2021年09月27日

日本脳炎ワクチンおたふくワクチン受付

日本脳炎ワクチンとおたふくワクチンの入荷が決まったので

明日9/28(火)より受付いたします。

今回はどちらも制限なく受付いたします。

日本脳炎ワクチン、3回目、4回目の方もOKです。

どちらのワクチンも10接種分のみです。




hanamizukikodomo at 12:05予防接種  

2021年09月26日

コロナワクチン

今日からコロナワクチンの受付再開でしたが、システムに不具合があり、15時に開始出来ず申し訳ございません。

予約システムもアイチケット会社自身が日曜で連絡も取れず。

参りました。

現在、順調に予約取れています。

まだまだ空きがありますのでぜひ接種しましょう。

時間は同日内ではご相談に応じます。

学校ありますからね。

予約は多分、あと1回だと思います。

国から情報が市に降りてきていないようです。




hanamizukikodomo at 21:30予防接種  

2021年09月23日

公立高校過去問

なーーーん年ぶりかに、公立高校入試の過去問を買ってみました。

僕らが中坊のころは、1教科40点、5教科で200点満点でした。

なんだったんだか。

今はフツーに1教科100点、500点満点ですね。

まずこの厚い過去問、やる気なくなるので、各年度ごとに切ってしまいましょう。

本はカッターで結構きれいに切れます。

ほんとは各年度各教科で切っちゃいたいところですが、そこまできちんと作ってくれていないですね。

ページが切れちゃいます。

回答は別冊にすべきところ。

そして、まず出来なくても取りあえず数年分はやってみましょう。

もう9月も後半戦!

1年分1日2日で終わるわけですから。解答確認入れても2、3日でやってみましょう。

親切に正答率まで書いてあるじゃあーりませんか!

自分の行きたい高校は、北辰偏差値がどのくらいで、どれくらいの正答率の問題まで解ければ受かるか、しっかり考え、考えられない人は学校でアドバイスもらいましょう!

そして今の自分の実力とどれくらい差があるのか、実感しておきましょう。

勉強はいつでも出来ますが、受験は日程が決まっています。

参加することに意義があるオリンピックと違って、受験は受からなければなりません。

落ちても勉強は無駄にはなりませんが、

でも落ちたらその高校、その大学で学ぶことは出来ません。

まずは受かるつもりで頑張りましょう。





hanamizukikodomo at 20:00医学部&勉強  

2021年09月21日

新型コロナウイルスワクチン受付

新型コロナウイルスワクチン(ファイザー製)の受付を9/26(日)午後3時より再開いたします。

申し込みたい方は最後までお読みください。
了承得たものと判断させていただきます。

坂戸市、鶴ヶ島市のクーポン券(接種券)を持っている12歳以上の方、
他の市町村の方はクーポン券プラス当院の診察券がある12歳以上の方です。
(クーポン券があっても11歳は接種出来ません、接種日に12歳になっていればOKです。12歳の誕生日の前日もOKです。)

9月26日(日) 午後3時より アイチケットのみとさせていただきます。
電話での受付はいたしません。
特にクリニックの電話にはかけないでください。

受診患者に迷惑がかかります。
新型コロナウイルスワクチンに関するお問い合わせは、専用ダイアル080-5844-8732
までお願いいたします。
スタッフに余裕があるときのみ電話対応いたします。

今回受付分
9/30(木)12人
10/1(金)18人
10/3(日)18人
10/4(月)18人
10/5(火)12人
10/7(木)42人
10/8(金)48人

2回目はそれぞれの日の3週間後です。

(9/21現在)

1回目のみ予約すれば自動的に2回目の予約の完了です。
表示はされません。受診時に次回分の予約票をお渡しします。
日付けは変更出来ません。
1回目をキャンセルされる場合は自動的に2回目もキャンセルとなります。
2回目のみキャンセルの方は、2回目は当院では接種出来なくなります。
両日ともに受診出来る日でご予約ください。
同一日内での時間の変更は可能な限り受けます。
時間変更ご希望の方は専用ダイアルまでお電話ください。

9/26(日) 午後3時から、
下記リンクからご予約ください。
花水木こどもクリニック(コロナワクチン接種) | アイチケット広場 (paa.jp)

アイチケットの当院のホーム画面からですと、上の方に「診察」というタグがあり、メッセージの下の方に下がっていくと「コロナワクチン接種」というタグがあります。

事前に名前等、登録をしていただくと予約がスムーズに行えると思います。診察券がない方でも診察券番号を「0」と入れていただくと登録できます。

基礎疾患があり他院にて通院中の方は、事前にかかりつけの先生に接種の可否の確認をお願いします。

予診票は、当日来院前に(消えない)ボールペンで記入してきてください。

ご予約時間より早く来院されても、前の時間に接種された方がおりますので、院外でお待ち頂くことになります。ご予約時間をお守りください。

当日は、上着を脱いで肩が出せるような服装(半袖のシャツなど)で、ご来院ください。

接種後、15分~30分院内にて体調観察をお願いします。

登録の際、お名前、生年月日、電話番号などの間違いがみられますので、正しくご入力ください。

クーポン券(接種券)、予診票、本人確認書類(保険証や免許証など)を必ずご持参ください。

ない方、忘れた方は接種出来ません。

よろしくお願いいたします。

各市町村のHPも常に確認しておきましょう。

おそらくもう1回の予約で終了、その後は未定です。


hanamizukikodomo at 22:26予防接種  

インフルエンザワクチン

インフルエンザワクチンの納入本数はおおよそ決まりましたが、

入荷日は未定です。

実際去年の3割減くらいになるのではないでしょうか。

入荷日が決まらないので予約開始もまだです。

インフルエンザワクチンもアイチケット予約の方がいいですかね。

どうでしょう?

1回目のみアイチケット、2回目は1回目の時に予約、でもいいかもしれません。

コロナワクチンと違って期間の縛りもゆるく、1本で1人か2人分なので、それほど無駄にもなりません。

ただ年齢は気を付けていただかないとです。

3歳未満は0.25ml、3歳以上は0.5mlですので。





hanamizukikodomo at 20:00予防接種  
記事検索
月別アーカイブ
記事検索
カウンタ