花みづき スタッフBlog★

社会福祉法人しんまち元気村 「花みづき寮」と、 株式会社 日本ケアストラテジー 「花みづき新町駅前」、「休屋」のスタッフによるBlogです! 日々の様子や、スタッフの日常についてレポートします!

2010年12月

今月から始まりましたこの"連載!今日の夜勤者!!"ですが、早いもので5回目の更新です。今年も、残り後1日になりました!今回はこんな年の瀬に夜勤をしている人達を紹介します!今日の3階の夜勤者は、ピンクがとっても大好きなあすかちゃんです!左は今日の宿直者のけいすけ君です。この写真、2人ともとぼけていますね。夫婦漫才をしているみたいです!

2階の夜勤者は、前回と同じこの二人です。"誰かに似てるって言われない?"と聞くと右の子は、"たまに浅田真央ちゃん"に似てるって言われるそうです。この"たまに"を強調していました!ちなみにスケートは、滑れないらしいです。左の方は"言われた事がない"と言っていました!"じゃあ自称誰かに似てると思いますか?"と聞くと"松嶋菜々子"だそうです!うーん................似てます.......!!この"自称"が大事みたいです!

はなれの夜勤者はいいずか君です!同じ質問をしたところ、隣にいたジョージ君が"アンタッチャブル山崎"に似てるって言ってました!ケツアゴではないアンタッチャブル山崎と命名します!見かけたら"山崎"と声を掛けてあげて下さいね!

さぁ今日の夜勤も頑張りましょぃ!

世の中がクリスマスイブ一色にも関わらず、こんな日に夜勤をしている寂しい人達を紹介します!今日の3階の夜勤者のみちか君です。とっても優しいいい男です。

2階の夜勤者は女子2人でした!この二人写真に写るのが嫌だったみたいです。無理言って撮ってきました。きれいに写ってますよ!御協力有り難うございます!!

はなれの夜勤者は、前回と同じジョージ君です。"前回と一緒だね"と言ったら"髪を切ったので、前回とは違います!"と言っていました。前回の写真と比べてみてください!

今日の宿直者は、やすし君です!"誰かに似てるって言われない?"と聞くと、"藤森って言われます"と言っていました!オリラジの藤森です。今度見かけたら、"オリラジ藤森"と声を掛けてあげて下さいね!あまりチャラくは無いようですけど........!!

さぁ、聖なる夜の夜勤頑張るぞー!!

前回、ここで紹介したデイサービスのクリスマス週間が今週から始まりました!練習の成果は発揮出来ましたか?なかなか盛り上がっていました!サンタさんが沢山いました。白い袋のサンタさんがプレゼントを配っていました。

さぁ、練習の成果を発揮する時ですよ!今回は、練習を重ねていたので息もピッタリでした!素敵なクリスマス会になりましたね!クリスマスまでまだ日がありますが、皆さんも良いクリスマスが迎えられるといいですね!

今日の昼休みのひとコマです。今日は比較的暖かく外にいても気持ちがいい陽気です!この犬、愛ちゃんといいます!施設のマスコット犬です。愛ちゃんは、とってもお利口さんでまったく吠えません!皆のアイドルです!施設には託児所があり2人の子供がいました!愛ちゃんと"ハイ!チーズ!"

この子達は、職員さんの子供さんです!いつも笑顔で元気をくれます!この年齢で犬を怖がらないので、将来は大物になる気がします!笑顔を有り難う!!

今日は、東京都にある施設の西が丘園に見学に行ってきました。研修などでいつもお世話になっている杉本さんがいる施設です!この、書いてある言葉は杉本さんが好きな言葉だそうです!

デイサービスですが、今回改修をしたそうです。デイサービスのスペースの中に、喫茶店がありまあした!細かい所まで、こだわっておしゃれな雰囲気でした!


お風呂もとってもいい雰囲気です!足湯もあります!

これも、細かい所までこだわったらしいです!

杉本さん、ありがとうございました!また、お願いします。左が杉本さんです!ちなみに一緒に写っているのが、ねぎちゃんです!

このページのトップヘ