3.11の東日本大震災より、復興支援活動を継続して行っております。
【HP】
http://hanamiyama8141.web.fc2.com/

更新情報

昨日に引き続き、ユニゾグラフ®東北里帰り展開催(^^)あいにくの雨でしたが、市内の幼稚園から元気な園児が先生と一緒に遊びに来てくれました。真っ白のキャンパスに自由に描いて、楽しそうでした。屋外で春の花々を観ながら絵を描いたり、足湯に浸かったり...やっぱり、
『雨の花見山(^^)』の画像

春分の日の今日、花見山サロンでは東日本大震災の被災地の児童による絵の作品など多数アート作品を展示しています。今日は、たくさんの小さいお子さんたちが、自由にイラストをしてくれました。そして、みんなの描いた絵とユニゾグラフ三輪先生の匠の技で、後にアート作品が
『ユニゾグラフ®東北里帰り展開催(^^)』の画像

当会サロンでは昨日に引き続き花見の湯Cafe Vol.3絶賛開催中であります(^^)春らしい陽気に誘われ花見山へお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。足湯や2階サロンではリラクゼーションスペースもあります。花より団子の方!本日より団子はじめました~ここに来れば、きっ
『花見の湯Cafe開催中(^^)』の画像

今日、明日 花見山当会サロンで花見の湯Cafe Vol.3 開催しています(^^)今日は天気も良く、サロンも賑わっていました。もうすぐ春本場ですね!河津桜の開花も今週初めより進みいよいよといったところでしょうか。今週末は、天気の良さそうなので、ぜひご家族や恋人、友
『花見の湯Cafe Vol.3開催(^^)』の画像

今日の花見山は一日静かな雨でした。雨にもかかわらず遠方よりボランティアさんなど様々な方がご来場いただきました。認知症予防の健康体操、ミニコンサート(^^♪もう10回目になるんですね!指先の神経を刺激して、体と楽器を使ってリズムをとったり歌ったりします。奥住先生
『第10弾ミニコンサート&記念植樹(^^)』の画像

↑このページのトップヘ