2019年03月20日

グリーンブック

ナイターで「グリーンブック」を見てきました。

この映画、実話に基づいているそうですが、

映画としてはもっと面白く作れたんじゃないかと思います。

アレンジなら四月は君の噓のアニメバージョンの方が良く出来ていると思いました。

シャインなんかも。

僕としては、最後の木枯らしのエチュードを省略しちゃっちゃダメだろーと思いました。

そこは全部弾くとこでしょーと。

スタインウェイの音は、多分60年代のものを使っている感じでしたが、60年代のスタインウェイは60年代にはもっといい音していたんじゃないかなと思います。

それはそうと、当時のアメリカの人種差別はすさまじいですね。

大学時代の英語の先生の話や、青森では米軍基地も近かったので、そういった話は聞いたことがありますが、
日本に住んでいる日本人には実感わかないことだろうなぁと。


ほぼ同じ時間にやっていた「翔んで埼玉」がすげー混んでてびっくりしました。

埼玉県人たるもの、見ておきたい気もしますね。

むかーしそんな漫画あったなぁとちょっと思います。

hanamizukikodomo at 21:00|Permalink映画 

3月24日(日)

3月24日(日)午後は16時までとさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたします。

午前9-12時 午後14-16時までとなります。


hanamizukikodomo at 00:11|Permalink休診のお知らせ 

2019年03月17日

イルカ薬局

イルカ薬局が3月いっぱいで撤退します。

詳細はイルカ薬局本店 寺尾美砂社長までお問い合わせください。

本部 049-293-1873





hanamizukikodomo at 21:35|Permalinkクリニック 

かぜ

インフルエンザはほぼいません。

胃腸炎も減りました。

いわゆるかぜが多いです。

熱も咳も長い風邪もいます。

花粉症はいっぱい。

今年は花粉症ひどいですね。




hanamizukikodomo at 21:21|Permalink流行中の病気 

2019年03月11日

震災8年

もう8年ですね。

生まれた子ももう小学2年生。

ここ数日は震災関連のニュースいっぱいですね。

そして数日でまた全くなくなってしまうことでしょう。

当院の受付カウンターにも、飯館村村長からいただいた木製のべこが飾ってありますので(気づいた方いますかねぇ)、思い出してください。


先日、ひさーしぶりに、奥さんのいとこと話しました。

震災後話したときには、

仙台港で被災し、倉庫の屋上に逃げ、そこから津波に流されていくランクルを眺めていたそうです。
震災前、一度乗らせていただいたランクル。
人も流されてきて、消防用のホースを投げたりして何人かは助けられたそうです。
もちろん助けられなかった人も。
津波が引いた後、ぐしょぐしょの道を歩いて帰ったそうです。


車何買ったんですか?まさかハマー?!

今度宮城に来るときに、御礼も含めて見せます!


って、フツーの会話の出来るしあわせですね。

ランクルで逃げていたら、多分、のまれていたことでしょう。


本日の診療報酬分も全額寄付しましょう。




hanamizukikodomo at 22:28|Permalink震災関連